トレンドワードの情報局

日々のお役立ち情報を配信します!

カラオケで歌いたい!定番秋の歌!カラオケ秋ソングランキングトップ10!

カラオケで歌いたい!定番秋の歌!カラオケ秋ソングランキングトップ10

カラオケで歌いたい!定番秋の歌!カラオケ秋ソングランキングトップ10!

カラオケで歌いたい!定番秋の歌!カラオケ秋ソングランキングトップ10!

 

こんにちは!

あなたにとって秋定番の歌ってなんでしょうか?

今回は20代男性向けのランキングをご紹介します。

定番な曲から、ちょっと難しい曲まで。

きちんと歌えなくても、なりきって歌っちゃってください!

 

 

 

 

カラオケで秋といえばこの歌!?秋の定番ソングランキング

カラオケで秋といえばこの歌!?秋の定番ソングランキング

カラオケで秋といえばこの歌!?秋の定番ソングランキング

1位 オレンジ SMAP

ファンの間では名曲と言われている1曲。

ちょっと昔の曲なのでご存じない方もいらっしゃると思いますが、

男女問わずに人気の曲なので完璧に歌いこなせると

人気株があがるのではないでしょうか?

 

2位 奏 スキマスイッチ

MVが1億再生を突破しているという、

スキマスイッチを代表する1曲とも言われるのではないでしょうか?

メロディがいいですよね。

 

3位 C.O.S.M.O.S秋桜〜 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

踊れるバラードをテーマにしている1曲。

踊りを踊れなくても歌声で勝負。

なりきっちゃってください!

 

4位 楓 スピッツ

かなり古い曲ですが、いまは他アーティストもカバーしている1曲。

切なく秋のシーズンにぴったりな曲ですね。

 

5位 ワタリドリ Alexandros

サビの高音キーはなかなかなもの。

場が盛り上がるに違いないですね!

 

 

6位 You Go Your Way CHEMiSTRY

切なく、泣ける1曲なのではないでしょうか。

ぜひ、自分の世界に入って歌い切っちゃってください!

 

7位 セプテンバーさん RADWIMPS

曲名からも秋を感じられる1曲。

ラッドの独特な世界感を部屋中に感じさせてください!

 

8位 歌うたいのバラッド 斉藤和義

海外アーティストもカバーしている1曲。

やっぱり本家を歌ってほしいです。

 

9位 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』 サカナクション

疾走感のなかにもPOPさを感じられる1曲。

隣の人と一緒に歌うのも良いですね!

 

10位 黄昏サラウンド RIP SLYME

せつない曲調から始まる出だし。

RIP SLYMEの中でも切ないムード感満載な曲ですね。

 

カラオケで意中の女性に捧げよう!秋だからこそ!女性に人気男性シンガーランキング

カラオケで意中の女性に捧げよう!秋だからこそ!女性に人気男性シンガーランキング

カラオケで意中の女性に捧げよう!秋だからこそ!女性に人気男性シンガーランキング

1位 TEE

声が特徴的なTEE。

その中でも『ベイビー・アイラブユー』はTEEをあまり知らない方でも

聴いたことある!という方も多いのでは?

気になっている方とのカラオケで歌ってみてはいかがでしょうか?

 

2位 AAA

男女ユニットのAAA。

たくさんある曲の中でも、『恋音と雨空』は

好きと伝えたくてもできない、、、というもどかしさを歌っています。

意中の方へ歌うのもいいですが、一緒に歌うと

掛け合いをしているようで、胸が熱くなるのではないでしょうか?

 

3位 ケツメイシ

POPな曲調が多いケツメイシ

そんな中から『君と出逢って』はお相手との今後の考えさせられる曲なのでは

ないでしょうか?

ラップが入ったり難しい部分もありますが、

上手く歌わなくても思いが伝わればいいのです!

