【浅草】江戸料理「櫻田」ですき焼きを堪能

 

先週末は、友だちと浅草でランチしてきました。

 

行ったお店は、江戸料理「櫻田」

(友だちが撮ってくれた写真を拝借)

 

12時ちょっと過ぎにお店に到着。

何組か並んでいましたが、回転率が良いためかさほど待たずに入ることができました。

 

ランチはすき焼きのみ。

メニューがないお店は、選ぶ手間もなく、間違いなく美味しいのがわかります^^

 

生卵が食べれない友だちは、卵とじみたいにしてもらっていました

 

土鍋で炊いたお米はとっても美味しかったです。

あとから知ったのですが、お米は天皇陛下献上米(コシヒカリ)を使用しています。

 

すき焼きは、牛肉はもちろん、そのお肉の旨味が入ったダシがすごく美味しかったです!

 

店内には囲炉裏があり、江戸の風情が感じられます。

 

それにしても浅草のあまりの人の多さにはびっくり。

外国人観光客も多く、特に雷門周辺は大混雑・・・

人力車もたくさん走っていました。

 

ランチを食べたあとは、かっぱ橋道具街を散策。

日曜日だったので閉まってるお店も多かったのですが、それでも楽しめました^^

 

だいぶ歩いたので、カフェでひと休み。

ブレンドコーヒーとチーズケーキ

 

観光客が多いからなのか、友だちと「店員さんめっちゃ塩だね」と話していました。(笑)

1時間くらい滞在し、乃木坂へ移動。

東京ミッドタウンで音楽イベントに参加し、別の友だちも加わり再びカフェへ。

 

普段なかなか行かないエリアと美味しいお店を開拓でき、久々の音楽イベントも楽しむことができました★