確かに存在していた色

4時間目の後半、給食にわくわくしてたあの頃はもう戻ってこない

 

フライパンで煮たお茶漬けを食べながらふと思った

 

先日から謎の吐き気と倦怠感、例えると車酔いがバーストした感じの体調で困り果てている

病院に行ったのだがお医者様はなんともねぇから帰りなといって鼻に綿棒を突っ込んでくるばかり

薬を処方してもらったが解熱剤と対鼻水薬だった

いや俺吐き気が〜って言うたやん

牛タン屋に行ってお前カルビ食うのか?

 

原因不明のなんとやらでホント

過敏性腸症候群だしで

 

まぁなんかもうどうでもいいんだけど

気分の波が他人に迷惑をかけるからなんとかコントロールしないといけないんだけどね

今日のバイトは休んだ

 

バイト選ぶときは時給よりも

歩いて五分くらいの近場で休みやすいかどうかで選べば色々融通効くなぁと思った

 

閑話休題

 

吐き気はまぁ気持ち悪いけど慣れだと思うし

生活リズムが崩れているのも一因だろうから

ちゃんとした生活を送れやって事で一件落着

 

12時間くらい寝るの気持ち良い

途中で2、3回目覚めるけど

ダラダラ寝るのも身体に良くなさそうね

 

話変わるけどLINEのトーク長く続くとオネェっぽい口調になってくのどうにかしないと

 

 

はいさてじゃあまとめ

小学生時代のあのなんとも言えない時間の流れが懐かしい 見るもの全てが大きく見えた

 

ふとした事で昔を思い出し

浮かんでくるのは楽しい思い出ばかり

嫌なことはアクセントで

今の自分と比べてしまう

 

ごめんな昔の俺

こうなっちまったいつか殺してくれ

 

思い出は重荷になるという

紅塗った君がなんか大人になってしまうんだ

さようならずっと好きだった

 

ロックスターが歌った

 

 

 

 

 

 

刺身で白飯は食えねぇよ

酢飯だろ常考

空が曇り

右頬が腫れた

 

カサブタ

大人になれない僕らのわがままをひとつ聞いてくれ(うろ覚え)

 

大人になるってどういう事なんだろうとスーパーで買ってきたモンブランを頬張りながら思った。

久しぶりの投稿だなぁ......

 

19歳。あと半年もしないうちに10代卒業、20代へ。 二十歳手前ってもう大人なんだろうなぁと二分の一成人式もとい小学四年生当時はそう思っていた。

が、だ。

心はまだ中高生。

身体だけが立派()に

まず大人になる、という事の大人ってなんぞやという問題。

 

大人になるという事は即ち

・空気を読むだけではなくその流れに乗れるようになる事

・責任のある行動が出来る事

・尻拭いがキッチリカッチリ出来る事

・酢の物も残さず食べる事

・信用の積み立てが出来る事

・裏切らない事

・自分を思ってくれる人がいたら誰よりもその人を大切にする事

・幸せは過ぎた後に感じるものだという事を理解した上で行動する事

・1日は思っていたより短いという事を理解

・1週間はもっと短いという事も理解して

・1年365日は自分が思っているより短いという事

・自分の置かれている状況を把握しながら何が大切か何が大事か何を優先すべきか何を犠牲にすべきか正しい判断ができる事

・簡単に人を嫌いにならない事

・人と過ごす時間はその人の時間を頂いてる、もとい奪っている事を理解した行動を取る事

・......

 

これくらいか......

改めると出てこない現象だこれ

 

大人ってなんだ?

学歴を気にし始めた事に関係あるのか

高校卒業前に思い始めたが......

 

芋焼酎不味いなこれ......臭すぎ

 

過去の自分に顔向け出来るような行動をするっていう自分のポリシーがあったんだけど今はもう顔向け出来ない。

中学の頃、入間人間の短編19を読んだのだが

あれからもう何年経った?

すまん、中学の俺よ

お前はダメだ、即ち俺もダメだ

すまんがこの世界線の俺には無理だった

お前は簡単に人を裏切るような人なんだ

 

短編19は20歳直前の男が20歳を迎える直前をタイムループする話なのだが、年上だったそいつともう同い年だなんて

 

それを言えばキョンも丹羽真もみーくんももう年下だ...

丹羽真とみーくんに関してはアフターストーリーがあるから一概にそれとはいえないけれど

 

閑話休題

 

中学の頃から青春ポイントを数えていたけど、高校に入ってオーバーフローして腐って終わりよ

貯めた金をマグマにフォンデュしたようなもん

クソみてぇな例えだな

だから俺は週末明けの大通りで野良犬が啜る、朝露に洗われた吐瀉物と同価値なんだよ

 

うるせぇな言ってみたかっただけだよ燃やすぞ

 

大人になるってどういうことだよ

多分一生わかんないんだろうな

子供の頃思い描いていた大人像になるまでは

 

大人云々より誰かのために生きて

誰かのために死にたいと思う今日この頃

そうやって騙し騙し何かと理由をつけて自分を誤魔化しながら辛うじて生きていかないと

 