 

4位 Mr. Children

名曲ばかりですね。

そんな中から『秋がくれた切符』は秋にぜひ歌って欲しい曲です。

歌詞から温もりが感じられます。

 

5位 米津玄師

秋の歌というわけではありませんが、

『LEMON』なんてどうでしょう?

せつないメロディを歌いあげてほしいですね。

 

6位 back number

聴かせる曲が多いback number。

『東京の夕焼け』は、東京に来て感じたことを歌詞に表しています。

同じ境遇の方なら何か感じるものがあるのでは?

 

7位 SEKAI NO OWARI

秋って風が冷たくて、夜空は星が澄んで見えますよね。

そんな秋に『スターライトパレード』を歌って欲しいです。

ところでスターライトパレードって星の光のことを指してるんですね

 

8位 ASIAN KUNG-FU GENERATION

『君の街まで』は秋にぴったりな曲です。

秋から冬に向けて季節が移り変わる、そんな四季のことを

アジカンならではの丁寧な歌詞で書かれています。

 

9位 清水翔太

どうして秋って切なく感じるのでしょうか?

そんな秋に『君が暮らす街』を歌うと切なさが増しますが、

意中の方となら逆にそれがプラスになるのでは?

 

10位 My Hair is Bad

20代に人気のマイヘア。

『告白』の歌詞はこれからの2人を後押ししてくれるような

歌詞になっていますね。

思いっきり歌っちゃってください!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

あっとゆうまに秋になりますよね。

これからカラオケに行く機会が多いと思いますので、

ぜひ、ご紹介した曲をチェックしてみてください!

そして、意中の方とのカラオケに行く方は

お相手の方とうまくいきますように。

 

ウーバーイーツでアップルペイは使える?使えない?

ウーバーイーツでアップルペイは使える?使えない?

ウーバーイーツでアップルペイは使える?使えない?



こんにちは!

今回は便利な出前サービス、ウーバーイーツでの決済方法にご紹介いたします。

何が良いって、ファーストフードからイタリアンまで

幅広いお店の味を自宅で味わえることですよね。

オンライン上で注文から決済まで完結できますので、

この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

ウーバーイーツはこちらから。

https://www.ubereats.com/jp

 

 

 

ウーバーイーツでアップルペイは使えるのか?

ウーバーイーツでアップルペイは使えるのか?

ウーバーイーツでアップルペイは使えるのか?

さて、本題ですが結果として利用『可能』です。

 

どうやって利用するかというと、

ウーバーイーツの画面にて商品を選び、決済画面でアップルペイを選ぶだけです。

(ちなみにウーバーイーツはあらかじめ軽減税率になっています。)

 

アップルペイはインターネット上での買い物をする際、

サイト側によってアップルペイを利用できる可否が決まるのですが、

それがウーバーイーツでは可能なのです。

その他使えるサイト(app)はこちらで確認できます。

(https://apps.apple.com/jp/story/id1279036881)

 

 

肝心なアップルペイについてですが、Apple製品を利用している方が使えます。

 

Apple製品の本体にクレジットカードの情報を登録し

インターネット上の画面でアップルペイ決済を選択し、

商品を購入することができます。

 

アップルペイは画期的で便利なサービスですね。

実際に筆者も利用をしていますが、2019年10月1日の消費税率引上げから

キャッシュレス決済の需要性が高まってきています。

 

 

キャッシュレス決済にすることで、

一部店舗にて最大5%ポイント還元が受けられるだけではなく、

アップルペイに登録しているクレジットカードにクレジット会社からの

還元ポイントが付与されます。(一部対象外あり)

 

ウーバーイーツで使える決済方法はこちら

ウーバーイーツでは以下の決済方法が利用可能です。

 

 

・クレジットカード

上記でご紹介したアップルペイには対応しているカードとしていないカードがあります。

(対応可否はこちらで確認できます。https://support.apple.com/ja-jp/HT206638)

もし、対応していない場合もご安心ください。

クレジットカード

クレジットカード

 

クレジットカード決済ができますので、

ウーバーイーツの支払い登録画面にクレジットカードを

入力し登録しておいてください。

 

 

でも、どうせならアップルペイを使ってみたい!という方、

そんな方に朗報です!

