YOLOCOBI BLOG (一度きりの人生にヨロコビを)

一度きりの人生、好きなことをして楽しく生きるためのブログ

名古屋にあるブロガー限定コワークスペース(ABCスペース)に行ってきた

YOLOCOBI せっかくの三連休なのに、ずっと引きこもってたらもったいないよなー ブログ活動(ブ活)を本格的に初めて2ヶ月半、最近はいつも自宅に引きこもりガチな私。太陽浴びて活動してないと、どんどんネクラになってしまいそう。。。 そんな時、偶然にも…

【個の力をつける】大学生のうちにやっておくべき仕事に役立つことランキング10

ある社会人の飲み会での話・・・ YOLO太 「あのさー、もし人生やり直すとしたら、いつに戻ってみたい?」 YOLOCOBI 「やっぱり大学時代に戻ってやり直したいよなぁ・・」 それくらい、大学時代の4年間ってものすごく大切な時間なんですよね。 自分が大学生…

これから海外で働くことはなぜ重要なのか?【令和時代の若者の働き方】

ここ数年、富裕層や一部の若者の間で「海外移住」を目指す人が増えてきています。 これは、長い間日本経済がどんどん衰退してゆく中で「日本はオワコン」と言われている風潮があり、「海外移住」というよりも「海外脱出」という感が否めません。ですが、いず…

海外で働くのにTOEICの点数、実際のところどれくらい必要なの?【海外経験者が語る海外移住のススメ−2】

YOOCOBI 海外で働くのにTOEICってどれくらい点数必要なのかなぁ? TOEICスコアは、海外で働きたい方にとって英語力を図るための一番の指標です。 TOEICで高得点を取って履歴書でアピールできれば理想的なのですが、実際のところ、日本にいたら英語を話す機会…

海外で働くのに英語は本当に必要なの?【海外経験者がアドバイス:海外移住のススメ】

YOLOCOBI 海外で働きたいんだけど、英語は話せる自信がないんだよな・・・ 海外移住を本気で考えているけれど英語が全く話せない、英語に自信がない方へ。 今回は「海外で働くのに英語は本当に必要なのか?」について話したいと思います。 この記事を読んだ…

NYダウ平均相場とドル円相場は連動する?(円安に戻るか?円高になるか?)

今、新型コロナウイルスの世界蔓延の影響で、NYダウを始めとして世界中の株式相場が揺れています。そしてそれに合わせて円相場が大きく揺れています。 これだけ為替相場が変動したのは、2012年〜2013年以来。 2012年当時1ドル78円台の円高から僅か半年で100…

【初心者もできる】ブログパーツのカスタマイズ(CSS/HTML)を即座にプレビューしながら作る方法 - CODEPEN-

YOLOCOBI オリジナルの見出しボックスのカスタマイズをした時に、その場でプレビューできる便利な方法ってないのかな? 最近こんな疑問に当たった私。でもそんな疑問を解消する方法があるんですよね。 今回は、ブログパーツのカスタマイズをするのに、CSSやH…

<ブログを楽しく>ブログ記事を書くのに役立つおすすめのツール【初心者必見】

YOLOCOBI ブログ記事を書くのに、みんな便利なツールを使っているのかなぁ? ブログ記事を書くのに、便利なツールを使って楽しく記事を表現したいものです。 今回は、初心者の方でもすぐに使える、ブログ記事を楽しく書くために役立つ便利ツールを集めてみま…

【デジタル時代のクリエイター】デジタル時代で活躍できるクリエイティブな仕事とは?

YOLOCOBI クリエイティブな仕事に興味があるんですけど、どんな仕事があるんですか? そんな疑問を持つ方へ、今回は現代のデジタル時代で活躍できるクリエイティブな仕事について取り上げたいと思います。 ゼロから新しいモノやコンテンツ創り上げるクリエイ…

新型コロナウイルス景気が到来!?私たち個人が勝ち抜く逆転の発想とは?

アメリカのダウ平均暴落から始まった、最近の急激なドル円相場の大きな変動。 私たち個人はどういう風に考えたらいいのか?という疑問に向けて、今日は「私たち個人がポジティブに考える発想法」について書きたいと思います。 この記事を読んで経済の動きに…

東京五輪前に久しぶりの急速な円高へ、我々の生活の影響はどうなの?

今日の一番のニュースは、ドル為替相場が3円以上円高が進んで一時101円台に突入したこと。(この記事を書いている現在は1ドル102円33銭) 1ヶ月前が111円台だったのを考えると10円近くの下落という、久しぶりの大きな為替変動が起きています…

<はてなブログを楽しく>吹き出し会話風のデザインのカスタマイズ【簡単コピペ】

はてなブログでも「吹き出し会話」風デザインをしたいと思っている方へ、 今回は「吹き出し会話」風デザインのカスタマイズのやり方について書きたいと思います。 Wordpressではよく見かけますが、はてなブログでも実はできるんですね。 ブログで吹き出し会…

【超簡単】ブログ記事に貼るアプリバナー広告の作り方

ブログ記事でスマホアプリを紹介するときに、見栄えの良いバナー広告を貼りたいけどどうしたらいいの?疑問に思っていませんか? 今回は、超簡単で便利にアプリバナー広告を作る方法をご紹介します。 簡単にできて見栄えの良いバナー広告で、ブログ記事に活…

<ブログを楽しく>ブログ用のかんたん似顔絵アイコンのカスタマイズ【無料・簡単】

毎日書くブログ記事を楽しく見えるようにしたくありませんか? 今回は、ブログサイトに使用するMyアイコンのカスタマイズ方法を書いてみました。 ブログサイトのキャッチアイコンになったり、吹き出し会話でのMyアイコンに活用できたり、いろいろな場面で使…