ねこにゴハン

ぽっちゃり三十路男が綴る、我が家ののんびり日記

Wichard/セイラーカラビナ

普段アクセサリー類と言ったら腕時計ぐらいしか付けないワタクシですが(手首、足首、首の3首が見事に太くネックレスとかバングルとか超似合わないんで)、久しぶりにビビッと来ました。

雑誌Beginで特集ページがあるまで存在すら知らなかったんですが、重厚ながらも上品さのある感じ。

f:id:Yuzupin:20180115233400j:plain

ダメージデニムと組み合わせた時の格好良さを考えるとヨダレが出ます。もちろん、デニム以外にもチノパンやカーゴパンツ、バッグなんかに付けても超絶かっこいいですよ! 今は家の鍵くらいしかぶら下げていないですが、コードヴァンのキーホルダーとかも組み合わせてみたい。

 

Wichard とは

フランスのWichard(ウィチャード社)はもともと、ヨットのロープを固定するための鋳造金物を製造していたマリン用品のメーカーです。その信頼性の高さが認められ、現在ではロッククライマー、スカイダイバー、レスキュー隊、そして宇宙飛行士にまで使われています。1911年の創業から現在まで全ての製品をフランス国内で製造しています。

Made in France

…いい響きです。

実際の耐久性はもちろんですが、実用性を追求したからこその機能美のようなものがあるんではないでしょうか。

ガシガシ使って(ブツけて)自分だけの味を持つアイテムになってくれたらです。

ちなみに、せっかくなのでカラビナと一緒にバウシャックルも合わせて使用しています。

やっぱりよくあるキーホルダーのダブルリングよりこれと組み合わせた方が数倍オシャレに感じますね。

これでワタクシの太い腰周りにも少しは華やかさが持たせられるはず!!

こんなにかっこいいWichardのカラビナですが、一つ難点がありまして

それはカラビナ本体の重さで、ベルトをしていなければパンツがずり落ちること!

ただそういう完璧じゃない部分も愛着を持って長く使える理由になったりしますよね。

知らない方は是非一度チェックしてみて下さい。

 

        f:id:Yuzupin:20180115231156j:plain 

    f:id:Yuzupin:20180115231222j:plain