バカは生きてるうちに治したい

家族大好き、仲良し家族。 もうすぐ40歳になるのにスロットをやれられない。やめるために始めたブログです。依存症の自分や日常の自分のことを書いてます。

ブログ始めて1年。

ぱっ!と思い付いて1年。

 

ブログしたらスロット依存症がなおるんじゃないか😏

 

無料のブログより、より高度に。

決意をもって、お金もはらって、ドメインとって、はてなブログプロを始めました。

 

もう1年😓

早い。

 

その間、色々考えて、

電子マネー生活や、500円玉生活や、タイマーで空く箱。

 

まぁ、それなりにやって来ましたが、ブログを始めたからって.....結果...

 

 

ダメだったなぁ

 

いく回数は減ったし、去年よりも行くことにたいして罪悪感がありました。

報告して、読んでくれている人が多少なりともいてくれます。

ありがとーございます。

 

今、チャレンジ中なことは、

いきたいスイッチをつぶす。

あーちゃんの「おばあちゃん家にいきたい」を言わせないというチャレンジ。

ただいま成功2週間目。

それにともない、私たち夫婦も行ってません。

 

おばあちゃんのお家=ネット環境、タブレット、ゲームやアプリ使い放題。(叔母がいるので)

あ~ちゃんの今やりたいこと!がつまっています✨

おばあちゃんに会うのはいいこと。でも、ごめんね🙇💦💦パパやママには悪いことにつながるのです。

 

ということで、私が携帯を変えて、あーちゃんに以前使っていた携帯をあげました。

本格的ではなく、Wi-Fiの元でしか動きません。

もちろん、おばあちゃんのお家の時ほど、スマホはできません。

時間は決めて、ルールも決まっています。

が、それでいいそうです。

 

 

あーちゃんのおばあちゃんの家にいきたいーーーがぴたっとなくなりました。

おばあちゃん😅ごめんね💦💦親不孝ものです。

 

とりあえず借金はせず、貯金は少ないですが普段通りの生活を送っております。

 

スロットの規制がかかってから本当に勝てなくなっていることも、面白くなくなっているのも実感してます。

 

このまま続ければ教育資金はなんとかなるものの、老後が危ないことももちろん理解しているところ。

 

さぁ、まだまだ自分達の人生は続きます。

 

はてなブロクのプロはあと2日で終わろうと思います。

無料の方に切り替えかな🙋

 

とりあえず11月は良い季節なんで、夫は釣りに、私はお友達とのお約束を楽しんでいこうもおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナースコールはなり続ける

お久しぶりの思いを投稿です🙋

今日は仕事の話。

患者さん、施設利用者さんは介護保険を使用できる年代の方々です。

 

自力で動けない人、認知機能の低下している人がほとんど。

 

施設の中は毎日同じ動き!というわけにはいきません。

人間対人間😏当たり前。

 

楽しいお話もあれば、転けたやら、排泄が漏れてたー、5分に1回トイレのコール、ひたすらナースコールをならし続ける人、消灯台のタンスを全て開けてたり、人の服を着ていたり😅

まぁ、毎日話題は絶えません。

 

今、ナースコールをひたすらならし続け、ナースコールを壊してしまった患者さん😥

 

脳梗塞後で左片麻痺がある。

ご飯は飲みこみができないので、鼻からチューブが入って流動食で生きている🥣

 

リハビリをすればきっと車椅子までは動けたと思う。今は拘縮がひどくて車椅子もリクライニングしか座れない。

動くことを諦めてしまったのか、リクライニングに乗ることすら拒否。ずーっとベット上。

 

話すことは聞き取りにくいものの可能であり、認知的にはしっかりしている。

 

今まで動けていた人が、この姿を他の人には見られたくないと思うのかなぁ。でも、人とは関わりたい。

だからナースコールをひたすらならすのか?

