あなたの夢は美しい

SnowMan/KAT-TUN

考えたこと

これを公開するのは、自分の気持ちの整理と記録をつけるためと、フォロワーさんに私がどういうことを思っているのか知ってもらいたいって思う気持ちからです。
あとは、あわよくば私と同じ考えの人がいて、そうだよねって言ってもらいたい、そういうやましい気持ちがあるからかもしれないです。


SnowManが6から9になっていろいろと考えました。
 
私がSnowManを好きになった、担当にしたのは3月25日の横アリ単独からです。
SnowMan6人の仲良し感が好きでした。
私は6人でいることがSnowManの魅力だと思っていたし本人達もそうだと勘違いしていたみたいです。
SnowManのシンメは最強だと思ってたし、いわふかシンメセンターが大好きだった。若い子をセンターにして、後ろに下がって悔しくないんだろうか…っては考える度にすごくもやもやする。
 
渡辺さんも佐久間くんも、ついてきてほしいって言っていたけれど、ごめんね、前向きになれないし、前向きなあなたたちが心底信じられないんだ。6人を守ってほしかった。
 
本当に不快に思われる方がいるかもしれません、ごめんなさい。でも、嵐がうらやましくて仕方ないです。5人を選んだ嵐が。二宮くんが「前を向きすぎると辛い人もいると思うので」って言っていたのがすべてです。そう思えている人がいるから、嵐は国民的アイドルなんですよね。いいなぁ。
 
目黒くんがブログを更新してから、ただただ悲しかった。彼が批判されてるのが。
私が「6人のSnowManが好きだったしそういう気持ちを持ち続けるよ
目黒くんは目黒くんで頑張ってくれって感じ」とTwitterで言ったのは、目黒くんを突き放したんじゃないです。
目黒くんは今までのSnowManよりずっとデビューに対して貪欲だと感じたんです。だから、SnowManより大きくなってほしいっていう意味で頑張ってくれって言ったんです。

目黒担でも宇宙担でもないのに勝手にブログ読んで目黒くんのことを叩くのはどうかと思う。自分たちがすの担だから、目黒くんが言ってるのは自分たちに向かってだって思ってるのかな…?少なくともすの担に向けてではないと思うんだけどな。
いや目黒くんのブログを読んで思ったことをいうのは自由だけれど、SnowManに似合わないとかオタクが勝手に決めるもんでもないのでは…?あなたが叩いている目黒くんを入れたのはあなたが大好きなSnowManのメンバーなんですけどねぇ…って思ってた。
目黒くん1人に対して数百、下手したら数千の顔の見えない人達が、言葉のナイフを突き刺してるのは単純に悲しかった。目黒くんの書き方を卑怯だと言ってる人もいるけど、どっちもどっちだと思う。今だけはエゴサしないでほしいな……目黒くんが傷つくのは嫌だな。
 
目黒くんの更新が怖くてドキドキしてた。私は「今は複雑だと思うけど受け入れてほしい」か「僕も戸惑っててどうするのが正解かわからない」のどっちかだと思ってて、左右の道どっちかからくると思ってたのに真ん中の竹やぶからドーンと現れた感じ。
彼は自分に言い聞かせてるのかなって思ってます。私も読んでいて「えぇ...?」って思わないわけじゃないし。いやふつーに支離滅裂だよね。どっちかというとどうした目黒くん〜〜〜〜!?きみそんな書き方するっけ!?って思った。
特に、真面目にやってれば報われるっていうのは、うん、全然わからない...だったら今頃Jrのみんなはデビューできてると思うよ...努力じゃどうしようもないこともあるって、挫折したこともJrだろうと一般の人だろうとあると思うよ。それに関してはまったく同意できない!ごめんな!
読めば読むほど自分を追い込んでるようにしか見えない、大丈夫か
気合入れろっていうのはさ、気合入れさせるような文章を書けたほうがいいと思うな。命令口調じゃなくてさ...ごめんなあほんとでもストレートに気持ちをぶつけてくれてありがとうな…
目黒くんの考えてること、今はあんまりわからないけれど、わかりたいと思ってるよ。
 

