大岩祥知のブログ

サックス講師のブログ。音楽に対する研究や考察、疑問などについて綴ってます。雑記も。レッスン、講演、演奏の依頼等はasobikotoba88@gmail.comまでご連絡ください。

イベント告知

もう11月ですね!

来月は12月!クリスマスです!

 

今年も企画しました!(初開催の昨年はメンバーがコロナになってしまい中止でしたが…😅)

クリスマスコンサート中止のお知らせ - 大岩祥知のブログ

定番のクリスマスソングを中心に僕の大好きなクリスマスソングを選びました!

ハワイをテーマにしたクリスマスソングも演奏予定です。

みんなで歌うコーナーもあり、飲んで、食べて、聴いて、歌ってクリスマスを楽しみましょう( ᐛ👐)パァ

お子様連れウェルカムです!

だっさいセーター&パーティー帽子姿で🥳待ってます🙋

多分ただただHAPPYなだけの空間&時間になると思うんで、ご予約はDMまたはお店へお問い合わせ下さい!

 

Music BAR Perch

 

所在地

〒460-0012

愛知県名古屋市中区千代田3-15-19メゾン千代田B1F

 

■電話番号

052-253-9560

 

※電話がつながらない場合はお手数ですがメールにてお問い合わせ願います。

 

■メールアドレス

info@musicbar-perch.com

 

https://musicbar-perch.com/event/2023/12/
f:id:YO-music:20231112165628j:image

告知

まだまだ先ですが7/2㈰愛知県豊川市の豊川フロイデンホールで行われる第400回さわやか音楽会に出演します。

前売り券にはなんと、お菓子が付いてくるとのこと!

東三河の皆さん是非会場でお会いしましょう!

お菓子食べながら聴きに来て下さいね🤗

 


f:id:YO-music:20230414011858j:image

読譜力アップセミナー

久しぶりの投稿です。

 

先日読譜力アップセミナーを行いました。

 

内容はこんな感じです🤗

 

第一回(講義)

読譜〜演奏間における行動フローとそのメカニズム

・ヒトの反応速度とその性質について

・譜面が上手に読めない理由と解決策の提案

 

第二回(講義)

・音名による認知の違いについての言及(イタリア語、ドイツ語、日本語、英語、バークリー式音名)

臨時記号が発生するシチュエーションを知る

・インプットを助けるメロディーの『グループ化』

・なぜ初見が難しいか

 

第三回

参加者がそれぞれの楽器を用いて演奏を通して第一回、第二回のおさらいをする。最後に課題曲を演奏。

 

個人的に反省点が色々と出て来ましたが、受講者の満足度も高くなかなか良い出来だと思ってます。

セミナーはやる度に発見があって面白いですね!

 

興味のある方はご連絡ください。

ライブの告知

1/15㈰に名古屋新栄Jazz spot swingにてトランペットと2管のクインテットで出演します!

お近くの方は是非どうぞ!

ライブスケジュール | Jazz Spot Swing

それではまた次回の更新で!


f:id:YO-music:20221229232334j:image

クリスマスコンサート中止のお知らせ


12/11㈰に予定されていたクリスマスコンサート&パーティーですが出演者にコロナ陽性者が出てしまったため、中止となりました。

 

楽しみにしていた方々、予定していた方々には申し訳無い気持ちでいっぱいです。ごめんなさい😭(感染してしまうのはしょうがない事なので誰も悪くないのですが)

また来年のリベンジはもちろん、形を変えて春辺りに企画し直すつもりです🫡

f:id:YO-music:20221210202517j:image

それではまた次回の更新で!