まぁとりあえずは

カサブタを剥がさないようにする事が大人への小さな一歩なのかなと

 

 

 

 

 

 

 

 

思いました(キマッた)

 

ばーん

月曜日の給食当番の時に着る割烹着に染み付いた人の家の匂いの懐かしさたるや

 

どうもこんばんわ、××です。

今日はスタジオ行ってきました

f:id:Thanksgiving769:20180114004715j:image

久しぶりの活動という事で、そして新しいメンバーを迎えいれて新体制で始まったイエモンコピーバンド

思い返せば2016年。

正月にイエローモンキーが再集結しました。

 その後CSの音楽番組でビデオクリップ集が放送され、そこで見たJAMのMV。

歌詞にもあるようにちょうど部屋の電気を消しながら。

 

コピーバンド、組みてぇ......。

今まで、幼稚園の頃はサンタクロース、小学校低学年の頃はパイロット、小学校3年の時は屋台のおでん屋、それ以降は全くなかった「夢」

 

そんな自分に心の底からやりたい!って思える夢?のようなものが芽生えた、2016年3月。

 

しかしメンバーをどう集めようか。

こんなにもRPGの導入のようなイベントが来るなんて夢にも思わなかったぜ

 

まぁでもバンドメンバーを集めたいという輩はわんさかいるので、メンバー募集用のサイトはいくつかあった。

そこでまずイエモンコピーバンド組みたいんだけど興味ある方いません?みたいな記事を投稿した。 この時点でのメンバーは、自分ベースと友人のボーカル。このボーカルがまた良い声良い歌を歌うんだよ大好きマジで。

それから時が経ち、残暑が尾を引く頃。

ドラムで加入希望イエモン諸々叩ければ...という方が。 ここまで条件ぴったりな方はいないだろうと思い即連絡。良い返事をもらい、当方受験を控えていたのでバンド結成は保留。

 年が明け2017年3月某日、バンド結成。

募集から約1年。引力ですね引力。

 

 そして今日、新メンバーを迎えて新体制に。

メンバーが整ったので7月のライブに向けて本格始動。

 

みたいな日でした。

 

 

フリードリヒも言ってたけど

真実なんか無くて全て解釈なんだよなぁ

己の解釈次第でどうとでも、と

 

バイトの話ーー

開かなくて困ってる人のプルタブを開けてあげる完全歩合制で1人につき1000円くらいのバイトありましたら下記電話番号まで連絡お願いします。

酒が回って眠いので今日はここら辺でadiós

 

いわゆるハズレ回

 

住宅街フェチで口内フェチ、そして崇拝すべきは御御足ですこんばんわ

 

気分の波により安定した生活を送れないクズがお送りするブログですが、なんと3回目を迎えました。拍手喝采。

 

 

今回の本題ね

 

オマケ人生を生きていく中で

なんちゅーか、もやーっとするものコーナー

 

、と。の使い方

 

紙の原稿とか直筆のものだったら必要だと思うけれど、こういうSNS上での、。の使い分けがわからなくてもやーっと

 

LINEでは「、」は使うけど「。」はあまり使わない

句点を使うと文章全体が硬くなって真面目な感じがするからあまり使わないかな

 

読点については文章全体の読みやすさとか、文章の呼吸に必要だから使い分けは簡単なイメージ。

あとLINEはチャット形式である種「」で会話してるようなものだから文末の句点に違和感を覚えるのだと思われる。

 

使い分けが難しいなぁと思う今日この頃でした。

ブログについても句点問題はデカい。

なるべく使っていこうと思う。

 

句点の及ぼす真面目感......いけ好かない。

 

例をあげると

 

はあ、死にたい。  と   はぁ死にたい

 

句点読点使うとなんかメンヘラ感増すね

あと小文字の効果とか。

 

お腹痛い

 

自分の書く文章てどことなく硬さというかぎこちなさがあるから、書きならして柔らかくしたい。

あと随所随所にユーモアのある言い回しとか入れたい。

それこそオモコロライターのダ・ヴィンチ恐山みたいな文章、あれは憧れる。

硬くもなく柔らかくもない文章に細い隙間にスルッと入ってくるような言い回しとか。 

 

お腹痛いマジで

 

書くこともないし、というか同じ記事に色んな話題入れるとネタ尽きるからこの辺で終わりにしようか。

大体原稿用紙2枚分くらい。

 

てかホントにマジでお腹痛くて困る。

 

あと記事の締め方というかオチがね...

 

じゃあ、えーと

この記事書き始めてからここまで書くのに3日くらいかかってますおわり!

