33.

 

 

 

クリスマスが終わり一息。

 

 

 

今年の誕生日は店で働き始めて初めてのお休み!ということで お休み合わせてくれました👍💓

 

 

 

日付変わる瞬間 呑気にYouTube見とって気付いてなかった(笑)見えんとこで何しとるんやろって思っとったらプレゼントくれました〜(*´꒳`*)🎁 

ちょっと前に 財布ならプラダのやつ次買おうと思っとるって話しとったん覚えとって財布買ってきてくれたんかと思いきや、全然忘れとってたまたま選んだらしい(笑)

高いんに本当ありがたやです (๑°⌓°๑)。

 

 

 

映画見て いつも通りお昼寝して あたしが好きなお寿司食べて何か普通に過ごすことが嬉しいね😌

 

 

 

誰かと一緒に過ごす誕生日って意外となかったから すごーく楽しかった!

 

 

 

ママにはDVD頼んどった📀まだ見てないけど通勤のお供になる予定🌟

 

 

 

f:id:Yumanm03123112:20171226214058j:image

 

 

 

かなとも久々にランチして 可愛いグロス💄貰いました〜。2人目べびちゃんおめでとう🍼🎉

 

 

 

f:id:Yumanm03123112:20171226214229j:image

 

 

 

クリスマスの営業終わって 日付変わる前にギリギリ一緒にケーキ食べれた🍰 ケーキはたまに持ってくから珍しいことではないけどクリスマスやからね。サンタ帽持ってって サンタ着て気分だけ若者ぶりました(笑)

モコモコの腹巻と靴下くれた🤤💘 分かってないようで いつも的確な物くれて凄いなあ🤔 あたし全然分かってあげれてない(笑)

 

 

 

f:id:Yumanm03123112:20171226214759j:image

 

 

 

今年は絶不調から始まったけど 本当助けられたな〜。大事な決断もできたし、来年はどうなるか不安だらけやけど 頑張れる気がする。

 

 

 

 

 

32.

 

 

 

今日の朝 ハムスターの小梅ちゃんが死にました。

 

今月の1日の夜にいきなり呼吸苦しそうになって救急に電話して、もしかしたら今日で峠かもしれませんって言われてから 本当に毎日心配で全然寝れんかった。

 

電話した次のあたしの休みの日に病院連れてってそのまま酸素室で入院させたけど、具合良くなる気配なくて どうしますか?このまま預かって亡くなる可能性もありますけどお家帰りますか?って言われて 次の日お家帰ってきたんね、

 

それから流動食と薬を1日5回あげて、部屋を常に23度にあったかく保って 様子見てきたけど 毎日一進一退で。1日に何回か苦しそうになるけど、普通にご飯口から食べれるようになったし病院におるときより全然活発に動くようになって、やっぱり家がいいんやねってママと話しとった。

 

夜中呼吸苦しそうに鳴いとったら 起きて落ち着くまで見守って、静かやったらそれはそれで死んでないかと思って呼吸確認して。12月入ってから 全然寝れてなかったなあ。

 

今年中に薬なくなりそうやったから、昨日病院に薬貰いに行って、調子良かったら年明け連れて来てくださいねって言われたばっかりやったんやけどな〜、使わんままやったね。

 

昨日は1日呼吸苦しそうやったんやけど、あたしが休みで長い間家におると やっぱり分かるんかなあ、苦しそうにしながらも構って欲しくて暴れて暴れて。手の上のせて呼吸落ち着くの待って、戻したらまた構って欲しくて暴れて。今から考えると 最後のわがままやったんかなあ。

 

最後に見た姿はご飯食べとるとこやったし きっと最期まで頑張って生きようとしとったんやね、あんな小さい体なんに。

 

たかが安いネズミやけど、あたしが初めて自分で買って全部世話してきたペットやったし、小さい時から手のかかる子で結局生きとる間ずっと病院通っとったりしたけど、あたしには大事な大事な家族でした。

 

