秘密基地開発

人の考え方を覗くのが好きな僕が、僕の考えかたなどを貯めておくためのブログ。

フリーランスになって一番初めにぶち当たる壁はやる気問題。その解決方法は??

f:id:Umisan:20171121165644j:plain

こんにちわ、ライターとしての収入が割と少なくて焦りを感じ始めているKaiです。

 

僕が未経験のフリーライターとして活動し始め、一番初めにぶち当たった壁はやる気の問題でした。

 

自分で自由に仕事時間を決めることができるからこそ、すぐにサボってしまいます。先延ばしの癖がある僕が、実際にやる気を上昇させた方法をいくつか紹介します。

 

とにかく休む暇を作らない

これは割と有効的な手段です。案件を連続受注し、とにかく休む暇を与えない方法です。

 

ライターとしての経験のない人には特にオススメで、量を書くことでライターとしてのスキルアップにもつながります。

 

未経験ライターは修行のつもりで数をこなすしかありません。とにかく案件に提案しましょう。

 

目標金額を設定し、達成するまで寝ない

毎月の目標金額を設定し、1日にどれくらい稼ぎたいかを計算します。そしてその日のノルマを達成するまで寝ないという方法です。

 

僕も目標金額は設定していましたが

(未経験だから初めはこんなもんだろ。)

と自分に最高に甘やかしていました。

 

しかしこれを続けているといつまでたっても成長しません。その日の目標は絶対に達成しましょう。

 

何か予定を設定し、そこに掛かる金額を稼ぐ

最近の僕でいえば、2ヶ月後にタイ旅行を設定しました。

 

そこで使うお金を何としても稼ぐ方法です。何か目標設定がないとサボる理由を見つけがちです。

 

自分の好きなことや、欲しいものを買う時期を設定しそれに向けて頑張る方法です。

 

 

自分に甘い人でもしっかりやる気は出せます

僕は人一倍自分に甘いのですが、そんな僕でもしっかりとやる気を出す方法を見つけ仕事をしています。

 

理由がなくても頑張れる人は羨ましいですが、僕は違うので何かしらの理由を探して頑張っています。

 

もともとの最終目標は文章を書きながら色々なところに住んでみたいということがありますが、日付を設定していなかった為どんどん先送りになっていました。

 

夏休みの宿題を期日ギリギリで徹夜するような僕タイプの人は、自分が幸せになれる目標を設定し期日を決めて取り組むといい感じで先に進めますよ。

 

期日を決めましょう、期日設定がなんだかんだ一番大切かもしれません。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

言っておくけどお前はエキストラだからな。

自分は自分の人生の主人公です。ありきたりな言葉なんだけどこれが真実で、この真実をしっかりと理解していないと自分の人生で自分が脇役になってしまう。

 

基本は自分の人生なんだから自分が主人公で、ほかの人は全員エキストラなはず。

 

自分という主人公の物語なのだから、自分が主体でなければおかしな話だと思う。時には脇役である親や友人、彼女だったり会社の上司だったりに左右されることもあるだろう、ただ飲み込まれたら終わりだ。

 

意外と他人の人生を生きているというか、自分自身が脇役になっている人は多いように感じる。

 

別にそれが自分の人生というなら話は終わりだが、自分を押し殺してまで相手の人生を豊かにする必要があるのでしょうか。

 

別に脇役の人生の中の脇役である自分が、脇役の人生の主人公である人にいいことをするのは凄くいいことだと思う。

けど自分の人生を犠牲にしてまで尽くす必要性は1mmも感じることができない。

 

もう少し自分にわがままになれというか、主人公を楽しませてあげてもいいんじゃないかなと感じることが凄く多い。

 

エキストラたちに構い過ぎず、自分の人生を限界まで楽しむのが一番なのではないでしょうか。

 

あなたの人生の脇役である僕の言葉で、少しでも考え方が変わってくれたら幸いです。

 

 

器用貧乏が陥りがちな罠。

こんにちわ、皆さんは器用貧乏って知っていますか??

