税金とは何なのか

20代から知っておく、税と会計の基礎コラム

ブログをリニューアル!『税金とは何なのか』

今回このブログ「税金とは何なのか」が始まりました。税金や会計について主に書いていくのですが、僕が税理士志望ということもあり学んだことを、

アウトプットと同時にわかりやすく書いていければなと思っています。今回は僕がなぜ税理士を志望したのかを書いていきます。

税理士を志した理由

僕は現在21歳、今年で22歳になります。若い頃から勉強やスポーツ共に目立った才能があった訳でもありません。むしろ高校は中退するし(後 高卒認定取得)大学行った友人たちと比べるとかなり劣等感に捉われました。

しかしお金を稼いで見返したいと想いからネットビジネスに騙されて失敗。当時16歳でした。そこからお金を稼ぐ為にはどうすればいいんだろう、

と考えた当時の僕は「お金について学ぶ」ことから始めファイナンシャルプランナーを目指すようになりました。FP3級まで取得した僕ですが、全6科目のうち税金という分野に惹かれたのです。

税金について極めることができれば、今まで払い過ぎていたお金を節約することが出来るし、税金のスペシャリストである税理士になって経営者を相手にすればお金も入ってくるだろうと思ったのです。

このブログで書くこと

このブログでは日々僕自身が税理士になる為に勉強したことをアウトプットながら書いて運営していくつもりです。

初めは全経簿記上級を受けるので、会計記事が多くなるのですが、後々税についてもやっていくので楽しみにしてくださいね。

そして税や会計の知識が読んでくださってる方に少しでも役立てばいいなと思っています。ではこれから宜しくお願いします!