日常

ただのお日記ですわ

全てを失ってでも得たいもの

今思っていることを書き綴る。


右手が痺れている。


今は何も考えたくは無い


通勤2時間、残業多め、土曜出勤


色々なものがのしかかる。


仕事は辞めたい


転職活動はしているが、本当に辞めたいのか分からない。


自分の将来に不安しかない。


取り敢えず3年は働いてみた


向いてないのは重々承知だ


転職したとしても同じだとすごい思ってしまう。


業界未経験、職種未経験


どんな仕事も仕事である以上それ以下でもそれ以上でもない


◯◯やめとけおじさんは自分の仕事は絶対言う


俺は今の仕事をする為に生まれてきたわけではない。


自分が何したいか分からない。


やめる人に多分というか俺なんかより本当にきつい、辛いことなんていっぱいあると思う


甘えなんかな、逃げなのか、これは言い訳。


就職活動、もっと色んな業界見るべきだった、後悔


そんなのはもう遅い


辞めるって言えない


退職代行はなんか違う。


在職しながらの転職をお勧めされた、それはそう


先人が言ってた『ニートはクセになる』


深い言葉だ


人生後50年以上あるであろうこの先


20代半ばにして判断を詰められている。


今までどうやって生きてきたんだろう。


悩みとかってあんまり人に相談した事無い


何もかもうまく行かない時の、自分のストレスの吐き方を知らない。


何もかもがどーでもいいわけじゃ無い


無職の俺は他人からどー見えるだろう


焦ってまた人生を無駄にするような転職はしたくない。


時間が必要だ


時間が


全てリセットしたい


転生させてくれ


次はチート能力付きで赤ちゃんの頃から魔法使えるように努力するからよぉ


明日も5時起き


帰りは10時過ぎ


そうでもないかもしれないけど


毎日意味不明な怒られ方してると、何が正しいのか分からんくなるのよね


捉え方考え方は人それぞれ


少しでも前に進みたいね今は


今の仕事頑張るって言う選択肢とか色々ある中の正解なんて一つもないから、自分で見つけていきたいね


P.S

セコカンはやめとけ



2019年を振り返らず、2020年を振り返るの巻

 

初めまして!

 

お久しぶりです。

 

書きたくなったので書く

 

特に理由はない。

 

このたびの新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。
また、罹患された方々およびそのご家族、関係者の皆様、感染拡大により日常生活に影響を受けられている全ての皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い終息をお祈り申し上げます。

 

2020年特になし

 

 

否、さすがに振り返るかといっても特に何か覚えているわけでもないのは事実だ。

 

それとなーく過ごしていたらそれとなーく終わってしまった、、、

 

年末年始も特に何かしたわけじゃないしな

 

この記事も下書きに行ってしまうかもしれないwww

 

特に面白いこともないしな

 

何かのレポでもしたいけどコロナ禍なので本当に何もしていないw

 

前記事の続きはもうモチベが無いので、また気が向いたら書こうと思う

 

趣味とか『これ』といったものがないから休みの日はゲームするか競馬してるか麻雀してるかの3択しかない、、、

 

まぁそれもも悪くはないのだけれどね

 

これが熱いと自分の中で話題に!?

 

 

今注目してるのはポケカDM

 

もともとカードゲームは好きだ

 

年を取るにつれて自然とやらなくなっていった

 

他の事もどんどんやらなくなるのかと思うと寂しいなw

 

難点として人を集めるのが大変だし、ましてや社会人だ

 

本当に時間がない

 

特に今はコロナの影響でいろいろ不便なのである。

 

麻雀の牌を触りたいように、定期的にカードを触りたい時がふとある

 

やはり始めるしかないのか

 

ゲートルーラー

 

 

 

PS

引っ越しって結構お金かかるんだな~

 

 

マッチングアプリレポ~女子薬学生 前編~

みなさんお待たせ致しました!?

 

レポでございます。

 

まずは相手のスペック

 

 スペック一覧

 

年齢 21

 

職業 学生(薬学部)

 

体型 スレンダー(痩せすぎ)

 

おっπ B(推定)

 

性格 不思議系サバサバ女子

 

まぁざっとこんなもんであろう

 

顔面偏差値等は俺なんかとあってくれる女子に甲乙つけるのは紳士的じゃないし

なにより好みがわかれるのでここではあえて書かない。

 

それはそうとて、この子は仮にSさんとしよう。

 

まぁ見たらわかるけどおっπ以外に欠点なくね!?!?

