気分屋のCOJ

気分次第で更新します@暫く更新なし

Ver.1.4 EX3告知ムービーより

どうも、おはこんにちばんは。
アカギ ユウです。

前回の生放送以来の更新(3ヵ月ぶり)
12月頃から多忙の為COJ出来ていませんが情報だけは集めています。

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今回は先日公開されたVer.1.4EX3の告知ムービーについてのお話です。
↓ムービーはこちら↓



「コード・オブ・ジョーカー Ver.1.4 EX3」の告知ムービー - YouTube


ニコニコ動画については2/17公開の動画は削除され2/18に再びUPされていたものになります。


ムービーのユニット毎のスクショを一通りとそれについて一言。

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…黄龍に何だか似てるような。
黄龍系統の青ユニット?


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CP4 道化師
白の姫 

味方【道化師】+1000
プレイヤーアタックを受けた時、そのアタックしたユニットを【複製】する


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アントワネットの赤verに見える。
舞姫関係なのかな。


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判明してるのはトリガーロストだということだけ。
一体他にどんな効果があるのか…。


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CP4 機械
阿修羅百式・戒

偶数ターン開始時、このユニット以外全ての行動権消費。


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【基本BP+2000】

外見だけは正にパンドラボックス
他の効果はどうなるのでしょうか。


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見えるのは【○○を○○】だけ。
勝手な予想として。

CP2以下の手札を捨てさせる


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CP3 魔導士
ヴィヴィアン

出現時【英雄】ドロー
【英雄】を出す度、CP+1




以上が告知ムービーの内容です。

個人的に阿修羅百式とヴィヴィアンが気になってます。
やっと【英雄】関係の能力がきたことですし、期待して2/24の生放送を待っていましょう!



ちなみに私は生放送をリアルタイムで見えないと思います。
…非常に残念だなぁ。

Ver.1.4EX2生放送まとめ

どうも、おはこんにちばんは。
アカギ ユウです。



本日夜、Ver.1.4EX2の稼働直前生放送が放送されました。
その内容を簡潔にまとめていきます。
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開幕は出演者の自己紹介から始まり、アルカナカップのレポートが行われました。
(下画像はレポートの一部です)

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今更感しかありませんが、きゅーへーさん本当に優勝おめでとうございます。




その後は皆さんお待ちかねのVer.1.4EX2の新カード情報の紹介が始まりました。

稼働日は来週の11/26(木)だそうです。
 
また、既出ですが…

ルールの変更で
後攻CP3の1ドロー→CP3の2ドロー
となりました。
プレイヤーアタック時の演出も変わっていました。




さて、最初は既出のエラッタ情報から始まり

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次に新カード情報の紹介が開始。

  

赤ユニット

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青ユニット

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・新種族【武身


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【武身】は黄ユニットと緑ユニットのみで
、必然的にデッキの色は黄緑になるかと思います。

【武身】の特徴として「対戦相手のターン終了時にデッキに戻る→その戻った【武身】と同CP以上~そのCP+1以下帯までの【武身】を1体【特殊召喚】する」があります。
【(※11/20 12:00頃 追記)
順番として先に特殊召喚を行い、デッキに戻ります。
場に5体ユニットが並んでいる場合、この効果は発動致しません。

この文章ですと先にデッキバウンス効果が発動するように書かれており、あたかも場に5体いたとしても効果が発動するかのような書き方の下、読者様の混乱を招くこととなりました。
よって、文章に不備があったことをここに修正致します。
ご指摘下さった方、ありがとうございます。】


また、自ターン開始時にそれぞれの武身ユニットは【秩序の盾】や【トリガードロー】等の能力を発動します。

さらには、護剣・アロンダイトによる【武身】強化もあり、新種族という期待に恥じない【武身】デッキ独特の新しい戦法できそうですね。
 




黄ユニット

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欧忍のエリカと光明神アポロンに見られる【複製】。
【複製】は、その指定されたCP以下の相手ユニットを【copy】として自身の場に特殊召喚するのですが…

なんと、BPも付与されている効果も全てがそのまま【複製】されます。

そうです。
例えばですが不可侵でBPを増加されている状態でそのユニットを【複製】すると、そのBPが基本BPとして【copy】となり特殊召喚されます。
また、相手の進化ユニットも【複製】できます。



緑ユニット

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トリガー

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さらに今回は新カードを含めたデッキを使用して
 

きゅーへーmondial


の対戦が行われました。
(※敬称略)


