ホワイトデーと誕生日

少し食べちゃったりしたのもあるけど、沢山のプレゼントを頂きました。手作りの髪飾り、箱から出してないけどチョコレートやクッキーなど。のどごし♪そして赤色のコーヒーメーカー!これは高価過ぎる(>.<)
ありがたやありがたや。(^人^)
又新しい1年が始まりますよ!楽しく頑張りますよ!
昨日から春休み(^ω^)学生は楽なのだ。歌屋というカラオケやさんに行ったら、学生は30分53円、ソフトドリンク105円、フード全品30%OFFなどお得もいっぱい。助かるねぇ(^ω^)
まだまだ寒い北海道ですが、だいぶ雪が解けて来ました。雪というか、苫小牧は氷だけどね。春分の日を目前に誕生日だから、いつも春だなぁと思う。
皆さんも体に気をつけて春のスタートだよ!ヽ(^○^)ノ


おひなさま

レクリエーションの授業中作ったおひなさま(^ω^)
この授業が一番ゆるくて好きだよ。
茶話会兼ねて、楽しい時間を過ごしました。次回は、レクリエーションの内容の企画書作成して実行して、評価頂いて、授業らしい事をするらしい。
折り紙何年ぶりにやったら楽しいね
(^ω^)♪
鶴、まだ折り方覚えてたわ(笑)
皆さんは何か作った思い出あるかな?

ぶんぶん作

うちの娘ぶんぶんが作ってくれたよ♪
最近めぐおと呼ばれているのが
気に入っているので、名前はめぐりんではなくめぐおにしてもらったよ。
名札だって(笑)
自分の器用さに自画自賛していた所は、さすがめぐりんの娘だなぁと思いました(^ω^)
名札か〜学校で付けちゃおうかな?


七草+α

セリ、ナズナゴギョウハコベラ
ホトケノザスズナスズシロ
これぞ七草!
そして今年は+α(アルファ)で!
ホウレン草をプラスして
パワーアップですよ!(^ω^)
のんびり学生気分で今年の行く末を
考えていますめぐりんです。
甘酒なんて何年ぶりだ?
学生気分プラスアルファ
娘気分も味わっておりますよ。(^ω^)
皆さんお体大切にね。



明けましておめでとうございます

今年もみごとに明けまして
今年も残すところ362日となりました
早いもんで(^ω^)
どこも行かずのんきに過ごしているので気の利いた写メもなく
目の前ののどごしとピーナツを写してみました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
風邪なんぞ引いてないですかい?
私は相変わらず持ち前の健康さで元気です。
少し体力のない人に分けてあげたいと思う、寝れば回復、体力おバカのめぐりんですよ。
ついでに最近煙草減らしてるんです
1日三本位。しけって不味くなるのでラップにくるんでみたり、冷蔵庫に入れてみたり、新鮮さをたもつ工夫をしています。そのうち吸うのを忘れてるってのが理想です。今年の目標は禁煙です。皆さんの目標はなんでしょう
(^ω^)?

みかんの皮風呂

ここ半月、みかんをしこたま食べた。
皮を乾燥させて風呂に入れたよ♪
いい匂い(^ω^)
お湯に入れたら、みかんの白いカス?
の部分がふやけて網から出てきたけど(笑)ポカポカ体があったまって気持ちよかったわ。

残り湯はうちは洗濯ではなくトイレへ流します。なので今日はトイレもいい匂い(笑)