【#0021】

今更感ありありですが、2013年あけましておめでとうございます。


新年早々無駄遣い?と言うことで、オリンパスE-PL3を購入しました。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ホワイト E-PL3 LKIT WHT

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット ホワイト E-PL3 LKIT WHT

使いこなすまでにはまだ暫く掛かりそうな感じですが、腕より道具とはよく言ったもので、適当に撮ってもそれなりには綺麗に写る様子です・w・


他には“アートフィルター”なる画像に効果を付けて撮影できるモードもあります。

ミニチュア調や……


ドラマチックな感じで撮影できたりします。


……よく見ると色々とボロい箇所の散見される私のクルマですが、良い感じにボロ隠しにもなっていると思います(何

Lights and Any More/TRF

【#0020】

はてなダイアリーの更新もご無沙汰ですね・w・


MR2も買ってから早半年ですが、漸く運転には慣れつつあります。
半年の間には色々とありました。

これまでにオートポリスに行ったり……

秋らしい写真を撮ったり……

みんカラでのお友達の方とオフで会ったりしました・w・

因みに外観は納車当初とほぼ変わりません(強いて言うならNWBのデザインワイパーを付けました)が、来年は排気漏れしているマフラーや、塗装ハゲの目立つホイール等に手を入れていこうとも考えています。

Vanille Rouge -ヴァニーユ・ルージュ-/ave;new feat.佐倉紗織

【#0019】

4月も終盤、そろそろ大型連休(NHK風に)が気になる時期になって来ましたね・w・
……最も、私にはあまり関係のない話になりそうでもありますけれどね(何

本題ですが、先日クルマを買い換えました。
車種はトヨタMR2、グレードはGT-Sでターボ付きです。

……思い返すと、MR2は中高の頃に欲しかったクルマのひとつでもありましたが、実際に買うとは夢にも思いませんでしたね・w・

当初は購入しやすい場所にあった1型ターボ(画像参照)等を考えていましたが、年式的に不安の少ないであろう5型に帰結する形になりました。

1型と今回買った5型では年式的には10年近く違うのですが、経年劣化等でくたびれている箇所が散見されますのでぼちぼちリフレッシュしていきたいところです・w・



ハッチフルオープン。
こうして見るとリアミッドシップだと分かりやすいかも知れません・w・

因みにこのクルマは俗に言うところのライトチューン仕様と言うことでホイールやマフラー、サス等に手が入っていますが、エンジンはほぼ純正といったところです。

MT車もご無沙汰でしたので大丈夫かと思いましたが、1週間の練習で少しは慣れたらしく運転を楽しめるまでにはなって来ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

P.S.■
近いうちにラプティアスエアドミナンスのレビューもしたいところですが、如何せん気が進みませんのでいつになることやらですね・w・

こんな春の空を/霜月はるか

【#0018】

今更感ありありですが、2012年に入りましたね・w・

去年もご愛顧戴きありがとうございました。
今年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

先日新86及びBRZが発売された様子ですね・w・
カタログスペックではMR2の5型NA車と似たような感じですが、シャーシ設計の新しさもあって、コントロール性は86&BRZの方が上?かも知れません。

…最も、私には新車購入は難しいですので当初の通りMR2を購入する予定です。

MR2繋がり?で、8月から制作しているフジミのMR2はこのような感じになりました。

形状確認のサーフェイサーやパテで汚いことになっていますが、フロントスポイラーを大型化すると、それとなく後期型っぽい感じになりました。
しかし、実車に較べると形状が多少異なりますので、修正がいくらか必要そうです・w・

他にはサイドマーカーの穴埋めや内装のディティールアップをしています。


同社のFD3Sのウイングをつけると、一気に5型っぽい感じになりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
しかし、形状は似ているようで結構違いますので、こちらも多少の手直しが必要そうです。