 

器用でなんでもこなせてしまう分、ある程度の能力で収まってしまうということです。

 

まぁ器用貧乏とはよくいったもので、僕がまさに器用貧乏という言葉のどストライクなんですよ。

 

学生時代も少し勉強すればある程度こなせましたし、スポーツにしてもゲームにしても少しやれば人並みにこなしてきました。

 

このある程度やこなしてしまうというところに罠が潜んでいます。

 

 

器用貧乏は1番を目指せない

 

器用貧乏の人って、器用ですので初めてのことでもある程度やれてしまいます。そのため『これを極めて1位になってやろう』という気が起きないのです。

 

ある程度簡単にこなせるものに対して、頑張ってみようという気が起きないのは器用貧乏の人に共通していると思います。

 

 

器用貧乏はなかなか没頭できるものが見つからない

器用貧乏の人はなんでもこなせてしまうので、なかなかどハマりできるものが見つかりません。

 

頑張ろうと思えるものは大体難しさという要素が含まれていて、難しいからこそ頑張ってその壁をぶち壊して進みたくなるわけです。

 

ある程度こなせてしまう器用貧乏の人は没頭して頑張ろうというものになかなか出会えません。

 

 

器用貧乏は頑張れない

 

器用貧乏の人は『頑張る』ということが難しいです。ある程度から上に行くには頑張らないとならないのですが、頑張らなくてもある程度こなせてしまう器用貧乏にとって頑張る意味がなかなか見つからないのが現実です。

 

頑張らなくても人並みにでき、頑張ることで辛さがプラスされるので一気にやる気が起きなくなってしまいます。

 

結果(頑張らなくても出来るからいーや。)みたいな感情になってしまうのです。

 

器用貧乏の人は何かに没頭する修行をしよう

 

なんでもある程度こなせるので、何か特技が一つでもずば抜けていたら人より楽な人生が歩めます。

 

器用貧乏にとってその1つのずば抜けた特技を探すことが1番大変ですが、その1番大変なことを先にやりきることで能力を有意義に使える環境にすることができます。

 

特技を持ったものがちですので、しんどいですがなるべく早くしんどさを味わったほうがその先楽しいですよ。

 

ちなみに僕はまだ見つけられていませんので、自分へ言い聞かせる意味でもこの文章を書きました。

 

 

 

後付けの楽しみのために働いてるとモチベが上がらないのは必然。

こんにちわ、みなさんは『何で働いているの??』という質問に対して相手を納得させられるくらいの答えを持っていますか??

 

別に自分の為に働いているのだからその質問者を納得させる意味はないのですが、そのくらい明確な理由がないと仕事に対してのモチベーションが上がらないのは当然のような気がします。

 

例えば

 

  • 純粋に働くことが好き
  • 家族のために一生懸命働く
  • 夢のために全力で仕事する

とかでしょうか。

 

こういった人たちは比較的仕事にも真面目ですし、できる人が多いような気がします。

 

【後付けの楽しみ】のために働いている人は毎日やる気がない人が多い傾向にある気がします、僕の経験談ですが。

 

後付けの楽しみの代表的なのがパチンコやキャバクラですかね。そのために働いているわけではないけどそこにやたらとお金を使う人たちです。

 

給料をもらってから何に使おうか考えている人たちは仕事のモチベが上がらない人が多い傾向にある気がします。

 

それはそうですよね、とりあえず働いて、もらった給料からできることを考え散財する。

 

別にケチをつけるわけではありませんが、つまらない仕事をしてつまらないお金の使い方をして時間もなくなるわけですからなんだかなぁと。

 

仕事に対してのモチベが上がらない人は、働く理由を明確にすることでやる気や成長に繋がると思います。

 

10分でもいいので、なぜ働くのかを今一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、僕は色々な場所を転々とし暮らす事を目標に頑張っています。

子供から学ぶ、ワクワクの大切さ。

こんにちは、スポーツは結果が全てだという言葉を信じ続けていたうみです。

 

 

皆さんは待ち時間は好きですか??9割強の人が嫌いだと答えるはずです。ちなみに僕はすごい嫌いです。

 

行列が出来る定番のラーメン屋に始まり、飲食店ではほとんど並ばないです。『あぁ、混んでるね、他行くか。』みたいな感じです。

 

大人になると待ち時間が悪だと思ってしまいますよね。その待ち時間もをワクワクの時間に変えられたらすごいハッピーな人生に変わると思います。

 

マイナスからプラスに変える力が必要にみえますが、本当は逆で、もともとみんな持っている力を失っただけなんです

f:id:Umisan:20170805182117j:plain

子供はワクワクの天才

皆さんが子供の頃、滑り台に並んだ経験はありませんか??