いつも用事はほとんどなく、訴える内容も本当に意味がない。

スタッフや、医師でさえ「オオカミ少年になるよ!本当に何かあったときどうする?」と怒こってしまう始末。

 

でも...これじゃあダメなんだろうなぁ。

 

私には子供がいて、いつか子供がこういうことになってしまったらという恐怖を持ちながら仕事をしている。

(今、子供は元気だけど疾患があるので)

 

怒るというよりも、その人が残っていた機能を諦めてしまったことがもったいない。

人生が終わってしまった気がしてしかたがない。

きっと1日が長いはず。

それが何年も続いて、変化があるとしたら、肺炎や何かの感染症にかかって😖

考えただけでも悔しくて仕方ない。

でも、人の考えはそれぞれ。

リハビリを強制できない。毎日努力するのは自分自身。

子供なら、諦めないでほしい。

自分なら?

 

看護、いや、人間として生きていくためにはどう関わるのか、悩みどころ。

 

私は仕事をしに行く。

課せられた業務がある。

一人一人の人に付き合うことは正直難しい。

みんなみたいにイライラもするけども、ここはパートの私の仕事なのかなぁ。

短時間しか働いてないからみんなよりストレスは低いはずだもの。

 

 

この人がナースコールを押し続けることは、私たちの看護が間違っているときなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるときはやる😸

あーちゃんは遊び人です。

でも、やるときはやる。

そうやるときは、やってくれるんです😆

 

以前も誰でも出れるコンクール予選のお話を書かせていただきました😸

お金を払えば出れるんです。

が、その先はなかなか進めず。

3年目にして、初めて優秀賞をいただきました。

本選出場!素敵なプレゼントをいただきました。

 

あーちゃんは電子ピアノで練習しています。

親の私は正直、ピアノなんて趣味だから、コンクールなんていらないという感じ。

 

そしてあーちゃんは何でもでたい。

いつも努力はそこそこ。

 

が、しかし今回はいつもの4倍頑張った!

じゃあ、結果もついてきた😲

人生うまいことやってるなぁと、親の私はうらやましい☺️

舞台では緊張はしたことがない彼女。もって生まれた度胸はあるようす。

 

小さな小さなコンクール。

でも、音楽の経験がない私。

経験者から評価されるなんて本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

親バカ日記

私は親バカだなぁと思います😸

そして、のせ上手な我が子。

うちの母(あーちゃんからはおばあちゃん)も、いつも

あーちゃんには参った💦もーコロコロや(転がされている)といいます😅

 

ピアノのコンクール予選が終わり(結果はまだ)、急にピアノ愛が目覚めた娘🎹

頑張っている様子をすごーく、そしてあからさまに見せてくれます😅

1回ずつ、どうやった?どうやった?うまい?

うまいというまで、弾いてくれるし、うまいと言えばそれ以上に披露してくれます。

たまーに、もう一人でやってくれよーとも思いますが、頑張るなら...と、親バカな私も聞いてしまいます。

 

そろばんにしても、1年4カ月で3級の試験を受けれるとのこと。

あーちゃんは、先生に贔屓されていると思っているらしい💦💦

受けられる実力ではなく、贔屓😅

そこが子ども。

ほかの子は何回言うても出来んのか!と怒られているらしい💦💦先生も先生だけど...

 

学校でも習った漢字ノートを40ページほど、ためてやる子もいるけれど、やったその日にやらないといけないとあーちゃんは思っている。

後々が大変だから。

さぁ、その漢字をやるときの一言

「ママー、自慢の娘やろ?😆」

そうだねー😅そんな笑顔で目をキラキラさせて言うあーちゃんは確かに自慢だなぁと思うけど、どこで覚えた?そんな言葉😅

 

何でも後回しにしない、嫌なことから逃げないことを教えてきて(自分達を棚にあげ😓)よかったなぁと思う。

今はまだ、自慢の娘になっている。

子どもに過大な期待をかけてはいけない!と思いつつ、今の自分の子育ては合ってるなぁとあーちゃんをみていて感じている。

 

親バカ=自分を誉めているのかもしれない😓

親バカにさせてくれるあーちゃんを自慢にさえ思う。

 

ありがとうあーちゃん!とにかく元気に楽しんでおくれ😆

 

 

子どもに教えられる楽しい!

