さんすう きら〜い

計算ミス・・・

どこが変なのか、分かりますか? 
 
「別に暗算なんか出来んでも生きていけるやんか、電卓あるねんから」
そう思った私(小学生)は、計算ドリルを電卓でやってました。
 
・・・その結果がこれですわ。 
 
あ、消費税は税込み表示になって助かりましたです。
かけ算なんか九九から先は見失っとるっちゅうねん。

キッチンハーブ[01]VSねこ編

食べちゃダメよ

ふと思いついて、キッチンハーブを育て始めました。
 
6月4日、「らくらくメガデール」っていうのを幾つか買って来て、
乾かない程度に水をやっていると、少しずつ芽が出てきました。
 
 
ところが、ここで問題発生。
うちの愛猫たち(とくにM)が、この芽を食べたいみたいなんです。
 
アパート栽培(with猫)って難しいモンだなぁ。う〜む。

くびれ美茶

くびれ美茶

今月は愛車パオちゃんの車検。
コスモのスタンドで事前診断を受けたら、お兄さんが爽健美茶くれました☆
 
これ(→)がそのボトルなんですが…
 
ストーブの前に置いてたら、こんなにウエストが!!
びっくりした〜。一瞬なにかと思った。