(早く滑りたい)

(早く自分の番が回ってこないかな)

いざ自分の番が回ってくると、思わず笑みがこぼれてしまうような経験です。

 

もう並んだ瞬間からワクワクしているわけですよ。初めから終わりまで楽しいんです。この力があるからこそ子供の人生はキラキラしていると思います。

 

年齢的には大人になった僕はいつしかその能力を失ってしまったんだと気付きました。

 

大人が待つ力を奪う

親の皆さん、子供が滑り台を待つのを待つのがめんどくて諦めさせていませんか??こういった行為がなんども重なると

(待ち時間はよくないんだ。)

と感じることになります。

 

待ち時間ワクワクキッズの精神がが滅びてしまう瞬間ですね。

 

大人になってからワクワクする時間が減った??

ほとんどの人が『はい、減りました。』と答えます。それは大人になり仕事等で忙しいからと言い訳しながら答えると思います。

 

でもその言い訳は自分にしているだけですよね。自分自身に仕事が忙しいからとか、仕事で疲れているからとか言い訳して、言い聞かしてつまらなくしています。

 

そうしている間にワクワクを感じる感性が圧倒的に鈍ってきています。筋肉や頭と同じで、使わないものは劣化してしまいます。

 

子供だって学校へ行きます。大人も仕事に行きます。楽しむ感性はどこで差が出てしまったのでしょうか。

 

今からでも間に合う

ワクワクの感性を取り戻すのはいつからでも可能です。仕事が合わないなら転職すればいいですし、時間が取れないな作ればいい、環境がないなら引っ越せばいいし、1人で出来ないならみんなでやればいい。

 

方法は沢山あります。毎日少しずつワクワクのトレーニングをして楽しい時間を増やしましょう。

 

大人になって行動できる範囲や手段が広がっているのに、大人の方がつまらない時間を過ごしているなんてもったいないしおかしいです。

 

子供から見ても楽しそうな大人になるのが僕のこれからの目標です。

 

 

ご覧いただきましてありがとうございます。

僕は人生は勝手に上手くいくと思っていた。

こんにちわ、通り雨の雷が非常にうるさく、夕方なのに外がピカピカしている環境で執筆しているうみです。

 

皆さんは理想の人生を過ごせているでしょうか。僕はお世辞にも自分の理想の人生を歩んでいるとは言えません。今年から少しずつですが前向きに理想の人生を掴んでいこうとしているところです。

f:id:Umisan:20170802020056j:plain

 

人生は上手くいくように設定されていると思っていた

僕の人生の大間違いは、人生は勝手にバラ色になると思っていたことです。高校を卒業して就職した僕はその後の人生に期待しながらも、ただただ日々の生活を送っているだけでした。

 

毎日毎日愚痴をこぼしながら仕事をして、休日を楽しく過ごしていれば、将来は光り輝くと思っていました。しかし当たり前ですが現実はそんなに甘くはありませんでした。

 

前に進まなきゃいけないけど踏み出せない

人間は変化を嫌います。それは自分もそうだし周りの友達もそうです。今いる環境から変えないのが一番心地いいですし、何と言っても疲れない。楽だからです。

 

しかしながら自分を成長させて人生を前に進めるには変化が不可欠です。日常の中の時間を勉強やセミナー、あるいは習い事に裂かなくてはなりません。

 

これがめんどくさいんですよね。多くの人はこれを後回しにして、結局なぁなぁになり言うんです。

『あの時あれやっていればなー。。。。』

僕はこれを何がなんでも言いたくないので行動することにしました。

 

勉強は自分へのご褒美

勉強自体は面倒臭いですが、成長した自分は好きですよね。僕もいろいろできるようになってきた自分は好きです。だからこそ自分を喜ばせるために勉強し、前に進むことにしました。

 

勉強をしなければいけない時にやらないと、罪悪感を覚えますね。でもやり切ると達成感が生まれますね。

 

どちらも結果的にはやるので、それだったら早めにやる選択の方が賢いですよね。

 

明日か来月か来年かはわかりませんが、将来勉強したことを生かして喜んでいる自分のために成長するのは素晴らしいことだと思いました。

 

僕の人生は本当の意味では始まったばかり

成長することを決め、目標に向かってやっと走り出した僕は、自分の人生を本当の意味でスタートしたのだと思います。ここまで時間はかかりましたが、しっかりと自分を幸せにしてあげたいと思います。

