退院&引っ越しから三ヶ月の有様

引っ越し&退院から3ヶ月になろうとしている。

経済的には引っ越し直後に比べればまぁだいぶ落ち着いたけど、

通信系固定電話携帯電話、インターネットプロバイダ料金など

大雑把に言えば通信系の滞納と称して届く請求書が引きもきらない。

こっちが追跡し辛いことを知った上で嫌がらせされてるとしか思えない請求の連続。

まぁそれもいい加減落ち着きそうだ。

密かに不安なのが、ガス、電気、水道など、光熱費の滞納分の請求が来月あたりから来るんじゃないかなどと不安にあるし、まだまだ心休まらないなぁ泣

 

それと引っ越し荷物の選別がいまだにできていない。ケアマネが非協力的だから

言ってもケアマネにお願いするような内容じゃないから諦めるしかないが。

あれやこれや、昨年9月以来目にしていない宝物たちに出会えていない。

身に付ける機会がなくても高価なものばかりだから引っ越しに関わった業者連中に盗まれてないとも限らない。実は入院中から猜疑心の塊になってて、それも無駄に疲れる原因だろう。

 

自分が回復するか広い部屋にこのまま引っ越すかするまで諦めるかくらいに思ってる。

 

短気を起こすと体に良いことは絶対ないので、泣き寝入りの連続ですね。

 

5月6日に退院して約3週間だけどいきなりの経済的ピンチで焦ってます

 

前のアパートの去年の9月分が滞納してた。もう入院してた頃に払い忘れていた。

一ヶ月分は払ってたんだけどもう一ヶ月分は見ないふりしちゃったのかな?

その頃の心理は思い出せないけど、一気に12万滞納家賃に支払う度胸は当時は無かったであろうと思う。国民健康保険税しかり、払っておいた方が後々楽になる支払いを尽く避けてた。

それが退院後のこの有様の要因の一つですね。疲れたのでもう一点は次回。

なんだこれ...

全く就職活動する気が起きない。

下手に貯金してから会社を辞めたからか。

みじんも緊張感がない。

ただ、毎朝起きた瞬間に猛烈に憂鬱な気分になる。

だから不安がないと言ったら嘘になる。

でも着火しない。

なんだこれ。

これもガチな鬱病の症状の一つなのか。

前回の就職活動時に苦労しすぎてチャレンジする前から

醒めてんだろう事はわかっているが、

収入がなければ遠からず人生が破綻するわけだから、

さて、どうしたものか。

 

FUCK再就職。

いまだにまったく就職活動なるものをしてない。

このままずっとしたくない。

せめてこのタイミングでナンバーズ4でも当たれば

かなり高水準の仕切り直しができるのだが...

 

4輪購入、有料ゴミの廃棄、家賃の安いアパートへの引越し、

再就職先の選択肢を増やせることなど。

 

いやいや、まだ「再就職」など考えなくていいや。

金を稼ぐ方法が「就職」だけとは限らない。

それこそ就職活動ほど無駄と思える時間はない。

不採用の通知さえ送ってよこさない失礼な会社には殺意さえ覚える。

あのタチの悪さは筆舌に尽くしがたい。

 

前の会社との縁が切れて一週間

全く再就職しようという気が起きない。

正直、もういいかなと思ってる。

だって行く会社行く会社クズしかいねーんだもん。

必死だなワラって感じなんだよマジで。

 

家賃で言えば10ヶ月分くらいしかない人間が言うことじゃないが、

生きてるだけで金はかかるから実質半年で終わるなこのままじゃ。

 

就職しないで生きたい。

つまり死にたくはないわけか、

往生際の悪い野郎だ俺は。

 

宝くじ、株、Youtuber、アフォリエイト、クラウドファンディング

ありとあらゆる手段を講じるしかない。

ダメだったら...

と言うことを向こう三ヶ月は考えないでおこう。

コロナ不況でどのみちろくな求人はないさ。