おじさん図鑑

世間にはびこる迷惑おじさんたちを画像付きで解説!

#37 ウンチクおじさん

へーそう。。。 ◯概要 仕事やニュースはもちろん飲み会の刺し身のネタまで、いちいち自分の知識をブチ込んでくる。たぶん「物知りなおれカッケー」と思ってる。こっちは楽しくワイワイやりたいだけなのになぁ。 ◯特徴 ・誰も話を聞いてない。・話題がそれが…

#36 ガジェットおじさん

オマケに最新のゲームにも詳しいという・・・ ◯概要 デジタル系の小物や便利グッズ、スマート家電に詳しい近未来型おじさん。その嗅覚は若者よりも鋭く、SNSの使い方も上手い。しかし、よくそんなに買う金があるよなぁ・・・(羨ま) ◯特徴 ・時計はスマート…

#35 泥酔おじさん

奥さん絶対家で怒ってる。 ◯概要 週末にたびたび現れるハメを外してしまいがちなおじさん。暖かい時期には駅前のベンチで溶けるように寝る習性があり、日本の風物詩となっている。現在は生息数が減少している。 ◯特徴 ・だいたいスーツ姿。・植え込みとベン…

#34 声デカおじさん

わざとビックリさせてない?・・・ ◯概要 常時声がデカいうえによく通る声質のため、どうしても目立つおじさん。本人もそれを自覚して武器にしていたりする。でも不意に人をビックリさせるのはなんとかしてくれよ。 ◯特徴 ・電話でもデカい。・くしゃみもデ…

#33 方言おじさん

怒ってるんかと思った ◯概要 自分が訛っているとは知らずにとにかく方言で喋りまくるおじさん。たまに婆ちゃんが良く使ってた言葉が出てきたりして嬉しい。なお意味は分からない模様。 ◯特徴 ・めっちゃ話しかけてくる。(意味は分からない)・色々教えてく…

#32 雑音おじさん

気が散ってしょうがないのよ・・・ ◯概要 ため息、ひとり言、せき払い、食べかすのシーハーやシャーペンカチカチまであらゆる雑音をまき散らす人間楽器。音が一つ一つ鳴るたびにこっちのストレスが蓄積される。 ◯特徴 ・たまに口の中から「キュっち」みたい…

#31 カー!ぺ!おじさん

おじさん無敵かよ。 ◯概要 歩道でも駅でもお構いなく痰を吐き出すかなり害悪なおじさん。なぜそんなに痰が絡まるのか、おじさん七不思議に加えても良いのでは。ちなみに、たまに吐き出さずに飲みこむ猛者がいる。怖汚い。 ◯特徴 ・周りの目とか気にしない。…