鉄の鳩小屋

オリジナルデザインから版権ファンアート迄、作ったものをちょっとずつのせます。

【プラ板】リボンとコットンパールのピアス

f:id:U4Fe1000:20151114162753j:plain

前回ご紹介したおリボンをちょっとお洒落めに加工しました。このリボンの色味が秋冬に合いそうだったので、温かみのあるコットンパールを一緒にぶら下げたピアスです。 

何故か製作過程の写真が紛失してしまった為、写真が完成品しかありません…グヌーッ…

下の続きからどうぞ。

 

ちなみに前回記事↓

 

続きを読む

【プラ板】リボン量産


f:id:U4Fe1000:20151114150734j:image

ええと、本日はお日柄もよく…?
 
ブログの書き方すら忘れる程長い事御無沙汰しておりました。ちょっと7月以来色々御座いましてね、夏風邪が長引いてひと夏潰したり、挙句には咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ったり、爆笑したら骨に響くし寝返りも打てない、深呼吸も出来なければ楽器も吹けない、もう寝てるかごろごろしてるか座ってるかという天国と見せかけ地獄のような毎日でした。ジャック・クリスピンの「死んでるみたいに生きたくはない」という言葉が心を過っていったものです。
そんなこんなな怠惰の生活の間に物が少し溜まってきているので、調子も良くなってきたところでまた更新をしていきたいと思います。
 
プラ板の余った部分や暫く使わないかな?という厚さの物を消費するべく、同じ形のパーツを量産することにしました。厚さ0.4mmでおリボンの形です。続きからどうぞ。
 

【カンタン初級編】ベアフットサンダル

 

f:id:U4Fe1000:20150716151145j:plain

 

夏じゃん。

あれ?何時の間に??春は?梅雨は????お久しぶりです?????

最早失踪説も流れるかという更新サボりっぷりですが皆様御息災でしょうか。私は超息災でした。

つい昨日久々に会った友人のAから徐に「最近何か作ってる?ベアフットサンダル作って!(要約)」と言われました。まずナニソレ?っていうのはググっていただいて(雑)、簡単な物ならすぐ作れそうだったので早速手芸店に走り昨日ひとつ、今日もうひとつ作りました。

海外では出回っているものの、売り物としては日本にはまだほんの少ししか入ってきていないそうですね。流行り始めってそんなもん。そんなもんなら作りましょう。さあ作っていきましょう。

 

続きを読む

【布書きペン】リコーダーロングトート

f:id:U4Fe1000:20150220223016j:plain

皆さまおはこんばんにちは。

私笛を集めるのが趣味なんですけれど、そろそろ専用の袋でも用意しようかなあと思い付き早幾年いい加減作ろうと今、突発的に描き散らかしました。製作時間は10分程です。まあ描いただけですからね!

ぶっちゃけ要らないのではという程内容の薄い製作過程は続きからどうぞ。

 

続きを読む

【プラ板】にこひっきーちゃんとキウイのピアス

 

f:id:U4Fe1000:20150213173628j:plain

前回の記事で言っていたにこちゃんとひっきーちゃんに加え、作り方が全く同じなので試作のキウイピアスも一緒にうpりたいと思います。

現実でもーーー色々とやらかしマンボでちょっと、いやかなりブルー入ってますが色々作るのは頑張っていこうと思います。はあーあ。

 

つづきにちょっとおまけの写真です。

 

続きを読む

【プラ板】てんとうとつむのピン

  

f:id:U4Fe1000:20141208130310j:plain

さあこれから冬休みだ!毎日更新するぞ!

 

…と言っていた時期が私にもありました。何かもう、春休みになりました。お久しぶりです。ひどいものだ。有言不実行を地で行くことになろうとは。

この記事はなるべく12月中に上げたかったんですけどね。というのも今回のてんとうとつむりのヘアピン、姉の誕生日(12月)の為に作ったので話題も情熱も醒めぬうちに…なんて思っていた時期が私にもありました。

てんとう虫とかたつむりのピアスです。

実験用に私用の物と、にこちゃんひっきーちゃんピアスも作りましたが、にこひっきーは次の記事に完成品を上げたいと思います。

続きから、水性ニスその他について説明していきたいと思います。

 

続きを読む

【銀粘土】メタリカペンダントヘッド【ジョジョ】

f:id:U4Fe1000:20141204134815j:plain

久々。久々です。

また随分日にちをまたいでしまいました。でも鼻血が出る程忙しい日々もひと段落したので少しずつ更新していきたいと思います。…といっても一月までの間ですが。もう疲れましたよ。

 

前の記事でも出てきたメタリカ・ペンダントヘッドです。とはいっても作り方その他諸々は全ておシンと一緒なので、今日は完成品の写真をアップして終了です。手抜き

続きからお写真どうぞ!

 

続きを読む