 

 そうおもうじゃろ

 

しかしバット性格が尖りすぎて

 

いうならばハリセンボンやハリネズミでも委縮しちゃうね

 

温厚なんだけどとがっているというか

 

まぁとにかく考え方が一歩先というか話すたびに学歴の差を感じさせられたw

 

知識が豊富なので一緒にいると学びしかないけどねw

 

圧倒的感謝だw

 

オデーティングブースティング(デート)

 

 まずは駅で待ち合わせだ。

 

相手はわしの顔を知っているが、こちらはお相手の顔を知らないので

正直どきどきしたw

 

プランとしてはオヌヌメのカフェがあるというので

 

カフェ(ランチ)

解散

 

という何の変哲もないプラン

 

お相手がおバイトがあるというので、このプランになったのは言うまでもあるまい。

 

 

話が弾んだので

 

カフェ(ランチ)

お散歩

カフェ

解散

 

カフェは二度刺す!!

 

冗談は置いといて

 

お相手は知識の泉なので話は面白い

 

でも自分からするタイプではなかったので

 

ばちこり質問した

 

話していくうちに過去の恋愛話等も聞けたので感触はGood

 

お話一部抜粋

 

わし 今使ってるシャンプーお気に入りなんですよー

 

Sさん えー嗅いでみたい!!

 

わし あっじゃこんど手で持っていきますねwww

 

わし あっ、別に容器で持ってけばいいのかwwww

 

Sさん 大爆笑

 

私バカすぎたけど笑ってくれたからおっけ

 

そんなこんなでその日は終了。

 

この日LINEは交換できたので、自分としては満足

 

一日2通を目安にやり取りしてくのだが、、、、

 

後編をお楽しみに

知るを知るとなし、知らざるを知らずとなす、これ知るなり

無知の知

 

これはソクラテスの言葉だ。

 

まぁ世の男性の多くがむちむちが好きな事はここではおいておこう。

 

この意味は「無知が良い」という意味ではなく、「無知であることを自覚することで、新たな学びを行うことを促進し、その結果無知を克服し成長する」ことを意味する。

 

※Wikipedia参照

 

生きていくうえで知らなかったで済むのは本当に少ない。

 

年齢、経験が上がっていくにつれて無知への罪が多くなる。

 

たそおの戯言はここまでにしておこう。

 

本題に移ろうじゃないか

 

最近またWithを始めた

 

 恋愛マスター再開!?

 

 これはつい最近の出来事である

 

クレカの引き落としに見覚えない物が、、、

 

そうそれがWithの引き落としだったのだwwww

 

オーマイガー三か月も追加で課金してしまったぜw

 

最近というか最初の二か月しか殆どしてないから

 

いいねとかいろいろ溜まってるし、何よりお金がもったいない

 

とまぁそんなこんなで始めたのである。

 

ここから始めるWith生活

 

俺は正直会うまでのやり取りが好きなだけなんだと感じる

 

実際アポをとるとめんどくさく感じてしまって結局

 

何もしないで終わってしまうw

 

再奮起ということで会うのはあくまでも通過点でしかないのだ

 

しかし、ゴールが明確でないので

 

難しい。

 

とにかく何事も本気でやろう。

 

思い立ったら行動だけして、無理ならやめてしまえばいい

 

自分に合うやり方を見つけるのが私には的確であろう。

 

これからは、、、

 

ただいまずいぶん前だけどあった子のレポートを作成してるので

 

暫しお待ちを

 

少しづつでもブログモチベ上げていくぅぅ

 

それではまた

 

ごきげんよう

 

お盆の実

もう2,3週間前の事か、、、

 

お盆が始まるという事は終わりを告げる。

 

始まる三日前とかのほうが充実しているんじゃないかという錯覚に陥る。

 

しかしそれはあくまでも虚構の現実

 

よく今日頑張ったものだけが明日も頑張れるというが

 