車の空間の支配者は運転手。その理由

こんにちわ、絶賛昼夜逆転生活を送っていますうみです。

 

皆さんは車に乗っていますか??僕の地域では基本的には移動は車です。電車社会ではないので基本的には一人一台の車を持っています。

 

一人一台持っていますがどこかに出かける時はもちろん乗り合わせで出かけますが、そこでは運転手が空間を支配するべきだと僕は考えています。

 

少し大げさな表現ですが、運転手に快適な空間を作ることこそ運転してくれている方への最大の感謝になると思っています。

f:id:Umisan:20170801023113j:plain

 運転手に快適であるべき

基本的には運転手が一番快適な空間を作るべきです。理由は簡単で運転してくれているからです。4人で乗っている車があったとします、その中で一人だけが労働しているわけです。

 

ドライブが大好きな人もイヤイヤ運転している人も、例外なく運転で体力を消耗しています。その中で他の人が好き勝手していたら余計に疲れてしまうわけです。

 

音楽は運転手好みに

快適な車の空間には音楽が必要だと思います。運転した経験がある人にはわかると思いますが、自分の好きな音楽がかかるとテンションが上がり少しだけ運転の疲れが取れる気がします。

 

逆に自分にとって不快な音楽がかかっていると余計に疲れが増したりします。たまにいますよね、助手席で自分の好きな音楽を流す人。そのジャンル嫌いだから流さないでと声を大にして言いたいです。(現実では言いづらいからここに書いてます。)

 

頼むから寝ないでくれ

2人で遠出して助手席の人が寝てしまった経験ありませんか??頼むから寝ないでくれ!!!!遠出して遊んで俺も眠いのに、横で寝られるとこっちまで眠気がくるんダーーーーー。

 

隣の人が寝てる横で僕は眠気をこらえるために本気で自分にビンタしてますから。

 

補佐してくれるとめっちゃ嬉しい

運転手の人は基本的に手が離せないです。高速道路を走っている時は特にです。そこでペットボトルの蓋を開けてくれたりするとめっちゃ喜びます。少しの気遣いですがめちゃくちゃ助かるんですよ。

 

あと会話をしてくれるだけで眠気がなくなったりするので、単純な会話でも補佐になります。眠い時にしりとりしてくれるだけでも嬉しいんです。

 

 

運転してくれる人に『運転してくれてありがとう』を言うんじゃなくて、好きな曲を一曲かけてあげてみてはいかがですか??少し違う感謝で相手も嬉しいと思います。

 

ご覧いただきましてありがとうございました。

貯金好きに警告!!今日からお金を使おう!!

こんにちわ、お茶はもっぱら綾鷹派のうみです。

f:id:Umisan:20170729042726j:plain

さて、皆さん貯金はしていますでしょうか??これについてはほとんどの人が『してる!!』と答えると思います。貯金が好きな日本人にとってお金を貯めることは美徳ですからね。

 

目的のない貯金ほど無駄はない

皆さん何のために貯金していますか??結婚式を控えている人や、引越しを控えている人、はたまた大好きなアイドルのCDを大量購入するためでしょうか。(CD購入を考えている人は使い方を考えましょう。)

 

目的のある貯金は良いと思います、意味もなく貯金している人は何がしたいんですか??たまに『何かあるかもしれないから。』と言う人がいますが、明日事故で命を落とすかもしれませんよね。

 

それだったら今自分に出来る楽しいことを精一杯やった方が良くないですか??何かあるかもしれないって基本的にはネガティブなことを想定していると思います。

 

ネガティブ貯金して楽しいはずがありません。どこか世間体を気にして目的もなくしているところありませんか??ネガティブキャンペーンを終了していますぐ楽しいことに使いましょう。

 

お金がなくても豊かな心を持つ

たまにお財布が寂しくなってくると心が狭くなる人を見かけます。そういった人はお金に振り回されすぎです。こちらが使う側なのにお金に心まで心まで支配されてしまっているのは間違いです。

 

それならいっそのこと全部無くしてみてはどうでしょう。大丈夫ですよ、死にませんから。そうしてお金の呪縛から解放されて、豊かな心でもう一度お金を持ってみると世界が変わって見えると思います。

 

お金の本質をもう一度見直して、自分の人生のために有意義に使いたいですね。

 