ギャンブルというものに、ごくごく普通の夫婦がはまってしまった!という以外、本当に楽しく生活しております😸

なんとか借金もせずに済んでおり、着々と家のローンも返しており、こどもも不自由なく可愛がり、はて、何がいけないのだろうか?と錯覚に陥ってしまうものです。

 

そう、錯覚。

人生って何が楽しいんだろう?

あーちゃんをみていて(子ども)すごいなぁと尊敬します。

今、私の人生の目標はあーちゃんかも知れないと思うほどです。

楽しそう!

私たちが、ギャンブルで楽しいと感じるのはほんのひとときです😢

でも、あーちゃんは違う。

習い事を楽しいと感じ、知識を吸収する力がある。

そのための努力は惜しまない。

遊ぶ時はとことん遊ぶ!

少しの時間であっても遊ぶ😸

毎日毎日、やることはやり、遊ぶ!

本当の充実です。

本当に毎日楽しい!と心から思っている様子。

子どもに期待はしていない。過剰な期待は重荷だし、子どもの人生。

 

でも、親として本当に嬉しい🍀そして、私たちってバカだなぁと知らされる。

子どもに教えられる。

 

ひとときの楽しさよりも、人生楽しかったーと本気で言えるようになりたいものだなぁ。

そして、あーちゃんにも大人になってもそうなって欲しいです。

 

あー、子供ってかわいいなぁ♥️

 

 

 

 

お義母さんが増税前に買ったもの

結局うちのお義母さんは、洗濯機と炊飯器とガスコンロを買ったそうです。

増税前だからね😓

洗濯機は確か3年前に買ったと思うのだけど💦💦

しかも、今時珍しい2層式の洗濯機です😓

全自動は信用ならないそうです😨

今時すごいです💦

お義母さんは働き者です☺️

 

そして炊飯器。

ガスだそうです。

ガス炊飯器!!見たことないです😨

夫の実家は、基本お米を炊きません。

さとうのご飯で過ごすことが多い。

いや、弁当を買う方が経済的とかでほぼ、おかずも作りません。

 

まぁ、こんなにこだわりの強いお義母さんですが、好きなことをして楽しく暮らしております。

嫁としてはとても楽。

ありがたい存在です。

まだまだ長生きして欲しいものです❗

 

 

 

 

はてはて、やめれないなぁ💦

スロット依存症の私たち。

タイマーを買ってから2カ月以上たちました。

Kitchen Safe 完全な単位 (White Lid + Clear Base)

 

気持ちをロックしながら、お金もロックして、全くスロットをしない....

やっぱり無理でした。

今回は1カ月。行かずにはすみました。

 

どこかで、行きたい!という気持ちが出てきてしまいます。

そうなると、恐れていたロックをしないという事態が起こり、よしいこう!に至ってしまいました。

そこに打ち勝つ力はまだなかったようです😢💦

変化としては、20円のスロットをしなくなったことかな💦💦5円で遊ぶ😓

いったら一緒なんですが。

1回行ったら、止まらない。

週に1回行ったのかな😓4回行きました。

それでも金額的には以前よりましです😓

まぁ、そこじゃないんだけど。

いかないことが勝ち。

 

スロットをやめたいと思って始めたblog。

もう10カ月です。

まだやめれず。

約1年間、無駄に過ごしたなぁ😢

なーんて思わない!

そんな性格ではありません。

依存症という現実を受け入れながら、日々戦っております。

 

同じパートさんや職場から(もちろん依存症は内緒)、週30時間のパートを進められています。

将来年金もらおーよーと☺️

職場では役に立てているのかな?

進めてもらえるだけありがたいことです☺️

 

仕事の時間を増やす、それがやめるきっかけになるような気もします。

暇だから行くんだろうし😸

 

まだまだ私は色々試していきます!

後20年働けるんだもん。いや、下手すると30年は働かないといけないかもね😓

へこたれるけど、後悔もするけど、それじゃあ生きてるのもしんどくなるから、考えます。実践します。

バカだけど考える!

