ヤマト住建✿東京エリア

ヤマト住建東京エリアの日々とお家のこと

メンテナンスシリーズVo.8【壁・窓】

メンテナンスシリーズ、 取り上げる点を拡大中です! 本日は床材や壁材、窓建具等について! 床材・腰壁材・天井材 床/ 腰壁/ 天井パイン材において、 汚れた時はしぼった雑巾でふき取ってください。 インク、コーヒーなどの ひどい汚れについてはご相談くだ…

ぬくぬく&そよかぜハウス⌂5.清潔な空気環境

ぬくぬく&そよかぜハウスのご紹介、 ”清潔な空気環境”について。 毎日身体に取り入れる空気、 キレイかどうか考えたことはありますか? 冬季に窓から流出する室内の熱は58%、 逆に夏季では73%もの熱が室内へ流入します。 つまり壁や屋根からの値が10~20%…

⌂15.スキップダイニングキッチンの家

ヤマト住建の建築実例をご紹介いたします* 家族を見守ることのできる見はらしの良いキッチンで、 家事をこなしながら家族とのコミュニケーションも。 ママ中心の水周りの家事動線やママカフェ、 キッチンガーデンに広々としたLDKは 家族団らんも自然に生ま…

耐震住宅のメリットとは?工法や特徴もご紹介

これから新居を購入しようという方に注目していただきたいのが、耐震住宅です。地震大国である日本では、地震にも耐えられる住宅づくりをすることが重要です。しかしその内容についてはあまり知られていません。今回はそんな耐震住宅の内容やメリット、工法…

高気密高断熱住宅 気になる電気代についてご紹介

暑さ・寒さが厳しくなると、電気代がかさんでいくことに頭を悩ませている方もいらっしゃるかと思われます。近年、「エコ住宅」と注目されている高気密高断熱住宅であれば、電気代削減も可能になるのでしょうか?今回は、高気密高断熱住宅の気になる電気代に…

子どもが楽しく育つ“仲良し家族の家”

こんにちは 今日は子どもが楽しく育つ“仲良し家族の家”‍というテーマでお家をご紹介させていただきます✨ ✨オフホワイトの素敵な外観ですね こちらの玄関は空気を吸ってはいてきれいにする壁材、エコカラットを使用してますね✨ お客様動線とただいま動線を分…

全館空調システムのよさ

この組み合わせだから実現する「快適空間」 夏の暑い日、家に帰ったらエアコンがついている。冬の寒い日、朝起きても快適温度が続いてる。部屋も廊下もお風呂も、24時間365日家中すべての場所が居心地のよさで包まれている。ずっと快適な空間。こんな生活が…

メンテナンスシリーズVo.6【浴室】

本日のメンテナンス情報は、浴室について! 浴室のお掃除はその日のうちにしたものですよね 。 最後に入浴した人がすることが多いのではないでしょうか? 熱いシャワーで壁や床を洗い流し、浴槽の湯垢をスポンジで綺麗に。 仕上げは冷たいシャワーをかけて熱…

未来の子どもたちのために地球環境を守る家🌎

ヤマト住建では“地球環境を守る暮らし”が実現します。 クリーンな再生エネルギーで電気を生み出す CO2や有害な廃棄物を出さない太陽光発電を利用して電気を生み出し、次世代のために美しい地球と豊かな自然を残します。 自然のエネルギーを活用し快適に暮ら…

【YouTube動画】【ルームツアー】内・外ダブル断熱☀️機能的でゆとりのあるおうち🏡

こんにちは!! 本日は高崎店YouTube動画のご紹介♪ youtu.be 内側と外側から断熱するダブル断熱とたっぷりの収納。 広いLDKと様々なアクセントクロスが可愛い素敵なこだわりが詰まったおうちです🏡💕 是非ご覧ください☆★

モデルハウスを営業目線でご案内(青梅プレミアムモデルハウス)

ヤマト住建では家づくりをご検討の方や、 注文住宅・ハウスメーカーで悩んでいる方に 少しでもお役に立てればと思っております! 注文住宅の営業として、 皆様に失敗しない家づくりをご提案いたします。 ハウスメーカー選びや理想の間取りなどを考えてみませ…

何度も来る地震の揺れを半減する

阪神淡路大震災でも 全壊半壊ゼロ件の実績 「耐震等級3相当×制振構造」 こんにちは、 ヤマト住建八王子店です。 ヤマト住建の本社は「神戸市」にあり、 2020年は創業33年になります。 創業社長の西津の ”家は頑丈やないとあかん!” という想いから、…

ピットインガレージと半地下のVIPルームのある家

ヤマト住建の建築実例をご紹介いたします* スキップフロアの2.5階 ピットインガレージと半地下のVIPルームで 趣味や仲間たちとの贅沢で充実した毎日を過ごすことのできる暮らし。 寝室が集まったプライベートフロアでは 各部屋ゆとりを持たせ、 二面採光で…

お客様の声とおうち【安心で楽しい二世帯住宅】

本日はヤマト住建でお家を建てられたお客様の声とおうちをご紹介していきます!! 家を建てようと思われたきっかけは? アパートの月々の家賃を支払い続けるのはもったいないと感じていました。また、30歳を目安にマイホームを持ち、ローンを組もうと思って…

子供にも安心な健康住宅

ヤマト住建の家づくり のポイント 住んで病気にならない健康住宅 「シックハウス対策×24時間計画換気」 こんにちは、 ヤマト住建八王子店です。 ヤマト住建がこだわる家づくりの ポイントの3つ目が「健康」です。 健康のポイントは3つあります。 1.シ…