(画像は対戦の一部です)
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新カードを使用しての対戦でしたが、流石はトッププレイヤーのお二人です。
ラウンド10までもつれ込み、判定の結果、後攻のmondialの勝利となりました。



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また、AgentLaboにてミッションの確認、コードネームの追加、キリ番の変更、マイユニットの追加が新しく更新されます。




と、約2時間程度のボリューム満点なVer.1.4.EX2の稼働直前生放送となりました。
これは、稼働日の11/26(木)が楽しみで仕方がないですね。


それでは、今回はこの辺で。

Ver.1.4EX2告知ムービーより

どうも、おはこんにちばんは。
アカギユウです。

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本日、ニコ動・YouTubeよりVer.1.4EX2の告
知ムービーが公開されました。
ムービーは↓こちら↓から




アルカナカップの終了直前にも流れたこのムービーですが、簡潔に見ていきましょう。

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まず、Ver.1.4EX2の総枚数ですが70枚と中々のボリュームです。
また、この画像のユニットは動画をみる限り

赤ユニット
【手札の数×1000?】ダメージ

だと分かります。

手札は自身か相手か。
ダメージ量がどのくらいか。
個別か全体か。

それは動画内の文字が邪魔して分かりませんね。


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欧忍のエリカ

黄ユニット
CP3 種族:忍者

出現時、自身の場にユニットが4体以下ならば、相手のCP2以下ユニットを1体選択し、それと同ユニットを【複製】する(複製は特殊召喚扱いされる)

新能力である【複製】

蓋を開けてみると、自身の場に1体相手の場にいるCP2以下を特殊召喚するというものでした。



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青ユニット

【トリガーロスト】

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緑ユニット

【秩序の盾】

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黄ユニット

【???】

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緑ユニット

基本BP+2000
【武身】ユニットに???を与える


見た感じでは、最初の赤ユニットと上3枚のユニットが【武身】。
そしてこのユニットが【武身】強化という、【四聖獣】的役割をもったユニットたちだと思われます。

【武身】に与える効果がどのようなものなのか。また基本BPは【武身】全体に効果が及ぶのか。非常に気になりますね。


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青ユニット

自身以外の全ユニット破壊


これだけみると完全に「青い毘沙門天」ですよね。
恐らく他にも何かしらの効果があるのだと思いますが今は情報が少なすぎて何も言えません。




また他にも動画に出現はしていませんが【セレクトハック】などの新能力もあります。
これはVer.1.4EX2でも大きく環境を変えるカードが多数現れそうな予感がしますね。

いつの日かくるであろう稼働直前のニコ生を楽しみに待っていましょう。



それでは、今回はこの辺で。

エラッタとJⅢ昇格+デレステ

どうも、おはこんにちばんは。
アカギユウです。


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タイトル通りJⅢに本日付で昇格しました。
使用デッキは前ブログでのBハンデスをDOB更新に合わせて多少調整したものです。
次はJⅣとJⅢのルーパーにならないよう頑張っていきたいところですね。



ハンデスに関しては本格的に使い始めて早2週間。
ようやく使い慣れてきたと思った矢先に…

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ある1つのエラッタ情報が私の耳に飛び込んできました。それが10/29のことです。


何か面白い修正でもされているかと期待の眼差しで拝見しました。

えぇ、拝見しましたとも…





  • ワンダフルハンド:カード5ドロー

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その結果がこれだよ!



もう他の修正情報が気にならなくなるくらいの2大エラッタ
このエラッタが適応された日にはハンデスにとって生きづらい環境になるのは明白です。


主に盗賊の弱体化を視野に入れたエラッタなのでしょうが、一緒にハンデスも道連れにされたような気が…。
とばっちりも良いところです。


どうやら運営はハンデスが嫌いなようで、最終的には恨みの眼差しで淡々と画面をスクロールしていました。




色々と文句を言ってきた訳ですが、エラッタ適応後も私はハンデスを使い続けていこうかと思ってます。はい、ツンデレですね。

…単純に他のデッキを作るほどのカードプールがないだけなのもありますが、相手ハンド0で相手ユニットを一掃した時のあの快感はハンデス以外では味わえないということもあります。

追伸
アルカナカップの最後に流れた告知ムービーで、青ユニットで「全てを破壊する」みたいな毘沙門天的セリフを言ったユニットがいましたが、どんな効果なのでしょうか?
情報が楽しみです。


