輝く月のように

徒然なる日々のこと

最近の徒然なる日々

すっかり朝晩が過ごしやすくなりましたね。

 

皆様、お元気でしょうか?

わたくしは、おかげさまで元気です。(9月はバタバタがいつもの倍くらいあって、そうでもないですが…笑

 

 

 

 

この時期は毎年忙しいのですが、今年は非常事態宣言も発令されたこともあり、

例年よりも更に忙しく、毎日が過ぎております。

 

仕事柄、自己裁量での進め方は出来るのですが、それはあくまでも結果である数字が届いているときです。

 

そして、今、ワタシの数字はと言うと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いておりません!笑

状況的には決して笑えないんですが、まぁ不貞腐れててもどうにもならないので、

たんたんと日々の業務をこなしている次第です。

 

 

 

 

 

 

 

例の彼女との話は、特に進展もないですが、悪化もしてはいません。

 

仕事上がりが同じタイミングであれば、最寄り駅までは一緒に帰る程度までは修復されましたが……笑

 

 

今思い返してみれば、彼女から飲み行きましょう!とかご飯食べて帰ります?とか言われたことなかったのかもしれません(・_・)イマサラー

 

 

嗚呼、シーズンサヨナラが沁みる(笑)

 

今週はあと3日!!!!!

気温差が激しいですが、ご自愛ください。

 

何卒。

その後

こんばんは。青です。

 

気がつけば7月も終わりで、明日から8月ですね。

というか、もう日付変わったのか。。夜は早いなぁ(。-_-。)

 

 

 

 

 

 

ブログも放置しっぱなしで、仕事も相変わらずバタバタしておりました。

 

彼女とのいざこざ?があったのがもう1ヶ月も前なんだなぁ〜と先ほどハテナ開くまで気がついてなかったです(笑)

 

 

その彼女とは、相変わらずの距離感で日々の仕事をこなしております。

 

 

ふとした瞬間に、「あぁー、前だったらこう言ってたのに」とか

「このパターンならこうしたらいいのに」と思うことは多々ありますが、

今はまだこのままで良いや。

と思っている自分がいます。

 

 

 

顛末を知っている上司からは、

青から近づいてやりなね。

とは言われていますし、

私もそう思うのですが、、、

 

 

どうも必要最低限なことしかしてない、私(笑)

 

 

 

 

 

 

きっと、心の奥で納得できてないのでしょう(他人事w

 

 

 

という訳で!(どういう訳?

暫くこの状況は続きそうですし、なんならもう戻らないかもです!!

 

 

 

まぁ、なるようになる。さ。

 

明日は早いぞ〜

寝ますっ!

 

暑い日が本番ですね。どうぞご自愛くださいm(_ _)m

原因は我にあり

割りと書いていたブログの内容が吹っ飛んだ青です。

 

結構書いていたんだけどなぁ、、、。

まぁ、消えたものは仕方ないですけどね。

 

 

さて、前々回からお騒がせしていた件ですが、原因は主に以下2点。

 

1、私の配慮不足

不適切な場所での私の配慮に欠ける発言。

こちらに対しては素直に謝罪済み。

 

2、私の気持ちが伝わっていなかった

今回の根本にあるのはこっちだと思っています。

 

 

詳細は割愛しますが、私が彼女に対して(仕事上)の気持ちや改善提案などは一切(もしくは肝心な部分)伝わっていなかったようです。

 

 

 

私が仕事をする上で大切だと思っているのは、いや、生きていく上でも同じことだと思っていることは、自分の非や誤りを受け入れる姿勢が有るか否かです。

 

人のことを面と向かって批判ないし、指摘するのって、かなり神経を使いますし、私は出来ればしたくないと思っています。

仕事だと自分が出来ていないことは注意出来ませんし、指摘した以上いつもより留意しないといけないし、、

要はめんどくさいからです←おいw

 

一方でそれをするってことは、少からず相手のことを考えているし、分かってくれる、出来ると期待をしているからだと思うんですよね。

 

全く的はずれなことを言って、自身の保身しか考えていない方々もいらっしゃるとは思いますが、、、

 

少なくとも私は彼女に対して、彼女自身が出来ると思っていましたし、仕事柄お客さん先に一人で出向き、会社の顔として立ち振る舞う必要がある業務内容を鑑みて指摘して来たつもりでした。

 

私に非があるとしたら、いつもの友達的なテンションで言うことが多かったところだと思います。

 