 

すの担は目黒くん叩いてる人もいるし、宇宙担も叩いてるらしく(怖くて見れない)悲しかったです。私は宇宙Sixについてはド新規なので、よく知らないです。けど、目黒くんいらないって、いらないってなに…?意味が分からなすぎてびっくりした。人として言っていいことと悪いことがあることくらいわかったほうがいい。私はまだ大人ですっていえるほど大人じゃないけど、それでも下手したら私の母親世代の人が口汚く目黒くんを罵っているのを見て、歳考えようよって思ってしまう。アイコンが宇宙のメンバーなのもさ...自担の顔に泥を塗るってこういうことなんだな…

すの担で「目黒くん、マンズ兄さんに怒られるよ〜笑」って言ってる人も見た。うっざと思った。これは滝沢さんのごく1部のファンの人とか、滝沢歌舞伎の楽屋挨拶問題、あとは宇宙の松本くんのJr担に贔屓したブログの炎上(KA-TUN関連)もそうだな…なんで自分が先輩のファンだからって同じ立ち位置にいると思うんですかね?ファンはあくまでもファンであってタレントとは赤の他人なので、そうやって上から見るのはなんでなんだろうね。

あなたの意見がさもタレントの意見かのように言わないでほしい。


確かに目黒くんの書き方は、今までとは人が違うように感じた。でも、デビューしたいって気持ちは伝わった。SnowManはデビューしたいって言ってても、あんなに激しく感情を見せてはくれなかった。

 

1年くらい前の大阪のJr.祭り、あのトラウマを私は忘れてないから

アンコール出てこなくて、声が出てないことをファンのせいにしたJr達を一生覚えてるし、そのときに目黒くんのブログに救われたことも忘れてないからな

 

あとJr.祭りのアンコールの声出し事件をアニオタの子に話したときに、それは災難だったね…って慰めてもらってたんだけど、その子は逆に、DGS?だっけか、声優さんのライブに行ったとき、アンコールの声出しがほんとに悪くて、周りの人たちは声も出さずに座ってて、自分たちは必死にアンコールしてたんだって。そしたら、アンコールで出てきてくれた声優さんたちは、「みんなアンコールありがとうー」って言ってて、それ聞いた瞬間もう胸が苦しくなったって言ってた。全然声大きくなくてごめんねって。

もうそれが頭から離れなくて。

これは完全に私の一方的な考えで批判を買うこと覚悟で言うけど、声優さんはアイドルよりよっぽどアイドルしてると思う。SnowManの沼は平和であったかいってよく聞くけど、そんなん比べものにならないくらい、(というか比べたら失礼)あったかくて幸せな気持ちをくれる場所を私は知ってる。

同じくライブして歌って踊ってるだけなのに、なんでこうも考え方が違くなってしまうのかな。やっぱり歳?声優さんのが全体的に大人だから?いやーわからん。

 

あと、目黒くんが自分の努力だったりを言ってることに対して、「気合い入ってなかったことなんて一回もない」って言ってる人も見かけたけど、私はJr祭りで初めて深澤くんのダンスをみたとき、ちょっとショックだった。私にはどうしても全力で踊っているようにみえなかった。人間なんだからちょっと手を抜いちゃうことがあるのもわかる。逆に手を抜かない人なんていないでしょ…私はSnowManにも宇宙Six(もちろん目黒くんも)にも「あ、本気で踊ってないな」って思う時はあった。黙ってただけだよ。わざわざ言う必要もないし。

でもそれを見て「気合い入ってなかったことは一回もない」ってはどうしても思えない。

 

なんで目黒くんが叩かれなきゃいけないのかわからない。P.S.のところは明らかに極1部のファンに対してだと思う。駄々こねてる=6人のSnowManがいい とは、あの文章の流れからして考えにくいよ。