そもそも今日頑張れる奴は明日も頑張るのであって

 

最初から頑張れない奴はいつまで経っても頑張れないのである。

 

要約すると、仕事はくそという事。

 

それはさておき

 

僕はお盆を満喫した。

 

8/9~8/19という11連休を貰えた僕は

 

とにかく遊んだ。

 

ざっくりまとめていこう。

 8/9 野球観戦

急遽なのかしらんがなぜかわしの分のチケットがあったので、横浜VSヤクルトの試合を見に行った。

 

お昼ごろに集合し、横浜の中華街を満喫したり、今はやりのタピオカを飲んだり等

 

周辺をぶらぶらして遊んだ。

 

試合では日本のサード筒香選手の満塁ホームランが見れて震えた

 

初日からいいものを見れた。

8/10 ディズニーランド

 ウホッ!!男だらけの夢の国~ネズミを添えて~

 

GW明けに一度行ってるのでそれほどというかわりと鮮明に覚えている記憶たち。

 

楽しさ100倍疲労度100倍だった。

 

精神と時の部屋といっても過言ではない

 

ファストパスの事を一生フィス〇ファッ〇って言ってた記憶しかないwww

 

次はシーやなw

 

 8/11 ぶらぶら池袋

 昼前に起きて千里眼というラーメン屋に行く予定だった。

 

そう、行く予定だったのだ、、、

 

夏の日や 体動かず 起床なり

 

これは暑さで起きれたけど、体が動かず、起きれなかった

 

心の俳句である

 

結局14時ごろ合流し、ぶらぶらした。

 

豚バラ巻き巻き野菜串の居酒屋以外の記憶がないんだけど

 

なにしたんだろう、、、

 

でも楽しかったからいっかw

 

8/12 麻雀

休日といったらこれだよね

 

自分の成長を感じないけどまだまだ上があると思うとぞくぞくするよね

 

圧倒的感性

 

自分は積もれなくて他人が積もれるとき

 

自分の運が悪いんじゃなくて他人の待ちが良くて、自分の待ちが悪いんだと考えると

 

ほんとに難しい遊びだ。

 

そんでもって手牌見ると、愚形だったりする

 

奥が深すぎる

 

プロはほんとにすごいよ

 

気が狂う

 

8/13 オフ

 

モンハンしてた

 

以上。

 

8/14 カラオケからの呑み

 

大学時代の同期とカラオケからの呑みだ

 

午前中に集合してラーメンを食べてからカラオケに臨んだ

 

なんていうラーメンか忘れたけど、”チャーシュー”はうまかった。

 

次はないラーメン屋かな

 

一回行けば十分

 

カラオケはいつも通り終わり

 

学生時代の話をして終了

 

あっ途中で寄ったバッセンがとてもよかった。

 

なんだかんだ定期的に集まれてるし

 

これからも集まりたいね

 

8/15 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

 

友達と見に行った!!

 

映画の感想は、、、うん

 

画が綺麗なのと面白さは比例しない

 

結局脚本が重要なのだ。

 

最後の15分にすべてが凝縮されている

 

この15分あるのとないのではまた違う物語

 

そうこれが

 

ユア・ストーリー

 

なんつってw

 

見終わった後アケ5したんだけどぼこぼこにされたから

 

悔しかった。

 

そんでもってまえから行きたかった

 

鬼金棒(きかんぼう)

 

というラーメン屋に行ってきた

 

くそうまかった!!!

 

若干並ぶけどしびれる辛さとヤングコーンがいい味出してる。

 

どなたか機会があれば一緒に行きましょう。

 

8/16.17 帰省

弾丸帰省

 

特になし。

 

しいて言うならマッマ唐揚げは世界一や!!

 

8/18 飲み会

 

何人か忘れたけど10人ぐらいの飲み会

 

なんでも話せるし適当な事いってもなんか返ってくるし

 

みんな好き

 

8/19 オフ

休みを噛みしめながら休んだ。

 

総括

 

来年のお盆が楽しみです。

 

地獄、それは他人である。

※タイトルは一切関係ありません

 

iPhoneの画面がバキバキの女の子、大体部屋汚い

どーもたそおです。

 

最近少しづつモチベーションが上がってきました!!