もちろん真面目に伝えるタイミングもありましたが、圧倒的に前者の方が多かったと思います。

そこは私が間違っていたんだと、彼女の一連の発言で気づかされました。

 

 

ゆとりだか、さとり世代だか知りませんけど、(というか、そういう表現事態私は嫌いです。)

私は、自己を改める姿勢がないというのは、これまでの環境とそういう機会に置かれた時に自分がどう対処してきたのかが全てだと思います。

 

最初から出来ること、自分ひとりで出来ることなんてたかが知れています。

ましてや仕事なんて、社内や社外に加え、とてもたくさんの人を巻き込んで進める事の方が圧倒的に多いです。

 

怒られているという事象だけに目が向き、そこに至るまでの相手の気持ちや考えが想像出来ないって、どんな仕事をするとしても結構致命的かと。

 

もちろん今回の一件は、私にも改める部分があります。

そこは素直に反省しましたし、謝罪も行いました。

 

問題は、私と彼女だけの間のこの話が周りにも気を遣わせるくらい波及しており、それを正す機会を作ってもらったにもかかわらず、彼女にとって自身の気持ちを表に出すという行為を彼女が強制的に“させられている”と解釈しており、それを私に言ってきた点です。

 

 

自己完結型が好きと言うなら、私はそこは否定しません。

ももしそうであるならば、それに徹すればいいだけの話です。

 

周りに気を遣わせてしまっている以上、自己完結が出来ていないという事実をきちんと受け入れるべきだし、

じゃあ、どうすれば良かったのか?ということを考え、巻き込んでしまった方々へお詫びと感謝の気持ちを持っていて欲しかった訳です。

 

 

 

 

 

 

 

うだうだ書いていますが、まぁ要は仕事の前に人としてどうなのかな?と思ってしまったのです(笑)

 

私は結構そういうところを気にするので、今回の件で気持ちは冷め、仕事上で当たり障りない態度で接していこうと思いました。(笑)

 

 

私が彼女に対して思っていること“人として云々”は、きっと彼女も私に対して思っていることだと思います。

 

今後もしお互い、表面上の付き合いになるのであれば、致し方ないかなぁと今は思います。

 

 

 

とは言え、わたくし土日は結構凹んでて、ムカつくというよりもショックを受けてモヤモヤしておりました、、、

 

 

まぁ、現状そういう感じなんで、今後このブログはただの日常記録となる可能性があります(笑)

 

とりいそぎ、近況はそんな感じでしたまる

心に余裕がないときはどうする!?!??

こんばんは。青です。

 

 

 

タイトルの件。

 

皆様は対処されていますか?

 

私は、、、これまでどうしていたのか思い出せないです←

恐らく、時間が解決してくれてたと思うのですが。

 

前回の日記で、例の彼女との微妙な距離感が生まれて、なんだかギクシャクしていると書きましたが、今も相変わらずです。

 

なんか、私自身が素直になれないんですよね。

 

生理前ならまだしも、いまは全然そのタイミングでもないですし、

いや、むしろ解放期?だし……(−_−;)

 

 

どうしたんだろうか。

疲れかな。。

疲れなのかな。。。

 

 

その子に対してだけではなく、ありとあらゆることに優しくできない自分です。

 

 

それでも仕事があるので、会社には行かなくちゃならないし…(当たり前

 

 

 

 

 

 

ちょいと大変な時期です。

 

 

 

 

 

 

そんな中、明日は彼女とプラスおっさんで焼肉に行く日です。

正直、このテンションで気を使えるとは思えないので、行きたくない。

でも、一応仕事だし、彼女ひとりで行かせる訳には行かないし、、、

おっさんが止めようと言ってくれれば、丸く収まる話だけど、そんなことは起きなさそうだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、ズル休みしたい(−_−;)笑

 

 

いい大人なので、しませんけどね。

ともかく、精神状況が不安定で、良くない時期です。

 

 

早く回復することを願うしかないのかなぁ、、、

もやもやもや…

こんばんは。青です(。-_-。)

 

タイトルからお察しの通り、絶賛もやってます(。-_-。)

 

梅雨よりジメっております(。-_-。)

 

 

 

 

 

 

なぜかと言うと…主な要因は2つありまして。

 

その1、友達?知り合いとの関係

これは差し当たって気にしてない?(なら言うなよレベルです)

 

よく行ってる飲み屋でお知り合いになった方と私の元々の友達が仲良くなることは全然問題ないのですが、

(そりゃー、多少は寂しさもありますがw

最近、その勢いが増して、私なんて居なかったかのような勢いなのよ!!!っていうしょーもない話ww

 