 

 

JCB CARD Wという18〜39歳入会限定で、JCBが発行している年会費無料のクレジットカードは2020年4月1日〜5月31日の間に入会された方は入会後3ヶ月間はなんと還元ポイントが4倍になります。

 

 

できるだけクレジットカードのポイント還元率が高い方が良いですよね。

 

 

さらにさらに!

 

 

アップルペイの利用でもれなく20パーセント還元というサービスをおこなっています。

かなりお得なサービスですよね?

 

 

Apple製品をお持ちでクレジットカードがアップルペイに対応していない、

もしくは

まだアップルペイに登録していない!という方。

 

 

年齢制限がありますが、もし対象の方でご検討されていた方がいらっしゃれば

このようなキャンペーンがありましたのでもしかしたら今が使いどき?

付与条件などありますので、必ず詳細をご確認ください。

詳細はこちらです!

https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/w/

 

 

デビットカード

三菱UFJ銀行VISAデビット、みずほ銀行JCBデビットなど

一部のデビットカードが利用可能のようです。

 

LINE Pay

コミュニケーションツールアプリ、LINEから提供している決済方法です。

銀行口座などからチャージをすることができ、

オンラインで決済可能です。

また、LINE Payを使うことでLINEポイントが貯まります。

詳細はこちらから。

https://pay.line.me/portal/jp/main

 

Pay Pay

使用している端末に関係なく利用登録ができる決済方法です。

詳細はこちらから。

https://paypay.ne.jp

 

・現金払い

やっぱり使った感覚もうまれるので現金払いがいいですよね。

でも、もしお得になるのであれば、、、

というお考えもあるようでしたらキャッシュレスがいいのかも?

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ウーバーイーツを身近に感じていただけたでしょうか?

各決済方法は情報が変わることもあるため、ご使用前に各公式HPをご確認ください。

また、クレジット会社のキャンペーンなどでポイント還元が倍の時があります。

その機会に利用するなどするとさらにお得になりますね!

最近人気急上昇!?コープ(生活協同組合)の宅配。その人気の理由とは?

最近人気急上昇!?コープ(生活協同組合)の宅配。その人気の理由とは?

最近人気急上昇!?コープ(生活協同組合)の宅配。その人気の理由とは?



 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全国に緊急事態宣言が出されました。

 

不急不要の外出を避けるよう求められる中、多くの人々は生活スタイルの変更を余儀なくされています。

 

そんな中で注目を集めているのがコープ(生活協同組合)の宅配。

 

コープの組合員になることで宅配サービスを受けることが出来る便利な仕組みです。

 

コープの宅配の人気が高い理由は、重たいものでも毎週定期的に購入できることや冷凍食品が多いラインナップ、オリジナル商品の多さなどがあると考えられます。

 

 

 

コープに加入し、宅配を利用する方法

 

コープに加入し、宅配を利用する方法

コープに加入し、宅配を利用する方法

コープの宅配を利用するためには、全国各地のコープの組合員になる必要があります。

 

コープは大手スーパーチェーンなどとは異なり、全国各地でまったく異なる組織になっています。

 

コープの宅配を利用したい場合は、まず、住んでいる地域のコープを調べましょう。

 

北海道のように「コープさっぽろ」だけの地域もあれば、東京のように複数のコープが損じする地域もあります。

 

ホームページなどをみて入りたいコープから資料を取り寄せましょう。

 

申し込みの際、商品サンプルなどをもらえることもあるようなので、送られてきた資料はしっかりと目を通しましょう。

 

組合員になるためには、500円から1000円程度の出資金が必要になりますが、宅配のメリットと比較すれば十分許容範囲だと思います。

 

コープの組合員になったら、いよいよ宅配サービスの利用です。コープから送られてくるパンフレットで好みの商品を選んで注文しましょう。

 

コープの宅配が人気の理由

 