 

 

 

 

角に司るキリン

イヤホンから名も顔も知らぬ女性声優のラジオが流れている。

 最近は音楽鑑賞もとい音楽の垂れ流しは全くしていない。耳が寂しいからとりあえず何か聞くか、とはならずここのところずっと声優ラジオを聞いている。......喋る相手がいないから、1日全く口を開かず終わる事もザラだから、誰かのどうでもいい雑談を欲しているのかと自己解析。

 

それは音泉に課金する始末。

事の発端はラジオ、ロケット団の秘密帝国。

林原めぐみ三木眞一郎犬山イヌコもとい、

ムサシコジロウニャースの3人が70億人の団員を集めるべく......という内容のラジオだ。同時にTwitterのアカウントも開設してあり(探したが今はもう無かった)団員になるにはフォローボタンをポチッとするだけ、とのこと。

 

 毎回ポケモン声優をポケモンの育て屋さんとして呼んで、自分の演った(育てた)ポケモンを紹介しつつ裏話に花を咲かせようというコーナーがある。詳しくは後述するがこのコーナーで悠木碧に出会った。嘔吐。

 

 元々の話をすると、物語シリーズ屈指のヒロイン、貝木泥舟が好きでその流れで三木眞一郎のファンになり、三木眞一郎ボイスを求めて彷徨ってた所存である。そこでロケット団ひみつ帝国に出会ったり、幼女戦記本編見ていないのに幼女戦記のラジオを聞くという変態プレイを楽しんでいた。

 ちなみに幼女戦記ラジオのパーソナリティはなんと悠木碧三木眞一郎のお二人。

三木眞一郎悠木碧を蜂蜜でベトベトにしたりするラジオ。

 

閑話休題

 

 あれは確かTwitter三木眞一郎 ラジオ で検索した結果「三木眞一郎のあいや暫」というつい最近始まったラジオ

 2018年に50を迎える三木眞一郎が40代の内に何かやろうぜ!という趣旨のラジオ番組である。放送媒体?は音泉

しかもあいや暫は音泉プレミアム会員じゃないと聞く事が出来ないという。

 

 月額500円である。

 

や、安い。

三木眞一郎が単独パーソナリティでこれは安いのではないかと、即日課金した。母親と友人に借金している身で課金した。しょうがない。

バイト......バイト探さないと。

年末に個人経営の居酒屋にバイト応募したのだがタイミングが悪かったらしく見送り。

年末年始は靴下の毛玉を数えて過ごしていた。時給換算すると860/1h。 ローソンより高時給。

ていうかコンビニバイト時給700円ちょっとってバカにしてるのか疑ってしまうのもしょうがない。

盛岡は店のレパートリーが小学生の語彙力並みなのでバイト募集もコンビニ、ガスト、居酒屋、登録制の怪しいバイトしかない。

これは栗原類もにっこり笑顔。もはや大爆笑。そのまま笑いながら銃で頭撃ち抜く。

 

閑話休題

 

今は花澤香菜のラジオが流れている。

ブラック撫子の印象が強い。

あとまゆしぃ。

そうそれで、課金して聞いた「三木眞一郎のあいや暫」、これあんまり内容書きたくないわけで。一応プレミアム会員限定だしまぁ要は独り占めしたいので割愛。

三木眞一郎のファンになったターニングポイントは、アニメ恋物語のあとがたり。三木眞一郎斎藤千和が担当している回で、貝木泥舟を演った後は身体の震えが止まらないと語っていた。憑依する系の俳優声優が好きでたまらないのである。はい、貝木についてはまた今度。

 ひとつ残念だったのは三木眞一郎のあいや暫、隔週放送であったこと。......まぁ、いっか。

隔週をぐうしゅうって読み間違えていたことに気づくことが出来たし。

正しくは かくしゅう です。

まぁ汎用をぼんようって読んじゃったりする人種だししょうがないしょうがない。

 

 これでも一応漢検二級保持者だからな。

漢字とか四字熟語の土台がある奴は1、2週間で合格出来て、土台が全くなかった俺でも1ヶ月問題集やり込んだだけで合格出来るレベルだから簡単よ簡単。

漢検二級取ろうとしてる人がいたら先生の所まで来るように。

 

ま、賞状破り割いて捨てたんですけど。

漢検取ったって何にもならん。

鬱スイッチ入るからこの話題は終わり、終了。

 

 

長いこと書いたけれど、何言ってるか支離滅裂で意味不明。

でも続ければ文才養われる事を願って、何だかとっとこハム太郎の最後の日記書くやつ思い出した。

書き出しは割とスムーズに書けるけれど、

ブログの締めってめがっさ難しいわ。

 

......。

今まで応援ありがとうございました!

サンクスギビングの憂鬱先生の次回作になんとやら

 

 

それでわ。

第5話 サンクスギビングの憂鬱

「わたし、40歳になってしまったの......時と物語が停止していれば永遠の39歳だったのに」

 

世間は残酷なのよ、って女々さんが言ってました。

 

ーー 親子揃ってツインテールな回で

 

夏休みが来ずに中退したイトコが社会復帰を決意。

 

手提げ紙袋には前川さんから貰ったわらび餅。

 

さてーー

 

定期的に何かしら文章を書かないと語彙力が衰退していく一方、

 

排他的な生活が不幸を結んで、緩やかに病み進む秒針と今日この頃。

 

黒歴史になるか文章力が養われるか

 

そしてバイトは見つかるのか。

youtuberみたいに毎日投稿は三日坊主で終わりそうなので(不)定期的更新という事でここに、ブログを開設。

 

次回、バイトの面接バックれて