ブログ始めました!

[about] http://tioboo.hateblo.jp/about

どうもはじめまして!ぶーておと申します!

無性のエビフライ、エビ天好きで回転寿司ではとりあえずエビ天握りを4皿頼むのが定番になってる。趣味は絵を描くこと、文字を打つこと、手をどうぶつの形にして歌わせることです(現在一種類のみ)。

こんな私が新年ということで新しくブログをはじめてみようと思ったのではじめてみました!

目標は双方とも記事を見て少しはクスッとしてくれるようにすることです。ということで頑張らない程度に頑張るぞ!

オセロニア日記

どうも可愛くない方の豚さんです。

大体豚さんはみんな可愛いと思うのです。ただ、豚さんは食用になってしまう豚さんとか可哀想すぎて…人間が生きていくためとはいえ現実は残酷ですね。

とりあえず今日はオセロニアの日記を付けますぞよ。

金曜日から始まったマジカルグリーン杯。

マジグリ杯、昼から始めて夕、夜とやっていった結果、5000位ぐらいになった。低い…。ま、まあ次の日もっと上げればいいべさ!

f:id:TioBoo:20170528033758j:image

──そして次の日友だちは苦手な朝から頑張ってた中、私は朝と昼の開催時間が終わった後の13時頃に起きて虚無感を感じていました。結果、順位が5000位も落ちて11000位程になってしまい、マジしょんぼり。夕、夜で順位を上げようとするけども調子が悪く2000位程しか上がらない…。我慢できず何回もため息をついちゃっていました。

f:id:TioBoo:20170528033819p:image

ここまでが今日までの流れ。明日は多分調子良くなってるヨ!!

絶望の諸葛亮でアンデットが欲しいがために10連回して1枚もアンデット出なかった上Sも出なかったから大丈夫ダヨ!!ごのよのながを…ンッがえだい!!と自己催眠かけていこうと思います。

では、ぶたおーさんでしたー。

6回坊主

6回記事を投稿して期間が空いたので6回坊主なのです。

今更ながら自分の醜態を晒すことが恥ずかしいでござりますね!過去の記事とか見たくなくなる気持ち、分かります。

ところで、私は想像することが出来ないのに創造しようとする人なので今週のお題というものにチャレンジしてみようかなと思います。

( ˙-˙ )< 今週のお題「私の沼」

ですって奥さん。

んまあ沼ではないかもだけどディスガイアシリーズ(というか2と5)はハマっていまして、今まで飽きていないのですヨ!

アイテムの中のアイテム界という世界がありまして階層をどんどん下がっていくのですけど、私はそこをずっとぐるぐる回ってました。

アイテム界の中は簡単に言うと敵レベルアップ、攻撃力ダウンのパネルがあったり、海賊等が乗り込んできたり、秘密の部屋があったり(全部種類沢山)などとなかなか飽きないんですよねえ。

あと私の好きな裏要素もよくあったりして私にピッタリなゲームだと思うのです。ただモンスターが武器になる機能は全然使わなかったけど。

ゲーム関連で言えばお金ができたら身内の人に教えてもらったノベルゲーでも買いたい次第。

CLANNADだけプレイした事があったけど、印象深かったし泣いた思い出があって文字読むゲームでも素晴らしいって思ったのでござる。プレイしたら感想でもブログに描きたい。

最後にどうでもいいけどお金をマネーと言ったり時間をタイムと言ったりオレは中途半端な外人かって感じがしなくもないデスネ。

ぶたさんもじかく

こんにち養豚場、ぶーておさんです。

 

うぼぅ…一週間ほど更新できてなくてすみませんでした。見てる人は少ないと思いますが頑張りま…ゔ…(絶滅)。

 

そして今回はタイトルの通り文字を書こうかなと思います。プチ小説をこんなところでお披露目しようかと。黒歴史確定。

 

続きを読む

うぃんどーず

おはようございます、ぶーておさんです。

windowsユーザーの皆さん、前の話になっちゃいますが…10にアップデートしちゃいました?しちゃったお方は後悔してますか!?1ヶ月経って前のバージョンに戻せなくなっちゃいました!?僕はそうですブター。

続きを読む

ソシャゲ

ぶ、ぶーておさんです…。
弱気になった理由は無いです。

あの数日前かに任天堂さんからリリースされたソシャゲ、ファイアーエムブレムヒーローズを始めてみました!

知らないお方に説明しますと、やってみた感じ戦闘システムを少しシンプルにしたファイアーエムブレムって感じでした。うん。きっと。本家やってないし人がそう言ってたとか言えない。
とりあえず始めてリセマラしようかなーって考えてたらいきなり星5カミラさんが出てきて、あ、これでいいわってなりました。カミラさんママみが凄い、安心しちゅう。抱いて。

その後また20個貯めてガチャったら星5カミラさんと星5のタクミさんが出てきました。やべえ。タクミさんマジ強い。パパみが凄い(?)抱いて。

…それで今友だちにゲームシステム等を教えてもらいながらクエスト進めてます!あまり期待せずに落としたけど思ったより面白い。私の感覚的にはちょっとディスガイアに似てる。ああディスガイアやりてええスプラトゥーンやりてえええ!びっちゃびちゃびっちゃびちゃ…


…まあガチャ結果の自慢記事でしたスミマセン。結構興奮したのでつい。


しかし任天堂さんもスマホアプリをリリースされるようになって印象が変わりましたね!私は一生スマホアプリに手を付けることはないと思ってましたけども予想とは逆でしたね…!
でもスマホに手を出すと任天堂のゲーム機でしか任天堂のゲームソフトをプレイ出来ないという、なんというか高級感(?)が損なわれてしまうような気がして…嬉しいような複雑な気持ちですよお…。
どうぶつの森、リリース気長にのんびり待ってますぶひ。

Twitterやってるのかもしれない → [ ぶーてお (@PigBooTio) | Twitter ]

お寿司

どうも、ぶーておさんです。

今日は朝から兄の家に行きベッドを2階へと運んでいました。運動不足だからか途中途中壁にゴンゴン床にガジガジを何度もして、なんとか運べました!ちょっと疲れるくらいが丁度良い。
そのお礼もあってか時速180kmで回るお寿司を食べられることに!!
速すぎて普通に見えるエビ天達。かじられてるのはずっとビクビクしてます。
エビ天握りを食べて回復した私は巨大生物から地球を救ってました。アレなんだよね、ステージセレクトていうボタンを押すと急に巨大生物襲ってくるんだよ。地球もたねえっつうのッ


因みに帰りの車ではデカイ音量でサンシャイン池崎の動画流して走ってました。走ってる車が爆音でサンシャイン池崎流してたらなかなかシュールだと思う。

三日坊主にならないようにするぞ!

Twitter始めてみたと思う[ ぶーてお (@PigBooTio) | Twitter ]