コープの宅配が人気の理由

コープの宅配が人気の理由

コープの宅配の人気が高い理由の一つ目は、毎週定期的に購入できることです。

 

宅配を利用する前に、宅配専用のカタログが自宅に送られます。

 

組合員としてコープに加盟するときにもらえることもありますよ。

 

商品カタログを手に入れたら、申込用紙に記入します。

 

紙に記入するというアナログな作業なので、PCやスマホでの作業が苦手な人でも安心して利用可能です。

 

記入した紙はコープの宅配員が回収してくれますのでファックスなどはしなくても大丈夫。

 

もちろん、重たいものでも回収届けてくれますので、一人暮らしや高齢者の人からも頼りにされているとのこと。

 

 

また、カタログを見てみるとわかるのですが、冷凍食品なども豊富に取り揃えているので、子供たちのお昼ご飯などでも活躍しています。

 

カタログで扱っている商品はかなり広範囲です。

 

例えば、定番の食品や雑貨だけではなく、赤ちゃんやベビー用品に特化したカタログや健康食品などを集めたカタログ、洋服や家具などを扱ったカタログなど用途に応じた多様なカタログが魅力です。

 

さらに、コープが独自に開発したほかにはない商品も宅配サービスで扱っているのもいいですね。

 

宅配とは少し異なりますが、コープでは配食サービスも行っています。一人暮らしの高齢者那の方などは自分だけの食事を作るというのも労力がかかるもの。

 

そんなとき、夕食の配食サービスを利用してもよいでしょう。

 

まとめ

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、宅配サービスが見直されています。

 

特に、コープの宅配サービスは重いものでも毎週宅配してくれることや、オリジナル商品、特化したたくさんのカタログなどによりかなりの商品を扱っていることで高く評価されました。

 

さらに、配食サービスなども行っているので、必要に応じて利用することもできますよ。

 

また、一度組合員になってしまえば、カタログに従ってほしい商品を記入。配達員に渡すだけで、毎週好きな商品を手に入れることができます。

 

手軽に利用できることがコープの宅配が人気となっている理由ではないでしょうか。

 

 

 

新型コロナによる自粛生活で人気沸騰中!任天堂switchの「あつまれどうぶつの森」(あつ森)が人気の理由とは

 

新型コロナによる自粛生活で人気沸騰中!任天堂switchの「あつまれどうぶつの森」(あつ森)が人気の理由とは

新型コロナによる自粛生活で人気沸騰中!任天堂switchの「あつまれどうぶつの森」(あつ森)が人気の理由とは

新型コロナウイルスの感染拡大により、私たちの生活は大きく変化しました。

 

自宅で過ごすことが多くなり、料理やテレワーク関連の商品がたくさん売れるようになりましたね。

 

そんな中でも一番の売れ筋商品が任天堂switch。

 

中でも「あつめれどうぶつの森」(「あつ森」)は2020年4月段階でなかなか手に入らないほど人気が沸騰しました。

 

「あつ森」が人気になった理由は、思い通りに島を開発できることやリアル世界とのリンク、スローライフによる癒し、それでいて現実とリンクする借金の設定などがあります。

 

同時に、「あつ森」によってゲーム攻略本の価値が見直されました。プレイヤーが多く、情報を一度に見ることができる網羅性など本ならではの長所が見直されます。

 

 

「あつ森」のゲーム内容と人気の理由とは

 

「あつ森」のゲーム内容と人気の理由とは

「あつ森」のゲーム内容と人気の理由とは

「あつ森」は2001年に始まった任天堂のゲームシリーズです。

 

動物たちが住む島に主人公が(プレイヤー)が移り住み、住民たちとの綱領を通じてのんびりとした生活を営むのがゲームのコンセプト。

 

最新作の「あつまれどうぶつの森」でも、このコンセプトは継承されています。

 

今回の舞台は無人島。

 

手つかずの島をたぬきの不動産業者「たぬきち」といっしょに開発し、島に動物たちを呼び込んで発展させます。

 