と、ここからはCOJとは関係ない話となります。
COJブログあんてな様から閲覧下さった方はありがとうございました。







  • デレステの話

本日15時より新イベント「LIVE Groove」が始まりました。

ランダム3曲から構成される「Groove」をクリアしてポイントを稼ぐイベントです。

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「Groove」そのものは集中力が多少必要ですが、そこまで難しくはありません(集中力がない人も休憩がとれます)

問題はその後のハコユレlevel21以上で挑戦できる難易度MASTER+の夢色ハーモニーです。

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はい、初見1コンしました。

今回、初MASTER+が追加されたということで意気揚々と挑戦した結果がこれです。


どうやらMASTERとMASTER+では殆どポイント差はないようなのでイベント順位報酬のSRを狙っていて、尚且、私みたいに音ゲーが下手な人はMASTERを選択することをオススメします。





それでは、今回はこの辺で。

近況と交流会について

どうもおはこんにちばんわ。
アカギユウです。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
最近は、週に一度ゲーセンに行くか行かないかの頻度になってますからね。
お金もですが、時間も欲しいところですw


あ、ランクは相変わらずJⅣをのたうちまわっております。
デッキは現在Bハンデスを使用してるのですが…
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「トップの2枚がカパ毘沙?」

「シヴァ of Jokerかよ」


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と自分自身のプレイを鑑みず、心の中で愚痴ばかりこぼす次第。


勝率5割は保ってますが、プレイングミス(クローニャいるのにミイラくんでブロックしたり等)がかなり多く、それを意識してプレイすれば勝率6・7割あるのかなぁと思います。

まぁ、対戦回数を多くこなしてないのに勝率の話しても仕方ないんですけどねw
それよりもプレイングの反省点を考えて、その対策でも練っとけよって話です。


と、こんな非生産的な話は程々にして…

私のホームで行われる交流会の話をしましょ。
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11/1(日)14時から、高知のラウンドワンにて店舗交流会があるらしいです。
申し込みは昨日からですね。



参加費:200円 
※参加賞 ターミナルにて1クレジット(3枚パック)


■2 on 2 交流対戦(交流会) +早稲田式 2 on 2 トーナメント大会
・定員 16名


※2 on 2 のチームは受付時の抽選で決定(トーナメントも同様)


※早稲田式とは
チーム内で先鋒・大将を決め先鋒同士・大将同士で戦い2勝したチームの勝利。
先鋒が勝ち・大将が負け 一勝一敗の場合は勝った側の先鋒と大将が戦いチームの勝敗をつけます。


■ 店内大会モードにて実施


■交流会で使用するデッキは事前準備


■カード・JOKER・キャラともに使用無制限


■試合毎にデッキ・キャラ・JOKERの変更可能。
使用キャラは、事前に対戦者に告知。


■「先行」「後攻」はランダム







2on2のチーム戦という形式上、他のプレイヤーと交流を図るには思っても見ない良い機会だと思います。
初心者~上級者と色々な人が混ざっての交流会となれば、とても楽しそうです。



2on2のチームでパートナーとなった方からアドバイスをもらったり。

初心者の方は、うまい人のプレイングを間近で見て勉強にもなります。
もちろん私も高ランクの方のプレイングを見させてもらって勉強したいと思ってます。


また、交流会終了後も見かけたら軽く声をかけあえる関係になれればいいですね。
誰しも、好きな話題で話しかけられて嫌だという人はいないと思います。




また、どうしても私みたいに「下手くそなプレイしか出来ないから交流会に参加するのが恥ずかしい」等と思っている人もいるかと思います。
しかし、もし参加することに迷っているなら是非参加してみてください。

きっと新しい発見や考え方が見つけられると思いますよ。



それでは、今回はこの辺で。

Ver.1.4EX1生放送簡潔まとめ

どうも、おはこんにちばんは。
アカギ ユウです。

今夜あったVer.1.4EX1稼働直前生放送を簡潔にまとめていきたいと思います。
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まず稼働日時ですが…
2015/9/17(木)となります。


エラッタ情報】
まず初めはエラッタ情報から。

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エラッタ情報だけを全体的に見ると…
珍獣のBP低下と人身御供のCP増加による珍獣の弱体化、キュベレーの強化に目がいきました。
またSRでのエラッタとなったガイアと大リーナですが…個人的な意見として。

ガイアは確実に強化された。
シヴァと組み合わせたりしたら強そう(小並感)

