飲み過ぎました〜 / 札幌ZARDコピーバンドBREZZA

この年になってモテ期到来(笑)

なんと・・・有村架純とお付き合いする事となり、彼女は人前にもかかわらずイチャイチャしてきて・・あれには私も困りましたね(笑)

超ラブラブなしんじ&架純でしたが・・・

 

気が付いたら・・・夢なのか酔っ払ってたのか・・・ソファーでダウンしてました(笑)

 

素敵なひと時だったのに😢😢

 

昨日はそれ程飲みまくりました(笑)

Berry Jamのナベさん企画のBostonClubで遊ぼうの会に招かれて行って来ましたー

 

司会進行役の智恵美さん

 

山ごもりして滝に打たれながら修行していたテツさんとも超久々〜

 

今年は円山公園で火の使用が禁止のため、心が折れて花見🌸の企画をやめた杉ちゃんもトップバッターで盛り上げてくれました〜

 

兄貴とあきちゃんにも久々に会えました

智恵美さんとしーちゃんのデュエット

恋のバカンス」最高〜

 

しーちゃんも7/27日の智恵美さん企画のライブに対バンでご一緒しますので宜しくお願いします〜

 

テツさんも7月からバンバンライブやるそうです〜

7/27日はテツさんも対バンで一緒です

 

山ごもりから街に出て来た熊の様にうろうろする事でしょう(笑)

 

 

松山千春のバンドやってます(笑)

「恋に〜🎶揺れる〜🎶心〜一つ🎶」

「長〜い夜を🎶飛び越えてみたい〜🎶」

 

このノコギリの様な楽器に兄貴は・・・

「家の物置探したら、確かあったかも〜」

と、練習しようとしてました(笑)

兄貴〜これは楽器ですから〜大工さんのノコでは有りませんから(笑) 残念(笑)

とても残念そうな兄貴(笑)

 

その兄貴はステージでは口パク(笑)

ただ座ってるだけ(笑)

 

ユウスケさん御夫婦

ユウスケさんの弾いてるこのギター

昨年の杉ちゃん企画花見🌸に参加した方は見覚えあるはず・・・

花見の時にあきちゃんが持って来てくれたギターです(笑)

このギターは兄貴が建築現場のラーメン屋の改装の時に拾って来た奴(笑)

ネックは曲がり、弦も一本設置不可状態のボロボロ状態でした(笑)

ユウスケさんの手に掛かって完全復帰、更にエレアコに生まれ変わったのです(笑)

素晴らしい〜

 

そして・・・さっきから他の方々が何気なく弾いてるこの赤いギター・・・

実は120万円の高級ギターでした(笑)

 

 

いやいや〜本当に飲みました〜

酔っぱらいがこのまま素直に帰る訳がない

 

智恵美さんにまたまた拉致され二次会へ〜

 

 

まゆみさんの18番「木綿のハンカチーフ

あきちゃんもバンバン歌います(笑)

ビビってるのは兄貴だけ(笑)

 

テツさんは「ズリー」を解散したので、次は「ジョリー」で再度沢田研二復活します(笑)

 

ジョリーに対抗して私は・・・

西城しんじ・・と言う禁じ手を使用(笑)

しかし・・・テツさんも秀樹を出してきてしんじ撤収(笑)

 

罰として・・・ジョリーのベースやらされる事に・・・😱😱😱

 

 

 

このあと・・・気がついたらソファーの上で気を失ってました(笑)

 

この空白の怪しい時間に・・・

どうやら私は有村架純に告られて素敵な時間をすごしてたらしいです(笑)

 

こんな事してる場合じゃ有りません(笑)

7/27日大勢の方々がBACK BEAT'sを楽しみにしてるらしいから大変です(笑)

15日のリハ頑張ります(笑)

 

 

きんさん、優美さんと焼き肉 / 札幌ZARDコピーバンドBREZZA

皆さんGW如何お過ごしでしょうか、私は昨日ニセコからBACKUP BANDのきんさんと優美さんが札幌に来られたので久々に晩飯を一緒に食べました〜

焼き肉キングだべ放題です(笑)