 

試してだめ、試してだめで、でも、考え続けていきます。

試した時間は行ってないんで☺️去年よりはいく回数は減っている🙆

 

さぁ、今日から3日間はタイマーロックしましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

増税だからーは損するよ。お義母さん。

増税ですねー。

増税前セール!!多いですね😨

夫側のお義母さん。すごーくのせられています。

増税前やから、私の親にビールを買ってくれたり、お米を買ってきたり、挙げ句は私たちに車を買ったらどうだ?と言ってくれました。

 

買いません💦💦と言うと、

買うなら、少し出すよ!とまで言ってくれました。

あ、そこはやっぱり全部は出してくれないよね😓

それなら、言わないでおくれ!

と思いながら....お話のみ聞きます。

言いたいんだねー。

 

増税前だからと、そんなに買うよりも、買わない選択が一番の節約だなぁとお義母さんをみて思います😏

まぁ、ギャンブル依存症な私たちに言われるのは不本意ですよね☺️でも、まだまだ内緒なんで言っちゃいますよ。

 

車だって、そりゃ元々8%かかってないならわかります。

慌てて買っちゃうよ😓

でも、8%から10%。

200万円の車を買ったら4万円の差。

この額ならディーラーさん頑張ってくれるなぁとか、

後3年頑張って乗る方がやっぱり安いと思う。

増税だから!必要のないものを買うのは、経済に良いのかもしれませんが、=にはならないなぁ。

ちゃんと計算してからかえばいいのになぁ、お義母さん。

 

昨日お友だちのお家にお邪魔しました。5年ぶりくらいかなぁ。

覚悟はしていましたよ。

5年前もそうだったから。

めーっちゃくちゃ汚い💦💦物は多いし、ほこりはすごい💦💦

うちの娘さん、電子ピアノを弾くと、指にほこりの感覚がわかって怖かったとのこと😵なんてことを....

 

うちのお義母さんのお家もほこりは少なくとも、物が多い💦💦

やっぱり増税を理由にものを買う!

と言う発想がにているのかもしれません。

 

断捨離の時代。

踊らされず、買い物しょうかなぁ。

もうすぐ10月です。

 

 

 

 

 

 

TSUTAYAプレミアム入ったよ

あーちゃんの夏休みから、TSUTAYAプレミアムという、動画配信とDVD借り放題のサービスを月1000円で始めました🙆

1カ月無料にひかれてね👍

夏休みお出掛けのときにDVDを借りれる方が車の中でみれるからという理由(子供の退屈しのぎ)で、他の配信サービスを選ばずにTSUTAYAさんにしました。

うん!大正解☺️1回に5枚借りれるんですよね。

遠出をすると5枚なんてあっという間にみてしまう。

あーちゃんはトムとジェリーが大好きなんで、シリーズたくさん。

一杯借りれて喜んでます。

 

1カ月の無料期間でやめる予定だったんですが、はまってしまったのです。

夫が...

ネット配信の方でやっているウォーキングデッドという

第1話「導かれし屍たち」

ゾンビの人間ドラマらしい。

私は全く見ていません。

それがまだまだ続くらしい。

それが終わるまでやめたくないとのこと。

 

私も何かを見ようと

3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)

3月のライオンにはまってしまいました。

人間ドラマのアニメです💦

 

暇潰しには最高です。

TSUTAYAプレミアムの動画配信、無料の枠が分かりにくいけども、使っていれば慣れます☺️

早送りとか巻き戻しもよくわかんないけど、まぁ、何とかなります😸世の中、うまくいかないことも、まぁ、何とかなるというか、なるようにしかならないので、何とかなります😆

 

何よりもおぼっちゃまくん知ってます?

あれが無料配信😲DVDもみたことなかったのに!

