ひねくれ者の備忘録

主にCS:GO関係、使えそうなことを書いていきます。

CS:GO起動中のみデジタルバイブランスレベルを変更してくれるVibranceGUIの紹介

今回は画面が見やすくなるデジタルバイブランスをゲーム中のみ高く設定してくれるソフト、VibranceGUIの紹介です。

 

f:id:TuEstGO:20170202005346j:plain

初めにデジタルバイブランスについて簡単に説明すると、画面の色を濃くする機能で(画像参照↑)、FPSゲームにおいては敵を発見しやすいなどのメリットがあるため、FPSゲームをしている人ならプロアマ問わずいろんな人が使っている重要な機能です。

 

↓デジタルバイブランス自体はnVidiaのコントロールパネルから設定することができますが、ゲームする度に設定するのはなかなか面倒なんですよね。

f:id:TuEstGO:20170202010140p:plain

 

そこでVibranceGUIの出番です!

最初にも書きましたがこのソフトを使えばCS:GO起動中のみデジタルバイブランスを自動で変更してくれるんです。とっても便利!

さっそくダウンロードして使ってみましょうー!

 

~インストール&使い方~

上のダウンロードからVibranceGUI公式サイトに飛んで、ソフト本体をダウンロードしましょうー!

↓自分のPCに合ったものを選択しましょう!基本は左のDesktopになると思いますー!

f:id:TuEstGO:20170202004329p:plain

 

↓ダウンロードできたら適当な解凍ソフトでファイルを解凍!

f:id:TuEstGO:20170202012813p:plain

中にあるvibrance.GUI.exeを起動して下の画像を参考に設定していきます。

お好みの設定ができたら最小化しておけば完了です!

f:id:TuEstGO:20170420205301p:plain

お疲れさまでしたー!

 

質問等ありましたら筆者Twitterまでお気軽にどうぞ!!

 

 

自動でMMの確認ボタンを押してくれるAuto Accepterの紹介

MMの待ち時間って結構長いときがある。

長いうえに全員がAccept(承認)しないと試合が始まらないからパーティを組んでるときは絶対に席を外せない、でもトイレ行きたい!なんて経験がある人も多いと思う。

当然筆者もその経験があり、なんとかならんものかとネットの海を探していいソフトを見つけた。

 

ソフト名はAuto Accepter

f:id:TuEstGO:20170201071645p:plain

このソフトは6秒ごとにAcceptボタンをクリックしてくれるというもので、GOを起動しておけば、自分がどこにいようとAcceptしてくれるという、かゆいところに手が届く、ありがた~いソフト。

 

インストール・使い方

 Auto Accepterが投稿されているGAMEBANANAからソフトをダウンロードしてこよう。

 

↓サイト内少し下のManual Downloadをクリック

f:id:TuEstGO:20170201070616p:plain

↓するとこのような画面になるのでDownloadをクリックするとダウンロードが開始される。

f:id:TuEstGO:20170201070651p:plain

 

ダウンロードできたら各種解凍ソフトを使って解凍し、CSGOAccept.exeを起動する。

f:id:TuEstGO:20170201070839p:plain

~使い方~

 

特に設定などは必要なく、MM検索中に起動しておくだけで自動でAcceptしてくれる。

マッチ開始したらバックグラウンドに戻って消すことだけは忘れないように!!

f:id:TuEstGO:20170201071300p:plain

 

以上。

 

何か質問があったらお気軽に筆者Twitterまでどうぞ。