人気の理由は自分の思い通りに島をカスタマイズできることでしょう。

 

しかも、今回のコロナ禍によって閉鎖せざるを得なくなった美術館や水族館などは「あつ森」の世界でバーチャルツアーを開催しました。

 

開催した美術館の蟹は、ニューヨークのメトロポリタン美術館もありました。

 

これは驚きですね。

 

また、マイデザイン機能を生かしたファッションブランドの新作デザイン公開やAKBメンバーによる衣装の再現など、現実世界とのリンクも人気の秘訣ではないでしょうか。

 

島の開発や現実世界とのリンクだけではなく、好きなようにまったりと過ごすことも可能です。

 

生活費などの概念がないので、虫や魚をとったり、カセキを発掘するだけのスローライフももちろんOK。

 

レベル上げの要素がないので、ゆったりと生活を楽しむこともできるでしょう。

 

しかし、ゲームをより楽しむためにはたぬきちが提案する住宅のレベルアップや住民の誘致、建物をバージョンアップするための資材集めなど、タスクをこなす必要もあります。

 

この辺のバランスはとても上手だなと思いますね。

 

「あつ森」の攻略本が人気の理由

 

「あつ森」の攻略本が人気の理由

「あつ森」の攻略本が人気の理由

近年、インターネットの発達により衰退したものの一つがゲームの攻略本です。

 

かつては、人気のゲームほど攻略本が多数出版されていたものでした。

 

しかし、今はインターネットの攻略サイトで無料で見ることができます。

 

そのため、以前ほど攻略本を見かけることはなくなりました。

 

ところが、「あつ森」に関しては攻略本は健在。

 

メルカリなどで転売されるほどの人気となりました。どうして、「あつ森」の攻略本は人気なのでしょうか。

 

一番の理由は「あつ森」のプレイヤーが多いことでしょう。

 

4月段階で日本国内だけでも400万本弱を売り上げるメガヒット作品だというのはとても大きな要素です。

 

もう一つ理由は攻略サイトの乱立と質の低下でしょう。

 

人気のゲームになるほど、攻略サイトが素早く立ち上がります。

 

しかし、急増のサイトは使い勝手が悪く、必要な情報を見つけるのに苦労します。

 

そこで見直されたのが本によるまとまった情報ではないでしょうか。

 

本は情報の最新性という点ではサイトに負けますが、一目でわかるし、見ながらゲームができるという一覧性・視認性においてはサイトより優れています。

 

そこが見直された大きな理由ではないでしょうか。

 

まとめ

 

任天堂switchソフト「あつまれどうぶつの森」は、思い通りに島を開拓できることやリアル世界とのリンク、スローライフの楽しみ、意外とリアルな借金設定などにより人気の作品となりました。

 

プレイヤーが多い「あつ森」は、見ながらゲームができる攻略本の価値を改めて見直すきっかけになった作品といえるでしょう。

 

コロナ自粛の追い風を受け、ますます、人気が高まりそうな作品ですね。

学校の9月入学制導入のメリット・デメリットとは!?

学校の9月入学制導入のメリット・デメリットとは!?

学校の9月入学制導入のメリット・デメリットとは!?



 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が長引く中、各都道府県知事や有識者の間で小中学校や大学の9月入学制導入が提案されるようになりました。

 

9月導入のメリットは、日本の教育が海外のスタンダードである9月スタンダードに改まることや中止になった学校行事などを全てやり直せること、夏休みを確保できること、休校で広がっている学校間・地域間格差を小さくできること、受験を冬に行う必要がなくなることです。

 

デメリットは、4月開始3月終了となっている行政機関の年度、就職活動などのスケジュールとずれること、卒業が半年ほど遅くなること、休校が8月末まで長引く可能性が強まることがあります。

 

 

 

9月入学導入のメリット

 

9月入学導入のメリット

9月入学導入のメリット

いままでも、学校の入学時期を4月から9月に移すべきだとする議論はありました。

 

