自分を幸せにする方法

世界にひとりしかいない自分を幸せにする!

自分が幸せになる方法・・・とは?

最後に記事をアップしてからすでに4年以上が経過している。

本当に月日が経過するのは早いなぁ、と常々思う。

 

ミドサーだった私も、すでにオーバーフォーティー

びっくりするくらい、子供な考えを持ちながら、自意識と

凝り固まった正義感で生きている。←結局何も変わってない?

 

でも、最近分かったこと。自分を幸せにする方法、とは、

「自分が幸せになる」ことだと思う。他人優先の人生ではなく、自分優先の人生を。

他人優先なんて書くと、まるで良い人みたいだけど、

結局それは、「他人の目に映る自分」を意識しているだけのこと。

しかも、他人なんて私の存在にそんなに重きを置いていない。

 

だったらそれを気にしてやりたいことをしない、ってのはダメだよね。

 

自分最優先、自己中最高!で生きていく、それが唯一自発的にできる

「自分が幸せになる」方法。

 

というわけで、久しぶりにはてなブログに書いてみた。

やっぱり書きやすいなぁ。

 

 

時間セレブとは、誰のこと?

会社を辞めて、はや一ヶ月が経過しようとしている。

辞めた当初は、時間セレブ~と浮かれていたのに・・・実際には、
全然「時間セレブ」になれていない、私。

 

とにかく無駄にでっかいパソコンを抱え、都内をひたすら移動。
そして、打ち合わせしたり(でも、まだいろいろ進まない)、ブログを
書いたり、その他もろもろのことをしている。

 

手元にある手帳・・・見てみると、5月初めは、法事の為帰省。

戻ってきてから、

 

東京に戻ってきてから、予定の全く入っていない日は、2日しかない・・・本気で、大変、辛い。

 

会社員していた時は、忙しい~って言ってはいたけど、それは会社の中だけのこと。

 

今は、毎日、とにかく目まぐるしい勢いで、忙しい。

 

そんな時に限って・・・いろんなパプニングは起こる。

それを楽しめるほどの、懐の深さをいつ持つこと出来るのだろうか。

 

とりあえず、今日が終わった。頑張った。

また、明日も頑張ろう~☆

 

おやすみなさい:)

 

 

自分の殻を割る方法 

なかなか、たまごの殻が割れない、たまご@ハテナブログです。

 

今年に入ってから、こつこつと別の場所で、ブログを書いていました。

 

ある程度溜まったら、改名披露と思っていたのですが、
タイミングがつかめず。

 

今日という日に、特に意味はないけど
(あえて言うなら、ランチに大好きなスーラ―麺食べた)
本日、お知らせさせていただきます。

 

ホントはね~、ちゃんともっと素敵なブログにしたいのですが、
相変わらず、センスはないし、IT苦手なので。

シンプル イズ ベスト、ということで勘弁してください。

 

それでも、ヘッダーは知り合いの方に発注して作ってもらったものだし、
お問い合わせフォームもあるし。

※現在、スパムコメントが7000件くらい来ている。非公開になってるけど。
どうやって削除、対策すればいいのか・・・><

 

お暇な時、ありましたらぜひ覗いてみてください。

自分のカラを割る方法

 

相変わらず、ぐだぐだしているから。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

たまご@ノマド風に赤坂のカフェー

パソコンは重いぜよ、でっかいぜよ。(竜馬風)

ずっと記事を更新していなかったけど・・・

4月末日で勤めていた会社を退職しました。

決して長くはない社歴の中で、いろんな人に出会い、そして助けられ
自分自身も少しだけ、成長出来た気がします。

会社を辞めて、自分で生きていく、と決めたものの・・・何をどうしたら
いいのやら、分からないことばかりです。

今は、もがきつつ、とにかく前進すべく必死です。

毎日が、とても忙しい。むしろ会社員時代よりもずっと、忙しい。

 

事務職だったので、外出することはなかったのですが、
今は、とにもかくにもいろんな人に会っているので
常に移動している気がします。

 

移動のお供には、本。

好きな本を繰り返し読んだり、新しいジャンルの本を読んだり。

 

知識だけは増えている気がするのですが、いかんせん、行動が伴っていない・・・のが実情。

これからは、行動も起こしていきたい、なぁ。と思っています。

 

方向違い、かもしれないけど、行動力だけはある、と思っているから。

猪突猛進だからね、へへへ。

アラフォーでも合コンに沢山行く方法

素朴な疑問「合コン相手はどこから?」

「たまごちゃん、アラフォーのくせに、どうしてそんなに合コンに行っているの?」たまに、聞かれます、この質問。

 

確かに、人脈にも限りがございますのでね、そんなに合コン相手なんて居ないでしょう、と思うよね。そのそのとーり。ビンゴ!