 

しかしbut

 

いつ下がるか分からないので、今のうちに書いておこうといった所存でございます。

 

 最近何をやるにも多くの体力を使う

 

自分の体力ゲージを100とすると、仕事で75使うから

 

残りの25を仕事終わりに割り振る形となる。

 

基本的にご飯を食べるのに5消費して

 

残り全部自分の時間に消費して

 

そのまま寝る、、、

 

学生の頃は150~200ぐらいあったし

 

回復量も大いにあったのに、、、

 

いまじゃ回復するのも遅けりゃひとつひとつに使う労力がはんぱじゃないのッ!!

 

老いとはまさに人生の再骨頂

 

 

ここでめちゃくちゃ話が変わるが

 

ここ最近、中学・高校の友達に誘われる。

 

こんな些細なことでも

 

「あ~俺友達いる~」

 

ってなるし実際うれしい。

 

あったらあったで昔の話で盛り上がるし

 

みんなすーぐおなごのはなしするw

 

基本的に会う友達全員に紹介してって頼んでるw

 

今度友達と街コンに行くかもしれないので

 

レポートお楽しみに!!

 

書いてて思ったけど、くそほど文章まとまってないなwwwww

 

脊髄ブログ

 

~完~

麻☆雀

4人のプレイヤーがテーブルを囲み136枚あまりのを引いてを揃えることを数回行い、得点を重ねていくゲーム。勝敗はゲーム終了時における得点の多寡と順位で決定される。ゲームのルールは非常に複雑であるが発祥の地である中国のほか、日本アメリカ合衆国などの国々で親しまれている。

 

各プレイヤーは13枚の牌を手牌として対戦相手に見えないようにして目前に配置し、順にから牌を1枚自摸しては1枚捨てる行為を繰り返す。この手順を摸打といい、数回から十数回の摸打を通して手牌13枚とアガリ牌1枚を合わせた計14枚を定められた形に揃えることを目指す。アガリ形の組み合わせに応じて点棒のやりとりが行われ、最終的に最も多くの得点を保持していた者を勝者とする。     ※Wikipedia参照

 

僕はこの麻雀という遊びが好きだ。

 

なぜ好きかというと実力はもちろんだが顕著に運で左右されるところだ。

 

基本的に対戦ゲームには運が絡んでくる要素はあるが、ここまでバランスの取れたゲームはないと思っている。

 

最終的に麻雀というものを詰めに詰めた結果運の勝負になるが、それはどのゲームも同じだと言える。

 

正直麻雀においては自分の中でとても考えながら打っているので、身内の中では強い方に位置していると思う。

 

ただ 井の中の蛙大海を知らず

 

という言葉を忘れてはいけない。

 

僕はこれを知っているので、

 

大海を知っている井の中の蛙

 

ということになるw

確率のお話

放銃率とリーチ率

 

統計的な話をすると、放銃率が少ないからと言って勝てるわけでもない

 

だからといってリーチをすればいいってものでもない

 

 ただ放銃率が少ない方が好成績を取りやすいと言われてる。

 

じゃどうすればいいか

 

簡単だ

 

放銃をしないこと

 

最近意識していることは

 

中途半端にまわし打ちをしない

 

回し打ちして上がれた時とても気持ちいいし

 

おれうめぇぇぇ

 

わかります

 

テンパイとかでも、きもちよくなっちゃいますよねwww

 

だが我慢ッ!!

 

べた降りの一手ッ!!!

 

(カイジのナレーション)

 

放銃したら1位は取れないぐらいの気持ちで打たないと勝てない。

 

牌を絞る

 

自分が上がれないならほかのやつもあがらせない

 

悪魔みたいな考えだけど、無意識にやっていると思う

 

例えば他家が萬子や筒子に染めてたら自分で使いきったり

 

ただ毎回絞ってたら上がれないので、押すときは押す

 

ここのニュアンスが勝負のカギを握るであろう。

 

総括

結局運が絡んでくるので、、、、、

 

独自の麻雀のシステムに問題がないかを考え、改善と改良をする。

 

失敗して強くするしかない

 

ただこの独自の麻雀のシステムに基づいて、迷う局面をなくそう