親が泣いてたっていうのを聞いて本当に心配になった。親が泣くのって結構キツいわ。すの担さん、親世代の人多いけど、自分の子供が嫌いって言われてどう思うの。

それにSnowManが増員さえしなけりゃ目黒くんがあんなブログを書くこともなかったのに、結局すべての元凶は6人が増員を決めたからじゃん、なのに目黒くんを叩くのは、それは違うじゃんって思ってました。

 

SnowManより目黒くんを信じているし、こうなったら横アリは目黒担でいってやる!って、誰がなんと言おうと目黒くんのファンは目黒くんを信じてるって本人に伝わってほしかったので。本音か建前かわからない「待ってるから」「ついてきてほしい」より、「俺も気合い入れるから、みんなも気合い入れて!」って自分の気持ちをぶつけてきたほうが私はよかった。

 

 

 

って、さっきまでは思ってました。

9人は応援できないけど、目黒君は応援しようって思ってました。

 

なのにさあーーーーーーなんなんほんとに

くやしい。くやしいなまじで。何に悔しいのか全然わからないけど

目黒くんが叩かれてるのになんでSnowMan6人は何にも感じないの?普通増員を決めたあんたらが目黒くんと康二くんとラウールくんを守らないといけないんじゃないの?なんで目黒くんが矢面に立ってオタクの批判を受けなきゃならないんじゃああ

あんたらがきっちりもう6人のSnowManはいない!9人を応援して!って言わないからオタクはいつまでもすがっちゃうんだよ~~~~

ここは深澤くんが代表してなんか言ってくれよ…じゃないとずっとSnowMan6人がいいおばけのまんまだよ…

そう思ってた矢先。おそいわ!

でもずっと待ってた。


ありがとう深澤くん。なんかうだうだと考えてたことを吹き飛ばされた感じです。私は深澤くんをなめてた。それに関しては本当にすみません

深澤くんが目黒くんのしたことを否定しないでくれてよかった。目黒くんが今いる場所は危険じゃないね、少なくともSnowManには目黒くんを抱きしめてくれる人がいるってわかった。宇宙Sixは…どうかな。

普段あまり思ったことはないけど、この人が自担でよかったって思った。

深澤くんのブログでさらにもやもやした人もいると思う。私は9人を応援する!って思えたけど、正直6人を忘れられない気持ちもある。6人が好きっていう気持ちを持つのは、悪いことではないと思う。

まだ受け入れられないって人も、もうSnowManを応援できないって人も、選択は自由だと思います。自分が辛くなるような選択だけはしないでほしい。


SnowManを愛している君たちを私は応援するよ。

6人が好きだったしVI Guys SnowManが大好きだったけど、9人の新しい大好きになれる曲も、パフォーマンスも期待してるよ。



今回のことでわかったのは、のめり込みすぎは本当によくないってことです。思い入れが強すぎると誰かを攻撃することでしか満たされないんだなっていうのがよくわかった。SnowMan6人が好きすぎてタッキーを攻撃してしまったし、目黒くんが好きだから叩く人を批判した。やっちゃいけないことだったって反省しました。そもそもSNSは自由に意見を言うことが目的で利用しているんだから、見たくない意見は見ないように自衛しなきゃいけないなあ…。自分が絶対に正しいって思ってたらだめだ。

私は以前から宮野さんが好きと言っているけれど、雑誌を毎月買うとか、CDを全形態買うとかはしてない。それくらいの距離の方が長く応援できるってわかった。

のでSnowMan宇宙Sixも、ほどほどに応援します。過激、ダメ、絶対。













う〜ん……ただ、宇宙Sixとして叩かれた目黒くんも、いろいろと複雑な宇宙担も、だれが救ってくれるんだろう…頼むでこたくん………宇宙をどうにかできる可能性があるのは君だけだよ……………(更新日的に)