とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

実家にて

母は体重が小学生くらいのままだけど、口はよく動く。家の中はすっと歩ける。

 

虎男のサポートで庭を散歩したり、訪問リハさんにもらった筋トレメニューを虎子としたり、気持ちがあがったんちゃうかなぁ。

 

しかし夫婦ふたりやとほんま喧嘩するんよね、なんなんだろね。

 

今日はこどもの日…五月人形出さずじまい。

前のを貼っとこ🍀

 

f:id:TigerBalm:20240505112606j:image

 

食物が喉につかえて落ち込む母の背中を、大丈夫やでとさすっていたら虎子が来たので替わってもらった。まだ働いて1か月だけど、日々術前術後の患者さんと接している雰囲気でてるなぁと思った。

#12 連休

夜勤の虎子を駅まで送っていく🚘と 大渋滞👀

皆さんお出かけやねぇ   

いい天気☀やもんなぁ

 

おばはんはのっそり家、

ちょっこしPC仕事💻

 

夜は子らいないから、ふたりで前から気になってた店にでも行こか…と電話したら「本日満席です」と、まあそらそうよね遅いよね

 

じゃもうお惣菜と酒でいいや…🚘送りの帰りに、母から頼まれた買い物済ませ、「なんか買って帰ろか?」とおばはんが電話したところ、オットは「むね肉と肝とネギくらい買ってきてくれたら焼き鳥してあげるよ」と言う。あと椎茸なんかもあるといいね、だと…

 

そうなん?

いいのかなぁ*1、めんどくさくないのか

 

ししとう好きなおばはん(頼まれなくても買う)のためにめっちゃ刺してあるし(^^♪
f:id:TigerBalm:20240503222055j:image

つくね、豚バラトマト、好きなやつ♥

ごちそうさま

 

ごはん終わって「明日実家のお母さんでも食べられるものを」とプリンを作っているオット*2、後光がさして見えますw


f:id:TigerBalm:20240503222102j:image

なくなってしまった田中さん、最初から最後までおいしかったね

 

マハさんの棟方志功ばなし読んだ、

作品もうちょっとのっけてほしかったかな、

まあまあ短め読みやすく

青森のことばがいい感じ

昔の妻はえらいね

 

休日ぽくなんか映像みましょ

 

今さらですが初見

椅子の北斗がめっちゃいい声(男の子のビジュアルはさほど魅力的でなかったので、椅子のがよかった)、神戸や橋が出てたりして、まあ地震というテーマは重いけど映画としては面白かった、何回も見ようとは思わないし、泣くほどでもないけど。深津絵里神木隆之介もとても好き。

 

あとネトフリで鈴木亮平シティーハンター見た。

まあ似合うに決まってるわな。いい身体です(笑)香役は朝ドラにも出てる森田さん、昔の美保純(古い)みたいで可愛い。

 

 

これはちょっと前の外飯、

ムニエルが思ってたのと違ってんまかったす、 

ごちそうさま

f:id:TigerBalm:20240502231009j:image

 

あと、ちょっと前の要潤ファミリーヒストリーも見たよ。お母さんがよかったー(顔も似てるのね)、東京に送っていったときのエピソードは泣けた。お母さんが引っ張ってるおうちぽいのに、取材に対してはずいぶん控えめなところも昭和的でほろり。

 

お、出来てる

f:id:TigerBalm:20240503233519j:image

*1:おばはんは2人分だとほぼ作る気失うのにあなたえらいなぁと

*2:ちなみに朝はフレンチトースト、昼はツナトマトのパスタでした、休日フルクッキングぱぱ

明日から5月

ひどい交通事故のニュースに胸が痛む

ほんとに事故怖い

運転する人はくれぐれも安全に

連休だしね

よろしくお願いしますよ

 

今日はみんな出勤しちゃって、

おばはんだけぼーっ…

珍しく頭痛、

(衣替えしてアレルギー出たか⤵️)

 

こんなときは赤飯で元気だそ、と昼から炊く

 

夜は豚と野菜を蒸す

具だくさんのスープぽいお味噌汁

お酒はやめとく(明日飲み🍷だし)

 

為替も株もよく動くこと、

今日は一粒万倍日のせいか知らんけど株戻ってた⤴️

 

やっぱ「アンチヒーロー」いい、長谷川博己北村匠海も堀田真由も安定。萬斎さん♥も出てるし。

 

五月繁忙期、無事に過ごせますように🌟