 

21世紀ですよ、インターネットがありまっせ

言うまでもないでしょう、最近は主流と言ってもいいのではないでしょうか?
インターネット上での出会いですよ、例えば、Yahooお見合いとか、マッチ.comとかね。

そして、素晴らしいことに合コンすら、ネット上で相手を見つけることが出来るのですよ、そこのあなた。

 

やり方は簡単、ご希望を入力してください

あなたは、転職活動したこと、ありますか?
勤務地、職種、業種、年収、(年齢)、(性別)、資格等を選択して、「検索」ボタンとぽちっとね。

あら~、素敵なことに、沢山の案件がズラズラ~と検索結果画面に表示されます。

 

「この案件(殿方)、素敵」で、「申込み」をクリック。はい、そこまでが私の出来ること。

 

あとは、合コンセッティング会社がちょいちょいと手配をしてくれて1件セッティング完了です。

 

メリット/デメリット

ネット合コン(婚活)のメリット、それは相手は尽きることなく大量に居ること。検索条件を変えれば(こだわる項目を減らせば)、データベースの隅から隅まで申し込みをすることも可能です。例えば、20歳の殿方にも、申し込むことも(それ自体は)可能です。

 

メリット、人脈はブルーオーシャン

デメリット、・・・既婚者が居たりする、とかね。ちょっと個人的にお付き合いしたくないような人に出会う場合も、たまーにある。私の場合は、あんまりないけど、周りの話とか聞くと、たまにね、あるみたい。

 

まとめ

さて、多少のギャンブル性は否めませんが、あなたも挑戦してみない?

あ、もう一つのメリット、普段は知り合えない業界や職種の人に会うことが出来るので、自分の(知識としての)世界が広がります。あと、初対面でもそこそこ話す必要があるので、必然的にコミュニケーション能力が伸びると思う。

 

 

東京マラソン直前、人生はマラソンか??コースを外れて生きていこう!

いいCMを見た。見ているだけで、涙腺の弱い私は泣けてきた。

 

ずっと走ってきたマラソンコースを大きく外れようとしています

マラソンコースを外れないように、そして周りに置いて行かれないよう走り続ける
こと、それ自体にものすごいパワーが必要だ。

 私はそのパワーが切れてしまったのだ。

 

カッコつけて、「自分のやりたいことをやる」と言い、コースをいよいよ外れる今、不安が全くない、なんてことはない。

 

でも、・・・それ以上に、わくわくしている自分がいる。

 

きっと、どんな人生を選んでも、歩んでも、自分が自分らしくいられることが一番大切だ。

 

だから、きっと大丈夫。きっと、ずっと大丈夫。根拠はないけど、自信はある、今度こそ幸せになるって。

 

アラフォー VS ニート どちらの肩書きが強いのか?

タイトルの質問に対して、速攻の回答であるが、「アラフォー」の肩書きが強い。というか、資格的に、私は「ニート」には為ることが出来ないらしい。

 

こちらWikiから。

元は、1999年にイギリスの政府機関・社会的排除防止局が作成した調査報告書『BRIDGING THE GAP』の中にある一文「Bridging the Gap:New Opportunities for 16-18 years olds not in education, employment or training」(日本語訳「ギャップを埋める:教育、雇用、職業訓練に参加していない 16〜18歳の若者に対する新しい機会」)の「not in education, employment or training」という部分の頭文字を取り、「NEET」と略したものが始まりである。そのためイギリスにおける「NEET」とは、教育、雇用、職業訓練のいずれにも参加していない、義務教育修了後の16〜18歳(ないし19歳)までの者と定義されている。

 

で、日本では・・・

 日本における若年無業者ニート)の算出方法は、厚生労働省『特定調査票集計』の中の「詳細集計」(総務省労働力調査)に基づいており、そのうち、15〜34歳の非労働力人口の中から学生と専業主婦を除き、求職活動に至っていない者と定義している。なお、いわゆる「家事手伝い」は、現在の同省の定義ではニートに含まれていない。

 

ここにも、年齢の壁が!

 

退職するものの、未だ人生の方向性も見つけれない私。「ニートだわ」と思っていたら、そこにもお邪魔することが出来ず、結局、アラフォーの肩書きのままでござる。

 

ミドサーって肩書きもそろそろ、やばくなってきた今日この頃、頑張って「フリーランス」とか、どーんと大きく「起業家」とかって肩書きを持ちたいものである。

 

追記:

先日、帰り道で派手に転んで・・・足首捻挫と膝小僧流血。かなり悲惨な状態になっている。その前日には、お見合いパーティーで散々な結果だったし。年末フラれてるし。これだけついてないならば、これからの2014年、相当良いことがあっても良いと思う。良いこと、見つけてこ!