ご覧いただきありがとうございます。

みんな一緒じゃつまらない、違う人生こそが個性。

こんにちわうみです、最近エゴサーチTVにはまっていて何回も繰り返し見ています。ちなみにちぴたんが好きです。

 

他の人と違うことを悪いことだと勘違いしている人は多いと思います。それは日本の教育が平均的な人材を作り上げる教育だからです。みんな同じ人間ではないのにみんなと同じでなければいじめの対象になったり社会不適合者扱いされたりします。

 

みんな違ってみんな良いは社会がついた大嘘

有名な言葉ですがこれは大嘘です。真実はみんな一緒がみんな良いです。それでなければいじめの対象になったりしますからね。

 

幸せの形まで一緒です、誰かが決めた結婚がゴールで勝ち組みたいな一般的な幸せ。自分の幸せの形を理解しないまま一般に合わせようとしている人が多すぎて離婚率もすごい事になってるじゃないですか。仮面夫婦も同じですよ。

 

なんでそこまでして、自分の幸せを捨ててまで一般に合わせるんですか??いつまでも教育の奴隷になっていないで自分で考えてください。

 

いじめが引き起こす保守的な精神

小学生くらいになるといじめが出てきます。自分たちと違う人を輪から外したり、手を出して痛めつけたりします。

 

それを見た仲間たちは違うことが悪いことだと思い込み同調することを覚えます。いや、同調しか出来なくなるが正しいです。それが大人になってからも抜けない人が多すぎて疲れますよね。あなたの意見どこいった??

 

あといじめについてすごい嫌いな話があって、【いじめられる側にも問題がある】って話です。

 

いやバカなの!?

 

いじめている側の身勝手な意見ですよね??理由なんてこじつけだし、いじめている側のどっかのアホな親が言った勝手な意見ですよね??

 

これを真に受けて確かにとか言ってる人は考え直してください。

 

個性は大事にしよう、強みになるから

よく女子高生の集団の写真とかでみんな同じ顔の写真とかありますよね、量産型と言われているやつ。そんなのつまらない訳ですよ。小さい頃は個性が悪だと言われますが大人になってからは重宝されます。

 

理不尽な社会ですが自分の個性を失う前に大事に大事に育ててあげてください。自分の心に素直になった方が人生は楽しいです。

 

 

ご覧頂きありがとうございました。

ゲーム脳は危険だが素晴らしい。

こんにちわ、小さい頃からゲームが大好きなうみです。

f:id:Umisan:20170726015021j:plain

 

 

小さい頃のポケモンから始まり小学生の時は僕が1番ゲームが好きで上手かったです。大人になるにつれゲームから離れていく人が多くなる中、僕はFPSに出会いました。

 

FPSに出会ってからというもの毎日毎日長い時間没頭しました。休みの日は一日中、仕事が終われば早足で帰りすぐにゲームを開始いていました。

 

そんな僕は社会に出てから感じていた違和感はゲーム脳からきていることに気がつきました。

 

僕が感じているゲーム脳とは

 

ゲームが好きな僕は自分が何かアクションを起こすとすぐに結果が返ってくる世界にいました。

 

しかし初めて就職した倉庫でのフォークリフト作業はゲーム脳の僕にはやりがいの得られない世界でした。

 

営業職やプログラマー、またはアフィリエイターなどやれば目に見えて成果の出る仕事と違って、ただただ過ぎていく日々を消化していくものに過ぎませんでした。

 

時給で働いてるのと同じ感覚のようなものです。

 

自分がアクションを起こし結果が得られる事が僕のやりがいにつながっていることに気がつき、その会社は一年ほどでやめました。

 

社会に抱いていた期待

僕は高校生の時に時給のバイトをしていました。それはただただ時間を乗り切る為の作業で、いかに楽してしっかり働くかを考えていました。

 

社会に出ればやりがいのある仕事を貰えて、どんどん仕事を覚え成果をと思っていました。

 

しかし成果を出すには仕事を貰っていてははじまらないし、他人に成長させて貰えるはずといったスタンスでは活躍できるはずもありません。

 

これは僕が社会人一年目で学んだ非常に大きな事です。

 

ゲーム脳の人は結果が見えるものを選ぶべき

話はそれましたがすぐに結果が見える職が向いていると思います。

 

それは昇給とかでは無く仕事の内容です。ブロガーでしたらPV、youtubeでいえば再生数などの事です。

 

製造等の仕事はおそらく向いていないです。少なくとも僕はそうでした。

 

何かの参考になれば嬉しいです。

Macbookの熱問題、解決しましょう!!