その時、一番のメリットとして強調されていたのが、海外標準である9月入学に日本も合わせることで、留学などをしやすくすることができるということでした。

 

グローバル化している現在、外国と日本の結びつきはより深まっているので、仕組みが似ているほうがやりやすいということですね。

 

次に、9月入学となると、今まで中止になった学校行事中止にすることなく遂行できるということです。

 

運動会や修学旅行、学習発表会、定期試験などを一から組みなおすことができるというのは、大きなメリットだといえますね。

 

それにともない、夏休みや冬休みも十分に確保できるでしょう。

 

また、学校行事や授業震度の遅れを取り戻すには、現状のままだと夏休みをつぶすしか方法がなさそうですが、9月入学となれば、そもそも、夏休み明けからのスタートになるので、十分な期間の夏休みを確保することができるでしょう。

 

入学や新年度スタートを9月に先延ばしにすることで、遅れてしまった授業震度を確保し、現在拡大の一途をたどっている地域間・学校間の授業格差を縮めることが可能になります。

 

加えて、冬のもっとも機構が厳しい時期に行われる受験を、気候が良い春先に行うことが可能となるでしょう。

 

 

9月導入のデメリット

 

9月入学導入のメリット

9月入学導入のメリット

とはいえ、9月入学にはデメリットも大いにあります。

 

一番のデメリットは、日本の社会システムとのずれです。

 

現在の日本は、4月に始まり3月に終わるという社会的な慣習によって動いています。

 

そのため、学校も、会社も、行政機関もすべてが4月スタートとなっているのです。

 

もし、学校が9月となった時、行政機関や会社は9月スタートに合わせることができるでしょうか。

 

ただでさえ、新型コロナウイルス対応で疲弊している会社に、9月対応するだけの余力があるとは考えにくいです。

 

もし、やるなら行政が先頭を切って社会の仕組みを9月はじまりに変えていくべきでしょう。

 

また、卒業が半年伸びることも大きなデメリットです。

 

今の大学4年生や高校3年生、中学3年生、小学校6年生などの節目にいる学生・生徒・児童をどのように扱うかは重要な問題です。

 

受験などのスケジュールを伸ばすことや就職面でのフォローなど、社会全体で9月入学に対するバックアップも同時に議論すべきですが、今はなされていません。

 

三つ目のデメリットは休校が8月末まで長引く可能性が高まること。

 

急いで学校を再開させる必要がないということは、それまで、学生は宙ぶらりんの状態になります。

 

課題はどうするのか、親の負担はどうなるのか。延ばせばよいというわけではないのです。

 

まとめ

 

最近、議論されるようになった学校の9月入学制導入のメリットは、海外のスタンダードに日本が合わせることができることや学校行事の実施が可能なこと、夏休みの確保が容易になること、地域間・学校間格差を小さくできること、受験を冬から春に移すことが可能なことです。

 

デメリットは、9月入学と社会の仕組みとの調整ができず混乱することや、卒業が伸びることによる混乱の発生、休校が8月末まで長引く可能性があることです。

 

どちらの選択でも学校だけのことではすまず、国民一人一人が考えるべきテーマとなりますね。

 

Shopifyに手数料は存在する!?他のECサイトと比較

【はじめに】


 こんにちは。


 今回はShopifyで利用される『Shopifyペイメント』で発生する手数料に
ついて説明していきます。


 この記事はショッピファイで初めて出店を検討してる方を対象に
書いていきますので、是非最後までお付き合い下さい。


 記事構成は1章ではShopifyペイメントで発生する手数料の金額に
関して端的な説明を、2章ではECサイト『BASE』と比較して、どちらが
オススメなのかを筆者の所感を交えながら解説します。

 

 


【1章 ショッピファイペイメントの概要とは?】

Shopifyに手数料は存在する!?他のECサイトと比較

Shopifyに手数料は存在する!?他のECサイトと比較



 「そもそもShopifyペイメントって何だろう?」、と思う方が
いると思うので、簡単に説明します。


 Shopifyペイメントとは、端的に言えばショッピファイが提供する
決済サービスの事を指します。

 