 

きんさんから、さとぱんにも最近全然会って無いから誘いましょうと提案が有り

⬇⬇⬇

 

相変わらずの優美さん(笑)

飲み放題を理由にガバガバ飲んでました(笑)・・・案の定帰りはぶっ壊れてました

 

きんさんニセコまで俺が相手しなきゃならないので憂鬱・・・と嘆いてました(笑)

 

壺に入った肉に興味津々な優美さん(笑)

 

優美さん、知ってる? 笛吹いたら中から蛇が出てくるんだよ~ 

待てど暮らせど出て来ないねぇ〜

 

とりあえず、バンバン焼いて食べようぜ

恐らく、我々4人で店の冷蔵庫空っぽになる程すげぇ〜食った〜(笑)

 

ロボットが運んてくれたのだが・・・

中々帰らない・・・

 

さとぱんが・・・「もう良いよ〜あっち行って〜」と何度も話しかけ、終いには、聞こえて無いと思い「もう大丈夫だからあっち行って〜」とロボットに顔を近づけて大声で叫んでました(笑)

「このロボットいつまでココに居座るんだ〜」と言いたい放題の我々に・・・

 

遂に・・・隣の席の方がそんな我々を見るに見かねて・・・ロボットの帰るボタンを押してくれました

ロボットは速やかに帰って行き・・・我々は爆恥をかきました(笑)

 

隣の席の方はタバコを吸いに行きたかったらしく、ロボットが通路にずーっと滞在してた為、通れなくて困っていた様です(笑)

 

皆さんロボットから注文の品を受け取ったら速やかに帰るボタンを押しましょう(笑)

 

このロボットは忙しい中、仕事もせずに暫く我々の席に滞在してました(笑)

 

 

ごめんね〜ロボ

 

きんさん、優美さんとは久々だったので話が盛り上がりあっと言う間に閉店

優美さんはまだ飲み足りないらしい(笑)

 

最後に店員さんが「ご注文の品は全て来てますか?」と聞かれ・・・我々「ハイ」

 

店員が行ってから・・・

「あっ、最後に頼んだビールまだ来てないんじゃない?」って演技してもう一杯持って来て貰えば良かった〜とセコイ案を優美さんと2人で考えてました(爆笑)

 

一番爆笑な話題が・・・

BACKUP BANDの安さんは現在矢沢永吉のファンで髪型がリーゼントですが、以前は肩までのロングヘアでカールしていたらしく・・・音楽室に飾られてるのモーツァルトの髪型で、ダンスホールに通っていたらしいです(笑)

 

近々その写真を入手するミッションを優美さんに与えました(笑)

 

楽しみです(笑)🖐️

 

 

SEKAI NO OWARI / 札幌ZARDコピーバンドBREZZA

昨日のBOØWGの写真が届きました〜

狼威の伊達ちゃんが撮ってくれました〜

 

一丁前の感じですが・・・

今年に入ってから一度しかリハやって無く、案の定放送事故だらけのBOØWGです

(笑)・・・やる気あんのか? って言われますね(笑)

 

で、今日はセカオワのドームツアーに行って来ましたー\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

 

色々訳ありで・・・娘を誘って行きました

行列に並んでたら・・・女子トイレの列でした(笑)

初めまして・・・隣が娘です(笑)

流石セカオワ・・・演出が最高です👍

 

昨日のBOØWGの後のセカオワ(笑)

残酷なほどの違いにテンションだだ下がり

 

次は大黒摩季バンドBACK BEAT'sのリハ頑張ります(笑)

 

 

BOØWGライブでした / 札幌ZARDコピーバンドBREZZA

今日はホットタイムで春のパンまつりライブでした〜

夕方🌸さくらを見ながらホットタイムへ向かうと・・・

既に残り3分の1程度しか残って無い😭

 

丁度「啓成坂」さんが始まりましたー

 

BOØWGメンバーも揃いました〜

ともみさんはこの髪本物だと思ってました(笑)

ズラの髪型をチェックするため自撮りしたら・・・背後に邪悪な霊が映り込んでしまった?・・・・・いや、違う

それは、伊達ちゃんでは??