下品マンガですが面白い😸

かなり昔話に花が咲きました☺️

 

こーんなひまつぶしもありだなぁ

 

 

 

 

 

総監督は憎まれっ子。ちゃーんと世に憚ってます😵

憎まれっ子世に憚る

憎まれるような者ほど世渡り上手で幅をきかせがち。

はい!その通りだと思います👍

 

うちの上司は?も?おかしいです。

総監督という立場のかた。まぁ、他の病院にはいませんよ💦聞いたことがない。その役職。

ちなみに看護部長より上です。なので看護科のトップです。

 

一例

      病気になったスタッフ(20代)に対しての対応の悪さ。

診断書を提出しなさいとのこと。

それはもちろんです。が!診断書の書き方が違うと5回も提出させるという😨

何が違うのか説明もしてくれない、診断書もただじゃない。なんなら1枚5000円以上と高いよ💦💦実費だし。意地悪すぎる。

挙げ句のはてには、辞めたらどう?と言ってきたらしい。

それに対して、その子の親御さんが怒ってしまいました。

直に総監督に会いに行くと、親御さんは話をしているのにパソコンをさわりながら相手の顔を見ない。

それに対しても親御さんはぶちギレ💢

そりゃそうよ。

そこで総監督の一言。

「私はこの仕事をやっているの!今、しなくてはいけない仕事です。あなたの話を聞きに仕事に来たんじゃない」

 

まーーーったく意味がわかりません。

あなた、話を聞くためにその部屋に親御さんを通したんでしょ?

まだ、辞めてはいないですが(傷病手当て中)この間電話で、辞職願出してくださいと事務から連絡があったとか😓辞めるとも言ってないのに...

事務のかたは、総監督の指示で動いたそうで、訳がわかりませんとのこと。その後、総監督には連絡はつかず。

 

もちろん、その子も親御さんもすごーく怒っています。職場に不満しかない。だから、傷病手当てがいただける間は辞めない!とのこと。

はじめは、夜勤だけならできますって言ってたのにそれも却下したそうな😨

 

 

二例

総監督は、見回りに来ます。

うちの部署には、とても珍しいことに大人しい看護師が一人います。妊婦さんです。

その子に総監督がした質問。

「この部署にスタッフで口悪い人おる?」

「いないと思いますけど...」と答えました。

いてても、みんないるところで私でも言えません。

「あなた、ボーッと仕事してるから人のこともわからないのね」😧😧😧

おかしくない?

人としておかしくない??

 

と、そんな人物の下の師長さん方や、副師長さん方普通なわけないですよね😨メンタルがつよくないとムリムリ。

 

とまぁ、他にも毎日刺激がありすぎます。

 

総監督が今年掲げた目標

スタッフの離職率を下げる

 

いや...無理でしょうよ😧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の気持ちを考えるってなんだ?

相手の気持ちを考えるって何だろかなぁ?

子供に人の気持ちがわかる子になって欲しいと言うのですが、そういう親の私は...

 

最近よくわかりません💦💦

 

よく、笑いながら冗談っぽくズバズバ悪いこと言うねーと言われるタイプです。

回りからも笑いながら、「カナちゃんはそれでいいよ。キャラだから」と言われるのですが、相手の気持ちにはたてていませんよね。

 

素直といえば言い方が良い。

ただ、オブラートを持っていないだけ😨

困ったもんだ😓

 

人の気持ちを考えるのは、考えているのは自分なんで所詮自分の気持ち。

 

相手の性格をきちんと見分ける能力。

自分で言うのは何だけど、そこに多少優れているから敵を作らないんだろうなぁ💦と感じています。

 

人と接する。

看護師としては、絶対避けては通れません。

患者さんを思う気持ち。

大事だけど、欠けている人も多いのが現実。

 

あー、施設にいると年いくのって嫌だなぁと思う💦💦

 

今、動けるときに一杯好きなことしとこーっと...

 

                  

 

悔しさでのびるんだ!

ピアノコンクール🎹響きがいいですよね😸

でも、習っていれば誰だって出れるんです!

そこで、あ~ちゃんもその響きにひかれ、コンクールを受けたいと毎年いってきます。先生に操られている気もしますが...