最期息を引き取る瞬間見とってあげれんでごめんねって思うし 苦しかったかなあとか寒くなかったかなあとか もっともっとできたことあったんじゃないかなって 朝からすごい考えるけど、病院で最期迎えるより 絶対自分の部屋で迎えれて良かったはずやし あたしが休みで見とれる日を選んで死んだんかなって思う。

 

珍しくいい天気やったから 今日のうちにママと一緒に 庭に埋葬してあげれて良かった。ご飯とひまわりの種いっぱい一緒にいれてあげてね。

 

しばらく引きずるな〜。小梅ちゃんがおらんお部屋無意識に見てしまうし、あーご飯あげんなんとか部屋の暖房つけてかんなんとか まだ思ってしまうもん。

 

あたしに飼われて幸せやったかは分からんけど あたしは沢山癒されたし楽しかったし感謝でいっぱい。本当に有難う。

 

f:id:Yumanm03123112:20171220211339j:image

f:id:Yumanm03123112:20171220211426j:image

f:id:Yumanm03123112:20171220211505j:image

f:id:Yumanm03123112:20171220211546j:image

f:id:Yumanm03123112:20171220211630j:image

 

 

 

2015.9.2〜2017.12.20 小梅🐹

31.

 

 

 

ユニバに5年振り?くらいで行ってきたよ!金に物言わせてエクスプレスパスめっちゃとったから待ち時間ゼロ〜(笑)そもそもハロウィンとクリスマスの間やったからすいとったんやけどね。

 

 

 

f:id:Yumanm03123112:20171114143945j:image

f:id:Yumanm03123112:20171114144005j:image

 

 

 

歩き回って疲れたけど楽しかった🙆💓

 

 

 

2日目は海遊館行ってなんば、心斎橋ふらふらした( ˘ω˘ ) 足が筋肉痛でかなりヤバくてテンションLOWで申し訳なかった(笑)

 

 

 

f:id:Yumanm03123112:20171114144219j:image

f:id:Yumanm03123112:20171114144230j:image

f:id:Yumanm03123112:20171114144227j:image

 

 

 

1ヶ月振りでゆっくり過ごせたし またどっか行きたいな〜。

 

 

 

 

30.

 

 

 

いよいよお盆です(T_T) いつもそこまで忙しくないなって感じで終わるんやけど 今年は今までで1番人数少ない夏やから まあまあ厳しいかもな〜、、タルトの仕込みがキツい、

 

 

 

夏っぽいこといっぱいしたいな〜って珍しくアクティブに過ごそうと思ったけど 忙しい時期やし予定合わんくてほとんど無理そうかな🙄

でも それなりに例年より夏満喫できとって楽しい、、、!1人じゃできんことを一緒にすると 青春しとるな〜って感じるね。

 

 

 

f:id:Yumanm03123112:20170809155106j:image

f:id:Yumanm03123112:20170809155129j:image

f:id:Yumanm03123112:20170809155149j:image

f:id:Yumanm03123112:20170809155157j:image

 

 

 

ここ2週間の休みはオムライス三昧して とっても幸せでした🤤🍽

f:id:Yumanm03123112:20170809155325j:image

f:id:Yumanm03123112:20170809155340j:image

f:id:Yumanm03123112:20170809155355j:image

f:id:Yumanm03123112:20170809155406j:image

 

 

 

プール行きたいとか花火見たいとかひまわり畑行きたいとか温泉行きたいとか 色々叶わんこともあるけど 久々に楽しい夏を過ごせとる気がする(笑)感謝感謝。

 

 

 

 

29.

