2006年の10月の1週目あたり

すんません、また遅れました。
一気にまとめて今週まで書きます。
yey!

  一年経っただけだけですど、少しづつpalさんの予想が当たってきた感じですね。
  Webアプリケーションの代等、Facebookみたいなものが増えてくるんだろな。
  mixiもなんかそんな感じに変わるみたいだし。

  色絵を描いて近いものが検索できると言うもの。
  あんまり利用しないけど・・何か問題点があるんでしょうかね。

  これ、目標どおりに達成できたんだろか。
  今でもやってるところを見ると成功はしたんだろな。

  今年のグッドデザイン賞に選ばれてましたよね、確か。
  そうか去年にもう出てたのか。

  利用者は多いんでしょうか、気になる。

  なんでこの時期にブクマしたのか忘れた・・・。

  お、auone研究所に名前が変わっとる。
  この研究成果は着々と正式サービスに利用されてるんですね・・?

では、次回!

2006年の10月の4週目あたり

はい、どもども。
久しぶりなのでどうやって書くのか忘れてました。
確か、今から一年前を振り返って書く日記ですよ。
一年前って“しまにてぃ”やってたなぁ。

  SNSが乱立していた時期ですね!
  最近ようやっと統一化されようとしてますね!

  ニュースサイトの質が増えて新聞が売れなくなってきたみたいですね。
  僕も新聞取るのやめました。

  この肉を見ながらモンハンもこれをオマケにすればいいのにと思ってました・・

  僕も前までは頭の中で考えて書くようにしてました。
  だから結局まとまらなくて何も書けなかったけど、
  ツイッタ始めてから変わったような気がします。

  メガスターブームでしたね。欲しいけどちょっと高い。

  いよいよ未来警察ウラシマンの時代が来ましたか、と思ったけど最近はどうなんだろう。

以上!
もうちょっとあるけど、また次回っ

2006年の10月の3週目あたり

hi, whats up.
はい、ほわっつあっぷ。


ちょうど一年前を振り返って書く日記。二回目です。
色々と一年前の記事を掘り起こしてみたけど、結構最近の出来事なんじゃないかなと思うのが多かったです。
一年くらいじゃ想い出にならないのかもしれませんね。

   なんでもかんでもICチップが入るんじゃないかなと思ったんですが、今になってみたらそんなに流行してませんね。

   今じゃそのままiPod TouchYouTubeが見れてしまう世の中になってしまいました。
   時の流れは残酷ですね。

   セガのなるほ堂。この時期でしたっけか。
   ココロスキャンは欲しいとは思っています。そのうち。

   色々勉強になりました。

   これには驚きました。
   このソリューションの流れは今でも続いてますね。

   今見ると笑っちゃいますが、この時は大真面目でしたね。
   そして結果は予想の上を行ってしまった気がします。



てな訳で、また次回っ

2006年の10月の2週目あたり

この日記は、今からちょうど一年前に話題になったかも?と思う内容をうろ覚え感覚で書いてみようかなと思う日記です。
個人的に片寄りはありますが、そのへんはご勘弁ください。

では、早速。
十月二週目あたりの去年を振り返り。

  これは鏡の屈折を利用してたんですね。
  映像とトリックつきで分かりやすかったですね。

  なんでRockstarがマジで卓球作ってるんだろうと不思議に思ったものです。
  いや本当、なんで卓球なんか作ったんだろう。
  面白かったですけどね。

  • 男香るガム(リンクなし)

  手に入らなかった記憶があります。
  今じゃ普通にシリーズ化してしまってますね。

  この頃、腐女子って言葉はまだ出来てなかったでしたっけ。忘れた。
  これ以降はだんだん過激にハイクオリティになってきた気がします。
  かく言う僕は、メガネ男子です。

  YouTubeが流行りだして、著作権が問題になりつつあった時期なんですか。
  今もあんまり著作権については進展してない気が…

  この時期じゃなかったかも知れないけど流行りましたね。三国志大戦とか。
  まだ今も続いてますけど、下火な感じはします。

  モノリスとか関心空間とか、ロングテールがなんちゃらかんちゃらって時期でしたっけ。





なんか、書いてたら色々と痛い過去も思い出してきた…

次回に続きますっ