Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

私の 愛と金が無駄になった日★

こんにちは。 航空券とコンドミニアムを予約したら なんか…毎日が… バラ色になった! ホノルルに出発する日まで、数カ月だがこのバラ色の人生を楽しもぅではないか。 鼻歌を歌いスキップ踏んで、苦手な掃除や台所仕事を片付けてしまおぅ。 ほんっっっっっと …

旅先が、オットに速攻バレた★

こんにちは。 今年 一番脳みそ使ったんじゃないか(まだ 4月だけど)っと思うほど悩んだ <JALマイレージひとり旅> 仕事が比較的落ち着いている時期で、ホテル代が安い閑散期を狙い、飛行機の座席が確保できる日。 オットには 私『やっぱ[どこかにマイル…

オットが、行け!と言ったので・・・★

こんにちは。 お久しぶりでございます。 前回の投稿から 早 三ケ月・・・ チョッとサボると 『はぁ〜〜〜』 1ヶ月サボると『はて、何を書こうか?』 2ヶ月サボると『まっ、いっか。』 で、 平気で3ヶ月放置しておりました。(エヘヘ) ぽつり ぽつり ですが…

肉とホタテと鯛と…メンタルクリニック★

こんにちは。 年末から風邪をひいてしまった日さん(娘) 喉がパンパンに腫れて痛いため 大好きなフルーツも食べられなかった。 1月1日のおせち料理(他)もあまり食べられず、 日さん『お雑煮は 汁だけで!お餅は要らない…』っと。 年明けから 汁だけをす…

予期せぬ出来事で母は大忙し★

こんにちは。 60歳を過ぎても平日はせっせっと働いているオットと私。 お正月休みは ぐぅ~たらたらと過ごしたい。 だが しかし・・・ 12月28日の夜 20時過ぎに日さん(娘)からラインが来た。 嫌な・・・予感・・・ 日さん『まだ仕事中なんだけど…なんか熱…

2024…波乱の幕開け、おせちの幕開け★

令和6年能登半島地震にて 被害に遭われた皆さま、心より お見舞い申し上げます。 行方不明の方々が 1日も早く家族の元に帰られますよぅ お祈り申し上げます。 新年 明けて早々、 ショッキングな天災、事故、事件、が 続き 胸がざわざわしたり 気持ちが沈ん…

良いお年を お迎え下さいませ★

こんにちは。 とぉとぉ、12月31日の夜。 年越し蕎麦を食べながら 紅白歌合戦を楽しんでおりまする。 今年は、 大さん(息子)と華さん(お嫁ちゃん)の結婚式と披露宴に参列し 思い出深い年でした。 来年は どんな年になるのかな? コゲたブリカマ食べながら…

大さんのフランスだより☆身近に法律違反あるから注意しないとね。

こんにちは。 ココ最近 <ミニマリスト>の登場で、ミニマルなライフスタイルが支流になっている。 モノを減らし、必要最小限のモノだけでシンプルに暮らす。 バブルを経験した 私からすると 今のお若い方々は 実に堅実な生き方を心得ている。 私も 見習いた…

大さんのドイツだより☆お若い人には 敵いませんって。

こんにちは。 最近 動くたびに 身体の節々が痛い。 身体が 鉛っか!って思う。 もぅオズの魔法使いのブリキくんです。笑…えない。 1年前は 肘が夜も眠れない程 痛かった。 だが しかし半年くらいで 『あら?あららら?』 いつの間にか 治ってた! で、今度…

韓国女子旅★美味し 楽し韓国。何事も計画って大切です!

こんにちは。 美味しかった 韓国。 楽しかった 韓国。 出発する時は 【トコジラミ】騒動で 少し心配しましたが、韓国に到着したら【トコジラミ】の事など忘れて旅を満喫した 私達。 帰りの出国審査は ソウル駅にて[事前搭乗手続]を済ませました。 www.kone…

韓国女子旅★広蔵市場の屋台はハードルが高い。ぼれるもんならぼってみなさい!

こんにちは。 韓国は コロナ前は<眠らない街>と言われていて、 東大門、南大門、などは 卸問屋が多いため 真夜中が営業時間なんてお店がたくさんありましたね。 なので 屋台も昼夜問わず 賑わっているのが 韓国。 韓国ドラマにも 必ず登場する 屋台で一杯…

韓国女子旅★ソウル百貨店でアレを買って GO TO MALLでコレを買った話。

こんにちは。 お久しぶりの韓国旅は 何かと忙しい。 アッチにも コッチにも 行かねばならん。 朝ラーメンをすすり、景福宮で衛兵の交代式を観て、北村韓屋村でドット疲れ、 やっと ソウル百貨店(明洞)にやって来た。 話題のハンドクリーム【タンバリン】を…

韓国女子旅★ツイてた景福宮と ツイてない北村韓屋村。

こんにちは。 ソウルの有名観光地と言えば、 景福宮ですね。 しかも この近辺は、観光地が満載で 景福宮→北村韓屋村→仁寺洞 が 王道の観光ルート。 今 話題のベーグル屋さん[ロンドン ベーグル ミュージアム]も徒歩圏内です。 チラッと[ロンドン ベーグル…

韓国女子旅★冬に激推し!映えて、美味しぃ貝蒸し。

こんにちは。 今回の女子旅は 4名でした。 こんな 大人数の旅は お久しぶりです。 楽しさも 4倍♬♬♬♬ですし、 【鍋】も美味い。笑 初日に タッカンマリ(鶏鍋)を食べたんですが、 過去イチ 美味しかった♡ 前回は 日さん(娘)と二人でタッカンマリ食べたん…

韓国女子旅★無人ラーメンコンビニは 小さなテーマパーク。笑

こんにちは。 鐘路3街駅近くの 無人韓国ラーメンコンビニ 24時間営業 韓国旅のブログなどでよく見かけますね。 何でも 乗っかる(!)タイプですので【無人ラーメンコンビニ】行って食べて来ました。 鍾路3街駅は 宿泊ホテルのすぐ近く。ホテルから地下…