 

伊達ちゃんの髪型が何時もと違う為、誰も気が付かない(笑)

 

て言うか・・・タモさんは伊達ちゃんの影武者に?

いやいや、伊達ちゃんがタモさんの影武者になって代わりに今日BOØWGに出る?

⬇⬇⬇お揃いの髪型(笑)

 

ご機嫌なタモさん(笑)

しかし、本格派BOØWYコピーバンドの伊達ちゃんが本格派コミックバンドを観に来てくれ、タモさん爆緊張(笑)

 

そして・・・

RCサクセションコピーバンド

んっ・・・タケさんと一緒に写ってるキーボードの人・・・・

 

我々の大黒摩季バンドのBACK BEAT'sのキーボード担当してくれてるユナさんだ〜

 

ハウンドドッグのバンドにもタケさんとユナさんが・・・(笑)

 

さぁーBOØWGの出番だ〜

んっ・・・・

スタッフのタイスケがBOØWG→BOØGになってる(笑)

 

このあとBOØWGは放送事故の連発でコミックバンドの役目を終えました(笑)

 

とりあえず今日はこの辺で・・・

 

遂に大黒摩季 / 札幌ZARDコピーバンドBREZZA

らら〜ららら〜🎶ららら〜🎶ららら〜

大黒摩季バンドBACK BEAT'sの初リハやっちゃいました(笑)

 

メンバーを紹介します

Dr、向原さん

⬆⬆さとぱん得意の隠し撮り&写真加工(笑)

格好良いけど手にしてるのはスティックでは無くガムテープ(笑)

恐らくこのあとさとぱんに盗撮されました

⬇⬇ガムテープ取り出してる向原さん(笑)

 

Choは、その盗撮マニアのさとぱん(笑)

⬇⬇かなり緊張気味(笑)BREZZAで見慣れた光景(笑)

 

慌ててコーラスの音を拾ってますが既に手遅れです(笑)

しかし・・・このあとさとぱんのラップが炸裂(笑)

こんな感じ👇👇の指サバキでラッパーになりきってました(笑)

 

Gtはタモさんと一緒にZARDコピーバンドのZANDをやっていた佐藤由紀夫さん

Saxは毎度お馴染みの藤井さん

 

Keyはこのお二方

副馬さんと、ゆなさん

 

 

このベテランの2人が屋台骨となり大黒摩季サウンドに厚みを出してくれます

 

そして・・・Voはモモさん

パワフルな大黒摩季を奏でてくれます

さとぱんの盗撮(笑)

 

あっ、・・・それと俺も

さとぱんに盗撮されました(笑)

 

今度さとぱんのラップ👇🎶聴きたくないですか?~(笑)ライブで炸裂しますから

楽しみにしていて下さい〜

 

 

さとぱんのラップ聴きたきゃこれ来るしか無い(笑)👇👇

 

課題曲は

DA・KA・RA

チョット

夏が来る

熱くなれ

あなただけ見つめてる

ら・ら・ら

 

 

BREZZAでした~

 

最近のBREZZA / 札幌 ZARDコピーバンドBREZZA

先日・・・娘から「美味しいクッキーパパに買ったから取りに来て〜」と連絡が有り、行ってみると・・・

 

 

な・な・なんと・・・遂に俺もジィジになった様です(笑)

しかし・・・ジィジとは呼ばせませんジョニーと呼ばせます(笑)

 

いつも行くアジト近くのバームクーヘン屋さんに行った時にオネェさんに「今日はメイプルの切れ端が出たのでどうぞ味見して下さい〜😍」と、切れ端を貰ました

・・・以前も何度か頂きました

 

「惚れてまうやろ~(笑)」

 

 

メイプル味のバームクーヘン旨し❗🥰

 

次回はメイプル味も買おう

色々な味のバームクーヘンが10種類位あるので何時も迷うんです(笑)

迷った挙げ句・・・結局スタンダードなプレーン味にしてしまいます(笑)

 