先生たちの資金集めではないか?とさえ思ってしまうので、私たち親はコンクールまではでなくていい!という考え。

発表会で十分です🙆

しかし、あーちゃんはなんでも出たいんです😧

出たい!というのと、やる!というのは別物。

たかが1日の練習が30分ではコンクールでは恥ずかしい思いをするだけです。

申し込みの前にコンコンと、上の話をいってきましたが、やりたい!と言い張ります。

でる、出ないの言い合いが、1週間。

そこまで出たいならと親はおれる😓

いつものパターンです。

2年生といえども、コンクールは3回目。

もちろん、今までいい評価は頂いてはおりません。

 

評価を受ける。というのはなかなかないことなので、いいのかなぁ?

親の目的としては、日々の練習を積み重ねる!持久力をつけて欲しいと思っております。勉強でもなんでも毎日やる!ことに意義がある❗です。

 

しかし、彼女は夏休みの半分は1日の30分だけの練習を細々としていました。

日々の遊び優先です。

それだけじゃあ先生にお灸を据えられます。

私もピアノの経験もないのに、うまくないなぁとはっきり言います。

聞いていても感動しない。うまいなんて思ったことは全くない!

本当に感動しない。不思議です。下手は下手なんです。

 

でも、あーちゃんに悔しさが芽生えました。

夏休み後半から、1日2時間の練習を始めたんです。

長時間練習すれば良いってものではないけど、先生に言われたことを中心にYouTubeもみながら研究をし、

良い曲を弾くようになりました。

すごい⤴️⤴️子供の力ってすごい!!!

練習をすれば延びるんだぁ😲

我が子ながらかっこいい‼️とさえ思う。

 

結果はどうあれ、練習を一生懸命してやりきった感を味わってもらえれば満足です。(本人は泣くだろうけど)

あーちゃん!かっこいいぞ👍

母はその頑張りを応援しております🙆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることはやって、遊びまくる!がモットーだ🤣

子供達の夏休みも終わりー😆

さぁ、普段の生活に戻りますぞ!

 

今年のあーちゃんは、遊びまくりのはしゃぎまくりでした😸

まだ2年生。(もう?)

お勉強は家で教えてあげられるお年なので、遊べるときにいーっぱい体を使って遊んでもらいます❗

 

悲しいことに、写真を全てあーちゃん入りで、ばえー(使い方...あっとる?)な写真が1枚もないのでのせれず😓😓

 

プールに行ったり、旅行に行ったり、キャラクターカフェに行ったり、お友だちと初めてお祭りに行ったり(2回も違う友達)。

お誕生日会をやったり、遊園地に行ったり、トランポリンしに行ったり、卓球デビューしたり。

1日中家にいたのは2日くらい😨

遊びすぎたなぁ。

これでもか!というくらい遊ぶ遊ぶ😓

 

やることをやれば遊んでよし❗遊ぶならめーいっぱい楽しめー❗がモットーです。

 

あーちゃんのやること

ピアノ1時間以上(集中力が続かないので朝昼夕に分けて2時間。)

算数、漢字の宿題で出来ていなかったところをわかるようになるが目標で、問題を解いてました。(親が出す問題と漢字ドリル)

 

これだけ。

 

遊びながらもこなしてました。

やることはやらないとね❗

 

めちゃくちゃ充実してるではないか!

 

私たち親も禁欲タイマーのおかげで1ヶ月パチンコ屋さんには行ってないし、何より、遊びに付き合いまくりなのでそんなお時間なかったー😆

まぁ、お金は使ったけど、意味が違う!価値が違う!

 

と、楽しい時間も過ごしつつ、8月、あーちゃんの半年に1度の受診日です。

病気がみつかってから、

人間、いつ死ぬかわからないから楽しい人生にしてやりたい(今は育ててるので、してやりたい!表現)と本気で思ってます!

 

今回病院では、2年間変わりがなかったので1年に1度の受診にしましょうとなりました。

変化がないことをとにかく大喜びです。

 

さぁ、いろんなことに感謝しつつ、

夏休み明けも頑張っていきましょう🤣

 

 

 

 

 

夢みる夢子ちゃんの逃避行?