こんにちわ、うみです。

 

今日もクソ暑くて家から出てません、この暑さは無理だ。夏場だけは涼しい国に引っ越したい。

 

さて、みなさんのMacBookも順調に熱くなってませんか??キーボードの上の部分が火傷する位に熱くなってる人も少なくないと思います。

 

僕のMacBookもめっちゃ熱いです、買ってから1度もファンの掃除していませんし埃もたまっていることでしょう。

 

 

ファンコントロールを入れても全然解決しない

ファンコントロールを導入して、通常の温度設定より下げてみたんです。そしたらMacBook開いているときはファン回りっぱなしになってしまいました。

ファンが作動しても熱が逃がせなくなってたんです。

 

裏蓋を外してファンを掃除

ファン掃除に必要なのは

  • 星型のT6ドライバー
  • エアースプレー(必須)
  • 綿棒

そのくらいですかね。

今回僕が使用したのは

 

 

これです。この値段でこのビット数、一本の物を買ってサイズが合わなかった時の心配は無用ですし、今後も何かと役立ってくれそうです。

 

エアースプレーに関しては今回は使用しませんでした。

(なくてもいけるだろ)

って思ってましたから。

 

綿棒は自宅にあった余り物を使用しました。

 

 

 

 

f:id:Umisan:20170722200851j:plain

 

 

さて開封の儀です。

 

星型ドライバーのT6ビットをセットし裏面のビスを取っていきます。

f:id:Umisan:20170722200819j:plain

f:id:Umisan:20170722200826j:plain

 

 

全て取り外すと裏面のカバーが外れます。

 

 

f:id:Umisan:20170722200834j:plain

 

 

こんな感じです。ファンが引くほど汚いですね。

 

 

f:id:Umisan:20170722200841j:plain

 

ファンを取り外して清掃しようと思いましたが、そこまですると大変そうなのでこのまま埃を取ることにしました。(外す技術がなかった。)

 

埃が相手だからフーフーすれば取れるだろって思いまして。

 

しかし

 

埃がとれネェェェェ!!!!!

 

年季の入った埃は軽さを失っていました。密度の高い埃に進化していたのです。そりゃあファンが回っても熱問題が解決しないわけですね。

 

いき吹きすぎてクラクラしてきたので他の方法でいきます。猛暑の味方扇風機作戦です。

f:id:Umisan:20170722200810j:plain

 

 

 

 

全然とれねぇ。。。。。。。。。

 

 

f:id:Umisan:20170722200845j:plain

 

ご覧の通り汚さをキープしています。

 

 

 

 

 

閉じるか。。。。。。。。。

 

みなさんMacBookの掃除の際は必ずエアースプレーを買いましょう。

 

僕も後日買いまして、無事に清掃することができました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログを消してしまった後悔の話。

こんにちわ、Umiです。

 

先日の七夕にはみなさん何かお願い事はしましたか??僕はというと

サマージャンボ当たれ、そして東南アジアに旅行したい。』

です。

 

短冊には書かなかったものの、大人になってからもこういったイベント事を楽しめるようになった方が人生楽しそうですよね。

 

さて、今日はやらかした話です。

 

現在ライターとして日々精進しているわけなんですが、仕事にも慣れてきて

(そろそろ仕事量増やしていこうかな。)

なんて思いからランサーズにて提案を出したわけなんですね。

 

一つしか出してない提案が通りまして、見事に受注する事ができました。けどそのクライアントさんが蓋を開けてみたらブログアフィリエイト系の人で

『個人のブログは持たないでくださいね。』

って人でした。

 

(あぁ、自分のブログも成長させていきたかったけど仕方ないか。)

(まぁ、記事としてはまだ20記事程度だったしな。)

 

なんて思い素直に消してしまったんですよ。でもよくよく考えると自分の資産を無残にも捨てた形になっていました。思考停止の24時だったとはいえ最悪の決断でした。

 

僕がフリーライターとしてやりたかったことは

【ライターとして活動しつつ自分のブログを成長させる】

でした、両方がんばりたかったのになんてことをしてくれたんだ自分!!

 

一記事目から読んでくれる人(いればの話)になんのメリットも面白みもない記事を書いてしまいました。

 

明日(日付的には今日)からもしっかり仕事をしていきます。

 

寿司が食いたい。