 

 

 

最近は ごくごく普通のことで幸せやなあって感じることがすっごい多くて 本当感謝でいっぱい。

 

 

 

数時間会えただけでも疲れとれるし チェーン店に行っても楽しいし 友達に会わせてくれると嬉しいし( ˘ω˘ )💗

 

 

 

もうずーっと1人で過ごしてきたから 1人で過ごす時間が多すぎたから 青春取り戻してる感じ。

 

普通にご飯食べて 映画見て 夜景見て、時間合わせてどっか遠出して泊まって、そんなことをしてこなかったから すっごい新鮮。

 

 

 

どんなに疲れてて病んでても 踏ん張れるっていうか 頑張ろうって思わせてくれる٩( 'ω' )و 何なんだろね〜不思議だね〜

 

 

 

今までは誰かに時間合わせて 自分の時間削るのすっごい嫌だったのにな(笑)

LINEも電話も面倒ですぐ未読スルーするやつだったのに LINE待ってる自分が変( ˘ω˘ )💭

 

 

 

人って変わるんやな〜、、

 

 

 

色々言ってくれても冗談にしか聞こえないけど 実現するか分からんけど なんか今までとは違う感覚やから上手くいくと思うんだ勝手に(笑)

 

 

 

f:id:Yumanm03123112:20170531224551j:image

f:id:Yumanm03123112:20170531224617j:image

f:id:Yumanm03123112:20170531224632j:image

f:id:Yumanm03123112:20170531224653j:image

f:id:Yumanm03123112:20170531224833j:image

f:id:Yumanm03123112:20170531224840j:image

 

 

 

 

ディズニーも楽しかったし。これは東京の友達やけど。

f:id:Yumanm03123112:20170531224735j:image

 

 

 

これから忙しい時期になるけど 乗り切ろう\\٩( 'ω' )و //// 花火とかBBQとか浴衣とかを楽しみに生きる〜

 

 

 

 

28.

 

 

 

忙しくて忙しくて忙しくて、もういっぱいいっぱいで辞めたくて辞めたくてどうしようもなくて、何で働かなきゃいけないんだろとか何で生きてなきゃいけないんだろとか そんなことばっか考えてたときに、本当救われた

 

同じ仕事してても何日のために頑張ろう、あと何日頑張ろう、ここまでは生きよう、って思わせてくれた

 

本当に今まででいちばん疲れて死んでるときに 生きさせてくれたんだよね

 

今もそう。直接何か愚痴るわけでも話聞いてもらうわけでもなくて、ただただ一緒に過ごしてるだけなのに すーっと浄化されて すっきりして 軽くなる。

 

難しいことは考えないことにした。

 

今生きてるのは確実にこの人がいるから。

 

今が良ければいいや。

 

 

 

 

27.

 

 

 

最近色々考えることが多くて、何か虚無感でいっぱい。ニュース見ててさ、清水富美加?のぺふぺふ病って自分のこと言ってたのすごく分かるな〜とか思ってしまった。

他人から見たら何不自由なく生活しとるように見えるし、自分自身も何贅沢言っとるんやろって思うけど、仕事とかプライベートに対する虚無感がほんっとにすごいんだよねー、

 

仕事しとるのは何のため?仕事せんなん意味は何?この仕事に就いていいことは?何のために仕事して、何のために生きとるんかな〜って毎日思う。

 

周りが最近幸せオーラに満ち溢れとる人ばっかりなんやよね。結婚しかり、他のことしかり。その人にしか分からん悩みもきっと抱えとるんやろうけど、他人の芝生は青く見えるんだよね。

 

そんな人達見とると あー自分は誰のために何のために今この仕事しとるんやろって本気で思ってしまう。やりたいことも目標も今後のこともなーんにも考えたくなくて ただただ屑でしかない自分に本当嫌になるし鬱になる。

いつ死んでもいいわってぽつんと呟いた時に 親に本気で怒られたけど 怒られる意味が分からん。何で明日も仕事なんやろ、何で明日が来るんやろ、何で何で何でって そればっかりが頭の中巡って 結局1日終わってまた明日仕事。

 

虚無感を埋めたくて 最近馬鹿みたいに買い物したりするけど、結局は何にも埋められないんだよね。その時満たされた気に一瞬なるけど、数分後にはまた虚無感。

 

何不自由なく 実家暮らしで 配偶者がおるわけでも子供おるわけでもないから 自由にお金使えて行動できて 本当に何も不満ないやろお前って感じなんに何なんやろね 消えたいなー