オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

TRT新作 Mehmed: Fetihler Sultaniがアツい!

お久しぶりです(^^;)

最近ほとんど更新ができていないので、フォロワーさんも離れてしまってるかもしれませんが、まだまだアツいトルコ歴史ドラマ、久々ハマれそうな新作が出てきたので紹介したいと思います。

 

メフメト2世が主役!Mehmed: Fetihler Sultani

www.instagram.com

 

メフメト2世といえば、コンスタンチノープルを陥落してビザンツ帝国を滅ぼし、後のオスマン帝国繁栄の礎を築いた偉大な「征服者Fetih」として知られています。

メフメト2世のドラマや映画は今までにも作られているのですが、今回はオットマニアにとっても見慣れた俳優さんも出ていますし、なにより前回(だいぶ前ですがw)紹介したtabiiで、ほぼリアタイで観ることができるので期待しているのです。

 

ottomania.hatenablog.com

 

セリム・バイラクタルがチャンダル・ハリル!

オットマニアにとっては「スンビュル」としてなじみのあるセリム・バイラクタルが、梟雄チャンダル・ハリルを熱演しているのですが、彼は以前ネトフリでもチャンダル・ハリルを演じていたんですよね。

 

ottomania.hatenablog.com

 

果たして前回と同じような人物像として描かれているのか?とても気になりますね。

 

このネトフリのドキュメンタリー中のドラマのメフメト2世は少年ぽいイメージがあるので、今回の主役のメフメト2世役のセルカン・チャヨグル(Serkan Çayoglu)がイケメンですごく強そうで、クラっと来ました(笑) 

 

www.instagram.com

 

ハーレムもビザンツ帝国内もドロドロでワクテカ

やはり今回もハレム内の権力争いが・・・。さらにビザンツ内の方も陰謀が渦巻く事態にオットマニアはワクワクw

やっぱり陰謀渦巻く内廷が面白いんだよね~。

 

ちなみに、外伝メンバーとしてはイブラヒムに毒殺されたヒュッレムの元カレ、レオを演じていたセチキン・オズデミル(Seçkin Özdemir)が、コンスタンチノス11世を演じています。

 

www.instagram.com

あの、人の良さそうなレオとはだいぶ雰囲気が違いますね。(笑)

 

 

私は今のところ3話ほど観ていますが、今のところ長くても面白く観続けられています。

さて、はたしてこの「メフメト」は「オスマン帝国外伝」は越えられるか?