いや、嬉しいんですよ。

でも、多少寂しいのよ。(我ながら面倒くさい性格だと思う(。-_-。)w

 

 

 

 

 

 

 

 

その2、例の彼女との関係がギクシャクなう(こっちがメインす

 

なんだろう、この感じ。

仲良くなる前の、私が興味関心0時代で毎日イライラしてた時と現在の雰囲気が似ている気がする。

 

いつもは『たばこ行くけど、行く?』って日に3回は聞いてくれるのに、先週の金曜から1回も無し。

 

どちらも社内にいるのに、ランチも声かけ合わず、お互いコンビニ食。

 

業務的にどちらかがすることを私がしても、お礼連絡無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカーーーーーーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、ここで思ったのは、、、

私がイライラしておる?!?!?!!

 

 

 

なんでだろう。

梅雨だから?←

お金貯まらないから??←

将来が見えないから???←

 

 

 

 

 

 

そこに居てくれることが奇跡なのに、なぜ、人はアレもコレもと、手に入れたがるのかな。

 

 

 

 

少し反省が必要です(もっとしろよって?

 

 

 

自分の心に余裕がないってことは、何かしら自分に伝えようとしているのかね。

 

彼女が居てくれたおかげで、それに気が付けた。

ありがたや。ありがたや。

 

 

明日は素直に一服、誘おうっと。

 

 

まだ月曜だ。

おやすみなさい。

至福のとき

こんばんは。どうも青です。

 

本日はかなり嬉しい日でした◎

 

というのも、好きな子がいつものようにお家に泊まって、そのまま念願の私服デートをしたからです( ^ω^ )

 

金曜の夜に泊まることは、まぁ何度かあったのですが、土曜日は頑なに遊びに行こうとはしなかったんですよね。

 

なんか、仕事着(スーツ)をお休みの日に着て、出歩くのは好きじゃないらしいです。

その気持ち自体は、とても分かりますが。。

 

 

 

で、ですよ!

今回の話をさせて頂くと、、、

何日か前から、金曜の夜に飲みに行くから、どうせ私の家に泊まるんでしょー?

なら、私服持ってくればー??

とカマをかけてた訳ですわ。

 

でも、いつも「嫌ですよ〜(ニコッ」って流されてた訳ですよ!!!!

 

ところがですよ!

一次会から、二次会に流れる時に、鞄をコソコソし出して、

「青さん!見てください!これ、し・ふ・く!」

 

 

 

その言い方、タイミング、ズルくないですか?

 

 

もう二次会とかほっぽらかして、家に帰りたかったのはココだけの話*\(^o^)/*笑

 

 

 

という訳で、念願の街で、念願の私服デートして参りました♡

 

 

 

 

私服デートが楽しみ過ぎて、あまり寝られなかったから、今とても眠いです(笑)

 

 

 

林檎さんのBlu-rayを手に入れて、ハァハァ言ってる青でした(´・Д・)」

 

皆様も良き週末を〜〜

 

目が覚めた時に、、、

好きな人が隣に寝てるって、良いですよね(´・ω・`) 

 

 

はい、こんばんは。青です。

 

 

 

 

 

 

 

毎度のことですが、昨日の内容はよく分かんないモノを晒してしまってますね(笑)

 

 

 

 

 

彼女が泊まるときは、いつも同じベッドで寝ます。

 

そして、私より眠り姫の彼女の寝顔を見ながら、私は目覚めます。

 

まぁ、私はそんなスムーズな寝起きじゃないんですけどね(笑)

 

 

 

久々?にアラームが鳴る前に目が覚めて、隣で寝息を立てている彼女を見たときに、

あー。やっばり好きだなぁ。。としみじみ思った次第です。(すぐに二度寝するんすけどね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

好きだけど、この関係を崩す訳にはいかないし、(私の場合は同じ職場なので

私が彼女に対して何を求めているのか明確ではないし。。

 

明確になったところで、自分が何かしらのアクションを起こすのか??という疑問はありますけどね。

 

でもまぁ、やっぱり私は自分の行動範囲内でノンケを好きになるんだなぁと、最近気が付き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、朝起きたときに好きな人が居るって、素敵なことですね…(´・ω・`)

 

パートナーがいる人が羨ましいっす。←単純(笑)

 

 

 

 

 

明日も飲みだ…よ…自分宛……(´・Д・)」

 

お疲れ様でした◎