私の仕事場は、とにかく問題が多い気がする。

気がする!という言葉は嫌いなんだけど、

他の職場を知らないから

そんなものだよ!といわれたら...人間って本当はこっちなんだ!と思ってしまう。

 

今回はまたまたスタッフが連絡もなしにお休みです。

1年に1回か、2回くらいはおきてるかなぁ💦

 

介護士の40代後半、通称 茶さん。奥様、子供3人のご家庭です。

奥さんの電話で「明けで帰って来て、少し出掛けてくると行ってから帰ってこないのですが」と土曜日(金曜日が明け)の朝に電話がありました。

茶さんはその日はお休みです。職場的には問題はありません。

日曜日。茶さんは日勤。またもや奥さんから電話があります。

「まだ帰ってきていません。仕事場に来ていますか?」

無断欠勤です😨

そして日曜日人が少ない日です💦💦病院は人が少なかろうが、台風だろうがどんなときでも誰かが働かないといけません😨

茶さんが失踪していることを心配する余裕はありません。

なんせ奥さまの話では、「GPSの最後が沖縄になっているんです」とのこと...

こちらとしては無断欠勤で沖縄‼️です。

&茶さんには、院内に噂がありました。いや、駐車場で堂々と手を繋ぐお相手がいました。目撃者多数。

違う部署のナースです😵

夜勤のときもいちゃいちゃ。

ナースはお弁当を作ってきて、二人で食べたりとやりたい放題。挙げ句は茶さんがうちの部署に飛ばされる次第。

 

その方もお休みをされているようです。

そのナースさん、夫と子供2人いらっしゃいます。

子供さんの1人はまだ1歳😢

 

おいおい💦失楽園かよ😓です。

(他ストップにそれを言うと黒木瞳に謝れと怒られました)

 

奥さん、旦那さん、子供たちのことを考えられないなら、スタッフのことなんて患者さんのことなんて考えられないですよね💦💦

 

なんで自己中心的なんだろう。

その先は何があるんだろう?

ドラマの内容って普通に日常で起こっている出来事なのでしょうね💦💦

そうか!だからドラマ離れ!なわけないか😲

 

 

携帯の普及によって自己中心的な考えも普及してしまっているの思っている私。(ただの思いです)

片寄った情報だけを集め、自分のよいことだけをみる世界。

それと思想が重なっていったら、不倫も増えるのかなぁ?

悪いことも簡単にポチ、頭のスイッチ おーん なのかなぁ?

 

はてはて、仕事もなくして、なにも持たずに逃げた2人は何処へやら??

 

人の批判ばかりなのも携帯世代。

自分のことだけでなく回りも見れる大人になりたいなぁ。子供にもそう教えたいけど、それが古いのかもしれない💦

茶さんたちの方が今は現実的なのかなぁ😓

 

考え方って...いーっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちをロック!

8月8,9日にかけて、ラグーナテンボスに家族旅行に行きました!

初七日も過ぎていないのに、元々予定を入れていたし、おばあちゃんも許してくれるはず😆と生きているものの言い訳です💦

 

海、プール三昧😰こんなに水遊びをしたのは初めて!というくらい朝から夜まで水に浸かってました。

お漬け物の気持ちです😸

 

でも、子供はほんと元気!

たのしー❤️ママ、今日楽しいねー」のオンパレード😆

わーい🎵夏の旅行は子供が楽しんでくれてなんぼです。

ママもパパも幸せです。

 

タイムロッキングのおかげで、今のところパチンコ屋さんに行ってません!

といっても、まだ3週間ほど。

blogを初めて、1ヶ月いかない!ってことはあったので、まだまだ最長記録には届きません!

どこまで、私たちのパチンコ屋さんにいかない気持ちをロックしてくれるのか、楽しみです😸

 

 

☆気づいたこと☆

1.当たり前だけど、ロックをするときの気持ちが甘ければ、いつも通りいってしまう機会をつくれてしまうということ。

今のところ、甘さはありません!

いつ芽生えるのかが怖いところです。

 

2.通帳もカードも全て入れてしまっているので、不幸事や急にお金がいることに対応できない😣

でも、長時間はロックせず、夜21時くらいに開けるようにすればなんとかなる!

 

ってなところです。

 

もうすぐ1ヶ月になろうとしているので、夏休みを満喫しつつ、依存を解消しちゃうよー😆