このサービスに登録ことで、クレジットカード
での支払いがShopifyを通して可能になります。


 他の決済代行アカウントを使わずに支払いがスムーズになり利便性に優れています。
 
 この章では、Shopifyを利用する際に発生する手数料金額を端的に3種類をご紹介
 していきます。


 尚シンプルで分かりやすいように『数字』のみを書いていきます。
 早速ですが、紹介する手数料の内訳は以下の通りです。
 
 ①振込手数料
 ②販売手数料
 ③決済手数料
 
 ①振込手数料に関しては、Shopifyペイメントを利用すると
負担額は0円です。
 
 ③販売手数料も上記と同じくShopifyペイメントを利用すると
負担額は0になります。
 
 ③決裁手数料
 ここに関してはプランによって変わってくる上、クレジットカードの種類に
よっても違ってきますが、基本的に
   
   ・国内発行のカード 3.25%〜3.4%
   ・海外発行のカード 3.8%〜3.9%


の仕組みになっています。  


 このようにShopifyペイメントは、決済手数料以外に金額
が掛からない独自の強みがあります。
 


 
【2章 他のECサイトとの比較結果】

2章 他のECサイトとの比較結果

2章 他のECサイトとの比較結果

この章で、【はじめに】でも先述した通り、Shopifyと似たECサイトである
BASE(ベイス)と比較してどっちがお得であるか解説していきます。


 先に結論から言いますと、利用者の状況や使い方によって変わってくると
思います。注目するところは2つあります。

 

 ①まず利用料金を見てみると、Shopifyは初期投資が必要で、対照にBASEは0円で
始める事が出来ます。


 海外への販売、越境ECに力を入れるならShopifyを、個人で制作したモノを小規模で
売りたいならBASEを選択がお勧めです。


 ②次に決済方法について比較すると、『Shopifyペイメント』を持っているShopify
が強いです。


 先ほど解説した決済手数料以外負担が無いと伝えましたが、BASEの方はクレジットカードを利用した際に販売手数料3%が含まれます。


 追加で振込手数料振込金額が2万円未満の場合だと750円が掛かります(2万円以上だと250円)。
 
 但し②の決済方法で注意点があります。『Shopifyペイメント』を利用しなかった場合は、
BASE同様に3つの手数料が発生しますのでご注意下さい。


 筆者が思うには、まずは初期投資の無いBASEで販売の要領を掴んで、上手くいけば次のステップ
としてShopifyで売る範囲を広げていく戦略が良いのもしれません。


 初心者はBASE、中級以上だとShopifyこの流れがセオリーだと考えます。

 

【さいごに】

さいごに

さいごに

 ここまでShopifyペイメントの概要に加え、ShopifyとBASEと比較して
みましたがいかがだったでしょうか?


 Shopifyをはじめ、ECサイトを運営していくには、正直に言って
紹介した内容だけではまだまだ物足りない要素は数多くあります。


 以前ご紹介したShopify関連の記事も踏まえて、興味を持って
頂けたら、試しでも良いのでチャレンジしてみてはどうですか?

 最後まで読んでくれてありがとうございます。
 
 

まだ間に合う!ショッピファイ(Shopify)の使い方!通販サイトの革命起こる

 

【はじめに】

まだ間に合う!ショッピファイ(Shopify)の使い方!通販サイトの革命起こる

まだ間に合う!ショッピファイ(Shopify)の使い方!通販サイトの革命起こる

 こんにちは。


 今日からShopifyを使ってみようと思っているあなたへ朗報です。


 「どうせ手続きが面倒で且つ、使い方も敷居が高いんでしょ?」


 「始めたいけど、ネット初心者だし躓くのが目に見えてるよ」


 今回はそういった不安を払拭できる様に意識して記事を書きます。

 