大リーナはBPの低下を差し置いても、強化されたといえる。
加護もちには滅法弱いので、同じCPの角端と使い分けするといいかもしれない。



…え?びっくりクッキング?
知らない子ですねぇ…


【Ver.1.4新カード情報】

次に新カードの情報を。

(※諸事情により画像を取得出来なかった部分があります。ご了承ください。)

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ウィルス溢

相手ユニット出現時、相手の捨て札に青属性のカードが5枚あれば、相手は自分のユニットを選び、それのレベルを+1する


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光の牢獄 CP3 黄

黄ユニットアタック時、全ての【固着】【無我の境地】持ちユニットを消滅。


盛者必衰 CP0 青

戦闘時、相手ユニットがBP8000ならばそのユニットをターン終了時までBP-7000


狂気の決闘場 CP1 緑

アタック時、お互いのユニットをそれぞれ一体ずつ選び、それらに【強制防御】を与える。




個人的に注目してるユニットは…

スルト
ウィンディ
アクア
ルサルカ
リーフ
アイテール
です。


大体がユグドラシルで止められてしまったりインドラの餌食になってしまうのですが、期待できそうなユニットですね。

特にスルトとアイテールは1度使ってみたいです。




それでは、今回はこの辺で。

Ver.1.4EX1告知ムービーより

どうも、おはこんにちばんは。
久しぶり(約1ヶ月)の更新となります。
 


まぁ、何と言いますか…
近頃は忙しいあまり、殆どゲーセンに通えない日々が続いてまして。

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…禁断症状まで出てる有り様です


あ、前のブログを見てフレンド申請してくださった方はありがとうごさいます。
とても嬉しい限りです。


とまぁ、殆どプレイ出来てない奴が何の更新するんだ?などと思った人が多いことでしょう。 



そう!何を隠そう…


Ver.1.4EX1について更新しました。

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(※告知ムービーはこちらです↓)

コード・オブ・ジョーカー Ver.1.4EX1 告知ムービー - YouTube

 
へ?タイトルで知ってた?



…細かいことは気にしないで下さい。



今回はこのVer.1.4EX1の告知ムービーで流れたユニットについてお話ししたいと思います。また個人的な感想を簡潔に言います。的外れな意見かもしれませんがご了承ください。


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オータムロイド
黄 CP2  1/2/3
効果:トリガードロー

純粋に強い。カイムさんよりCPが1軽い。


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慧眼サジタリウス
赤 CP3 5/6/7
効果:青→ロキ第一効果  緑→早打ち効果

青と緑がいれば、CP3でインセプ1ドローに早打ち。アテナと組み合わせたら7000早打ちとか出来そう。


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黄 CP3 5/5/5
効果:赤→トリガーロスト   緑→相手全ユニット-基本1000

全体-基本BPはヴィシュヌで強さが証明されました。その上トリガーロストまでこなします。

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ヘイムダル
青 CP4  2/3/4
効果:自ユニット出現時、相手8000以上を破壊   破壊された時、相手ユニットレベル+1

初めはファントムにCP+1して第2効果を付け加えただけだと思った。

しかし、【あなたのユニット】なのでヘイムダルが場にいさえすれば、他の自ユニットを出す度にファントム効果発動可能に。


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常夏のサンビスタ 
緑 CP3 5/6/7
効果:ターン終了時、奇数で緑インセプ1ドロー

ターンが奇数で緑インセプ1ドロー。
しかし【ターン終了時】。
その上5000で燃えやすい。
効果を2回使用できれば儲けものだが、その前に燃やされる運命が見える


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???
赤 CP? ?/?/?
効果:消滅耐性  トリガーロスト

2つとも赤特有の効果なので、エレメント系ではなさそう。
種族関係の効果の可能性も。



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???
黄 CP? ?/?/?
効果:スピードムーブ  呪縛

出して殴る、その後は知らん顔するユニット。
サラスヴァティーとの組み合わせとか、更地後の返しとか、玉璽とかと使えるかも。

CP次第で評価変わりそう。


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???
緑 CP? ?/?/?
効果:【???】ユニットに【???】を与える


唯一、名前も効果も分からなかったユニット。

個人的な予想だと…
効果:【英雄】ユニットに【貫通】を与える


そろそろ英雄関係の効果が現れてもいいんじゃないですかね、運営さん(ニッコリ)



全部で30枚追加らしいので、9/15のニコ生は楽しみです。



あと、これVer.1.4EX2でる流れのような…


それでは、今回はこの辺で。