先週久々のBOØWGリハやりました

 

 

久々なのに・・・次2週間後の本番です(笑)

それも大トリでアンコールも予定してます

 

BOØWGは一体どういうつもりなのでしょうか(笑)

 

 

 

そして・・・昨日は長久保さんとマリさんのお店「LUKE」の最終営業でした~

一旦閉めてから・・・次の店の準備にかかります

 

 

普段5人位しか入れない店に今週は連日15人位の来客が・・・(笑)

座る場所無いからカウンターの中に私は避難して飲んでました(笑)

 

セッションが始まりましたが・・・

楽器持つと隣の人に危害を与えてる状態でした~(笑)

 

 

そして・・・・3日後は大黒摩季バンドの初リハです〜(笑)

半年間温めて来たバンドが動き出しました

 

バンド名は「BACK BEAT's」バックビーツと言います。

大黒摩季の先日出たアルバムタイトルから引用しました~

 

とりあえずまだ未リハな癖にライブは決まっています(笑)

Berry Jamの智恵美さん企画がコロナ禍を経て4年ぶりに開催され、是非眞山のバンドに出て欲しいと・・・今年初めに連絡を頂きました

 

当初はBREZZAで考えていましたが、メンバーの諸事情も様子を見ながら智恵美さんに4月までどのバンドで参加するかは待ってくださいと言い・・・BREZZAで出るのは断念して、未だ未知の世界の大黒摩季バンドでエントリーしました(笑)

 

もう後戻り出来ませんので・・・😰

腹をくくってやるしかありません(笑)

 

 

とりあえず、次回はBACK BEAT'sの初リハをお知らせしますね~

 

BREZZAでした~

 

 

今日の出来事 / 札幌ZARDコピーバンドBREZZA

今日は2回目の半崎美子コンサートに行って来ました〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

今回は7周年記念コンサートと言う事で地元札幌でいつもと違ったコラボコンサートでした~

 

ピアノとコーラスユニットのみの素晴らしいコンサートでした~

ピアノは日本を代表するピアニストの武部聡志とコーラスユニットも日本でトップクラスのユニットで最高\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/でした~

 

アカペラゴスペルは鳥肌立つ素晴らしさでプロの実力を痛感しました(笑)

 

前回のコンサートの数十倍感動しました、ピアノも素晴らしいし、半崎美子さん自身も今までに無い感動を今日は感じたと言ってました

 

ゴスペルの波動が半端なく、それに乗せる半崎美子の素敵な歌声が最高でした~

 

久々にコンサートを見て心から感動を覚えた素敵なステージでした~

 

更に、今年6月で閉館する道新ホールと言う事で、10年振り位に最後に来れたのが良かったです〜

 

早速ネットニュースに出てました〜

⬇⬇⬇こちら

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f46f94dec7aefd9ac8952faa5d429a130f34aaa

 

で、折角感動を沢山感じてるのに・・・

余韻を残しながらゴジラ-1.0を観に行きました(笑)・・・勿体ない(笑)

初めてScreen X 2Dで迫力のゴジラを観ましたが・・・下手したら酔う(笑)

 

 

ゴジラ面白かったです〜

 

ゴールデンカムイも観たかったけど、先日さとぱんがゴールデンカムイ観に行ったので面白かったか聞いたら・・・

「アニメの通りです」と言われたので・・

あ〜特別面白くはなかったんだど悟りました(笑)

普通、アニメの実写化なのでアニメと同じですとは答えないですよね~(笑)

 

アニメと違う時のみ「アニメとちょっと違いました」って言うと思いますので(笑)

 

さて、今週は27日のライブに向けてBOØWGのリハがありますが、来週は遂に大黒摩季バンドの初リハがあります

遂にって感じです・・・去年BREZZAの休養直後から構想してメンバー集めしましたので長かったです

お楽しみに〜

 

あっ・・・それと来週で一旦閉店するLUKEにも最後顔出さなきゃ〜

先日10周年ライブやったのに(笑)

次再開する時は以前から構想を練ってたライブハウスになるのでしょうか・・・

 

BREZZAでした~