 先に結論から言えば10分から20分で初期設定を完了する事が出来ますし、
ある程度のタイピングやプラットフォームの理解があれば、数分で終わ
せることも可能です。


 記事の内容はShopifyの使い方に不安を覚えている方向けに、私なりに
詳しく書いていこうと思います。


 記事の構成の流れを簡潔に紹介すると、

  1. shopifyの登録の初期設定
  2. これからのShopifyは通販サイトで革命を起こすのか

 

を自分の意見も
踏まえて解説します。

 

早速本題に入って行きましょう。
 

 


 
【①超簡単に解説!ショッピファイの使い方!】

 この章は使い方の手順を中心に展開していきます。


 あえて筆者の意見は極力入れないようにします。


 理由は簡単で、あなたが知りたい内容はShopifyの使い方であって、
筆者の意見を入れてしまうと、変にノイズになる可能性があるからです。


 箇条書きに纏めますので以下の手順を踏んで下さい。


 尚、前提としてShopifyの公式ホームページを開いてる状態にしておいて下さい。

 

①メールアドレスを記入して『無料体験をはじめるをクリック』

超簡単に解説!ショッピファイの使い方!

超簡単に解説!ショッピファイの使い方!

 

 

②ストアの設定画面に移り、パスワード、ストア名、ストアURLを記入

 

パスワード、ストア名、ストアURLを記入

パスワード、ストア名、ストアURLを記入

③アンケート画面に移り質問に答えていく。

超簡単に解説!ショッピファイの使い方!

超簡単に解説!ショッピファイの使い方!



 

 

④最後にストアの住所の設定

最後にストアの住所の設定

最後にストアの住所の設定

 

 

 この4つの項目で初期設定が完了しました。
 実際の出店に関しては別記事で詳しく解説していきます。
 


 
【②ショッピファイは通販サイトの革命を起こすのか?】

②ショッピファイは通販サイトの革命を起こすのか?

②ショッピファイは通販サイトの革命を起こすのか?

 この章ではShopifyの使い始めたあなたに、今後も継続して
使って貰えるような言及をします。


 章のタイトル通り、『通販サイトの革命を起こすのか?』
ここに触れることで、あなたの好奇心をくすぐる事を狙って
いきます。


 早速結論から言いますと、革命は既に起きつつある上、こ
れからは他の通販サイトと比較して頭一つ二つは抜きんでる
存在になると筆者は考えます。


 理由は2つあります。
①サイト開設するコストを最小限に抑えて利用できる。
②ユーザー側での管理が不要且つセキュリティ対策もシステム
が自動的に行ってくれる。
 
 これらの共通点として、一言で表すなら『汎用性が高い』に
に尽きます。


 ②について少し深堀りすると、ShopifyはSaaSシステムを搭載
しています。


 このシステムを分かりやすく伝えると、ユーザー側はソフトウェアの
インストールをする必要が無い上に、ランニングコスト(維持費、
管理費用)を最小限に抑えてサイトを運営できるのです。


 SaaSシステムを採用したことで、Shopifyの利便性を高めつつ、
初心者でも手軽に使いやすいように工夫されていると考えました。


 只日本ではまだShopifyは浸透していないので、完全に通販サイト
で革命を起こせているとは言えませんが、それも時間の問題ですね。


 なので、これから始めるあなたは、一歩時代を先行しており、真似され
ていない自分だけのアイデアを作ってアドバンテージを得ることも十分に
可能です。
 

 


【おわりに】

②ショッピファイは通販サイトの革命を起こすのか?

②ショッピファイは通販サイトの革命を起こすのか?

 実際に記事を書くために、筆者もShopifyの初期設定をしてみました。


 所感としては、思った以上にシンプルで且つ、ユーザーに優しい設計
だと感じました。


 正直に言って、興味が数%あるならやらない理由がないと思わせてくれる
ぐらいの魅力は十分に秘めています。是非サービスを利用してみて下さいね。


 最後まで読んでくれてありがとうございます。