リアホイールはシャフト接続ですが、フロントと同様にキャンバーをつけた方が見た目は良くなりそうな気がします・w・

因みにボデーカラーは現時点で未定ですが、赤か白を予定しています。

シャアが来る/堀光一路

【#0017】

今年2011年も後残すところ1ヶ月を切りましたね・w・

此処最近更新頻度が落ちていたのは、やる気さんが冬眠に入った様子でもあるためです(何
…冗談はさておくとして、figmaほむらが手元に届きましたので、今更感ありありですがレビューと行きたいと思います。



付属品は多めのためか、ブリスター武装神姫等でよく見かけるような2段式になっています。



造形は並べてのグッスマ品質といったところです・w・
大きさはまどかに準拠したような感じで、他のシリーズのfigmaに較べるとやや小ぶりです。


髪は武装神姫のオールベルンのような感じで可動軸が入っていますが、こちらは左右独立して動かせます・w・


マジカル☆デザートイーグル
同じfigmaでも戦うウエイトレスVer.のみくるのものは銃口は開口されていましたが、こちらは何故かふさがっていますね・w・
指も細かく造形されていますが、武装神姫等のハンドパーツに較べても硬めですので、この季節は取り分け扱いには注意したほうが良さげです。


マジカル☆ロケットランチャー。
長尺ですが、内部は空洞なのか思いの外持たせやすいです・w・


マジカル☆機関銃。
因みに中古で神姫を購入した際に付いていた(純正品という訳ではないようです)ものですが、なかなか絵になりますねヾ(o゚ω゚o)ノ゙


差し替えで所謂“メガほむ”にできます・w・
因みに手に持っているのはマジカル☆時限爆弾です。



マジカル☆ゴルフクラブ
因みにQBは付属しません(何




当然ながら、まどかと絡ませることも出来ます。
お仕置きと言うより我々の業界ではご褒美です、な感じですね(何


因みにまどかの表情パーツはこのようにも使える様子ですが、それにしてもおっかない感じですね・w・;

武装神姫と大きさは近似していますので、武装の流用も可能です・w・

マジカル☆レーザーライフル。
盾の位置に付くかと思いましたが、ジョイントの大きさには結構差があるようで、はまりませんでした。

因みに此処ではあげていませんが、マーク1のLC3だと絵的には寧ろティロ・フィナーレといった感じですね(何


気のせいかまどかのレビュー時よりもおちゃらけた感じの内容になりましたが、なかなか遊び甲斐があるように感じました。
figmaまどかを買った方には取り分けおすすめだと言えます(≧∇≦)b

trust in me/榊原ゆい

【#0016】

“旧車の祭典 カーフェスタ宮崎 in 都農”なるイベントがあるとのことで、見に行くことにしました・w・

会場は都農ワイナリーのある丘の上でしたが、天気にも恵まれ、日向灘を一望できる見晴らしの良いところでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

全部の車両を撮り切れた訳ではありませんが、展示車両は以下のような感じでした。

シトロエン2CV

キャデラック エルドラド

S30Z

ボデーやエンジンにもかなり手が入っていました。

ホンダS600


状態の良さはさることながら、レッドゾーンは驚異の9500rpmからですΣ( ̄□ ̄;)

セリカリフトバック

初代セリカの特徴であるU字型のバンパーではなく、5マイルバンパーがついていたため、パッと見何の車かわかりませんでした(何

セリカ

初代セリカといえばこういう顔つきだというイメージがありましたので、上のリフトバックは車種不明に見えたのでした・w・;

2代目セリカ

キャッチコピーは“名ばかりのGT達は道を開ける”というものでした・w・

C210スカイライン、所謂”ジャパン”です

先のA40セリカに“名ばかりのGT”と半ば名指しで揶揄されていましたが、その後ターボモデルがリリースされました。
因みにこの車はNAですが、各所が近代化されていました・w・

サバンナ(RX-3)

平たいマフラーカッターが排ガス浄化装置付きのAP(アンチポリューション)車の特徴です・w・

プリンス グロリア

バンパーの真ん中には穴が開いていますが、此処にクランクハンドルを差し込んでエンジンを掛けることもできるのかも知れません・w・

旧車ばかりではなく、近〜現代車も展示されていました。

ホンダの解放するスポーツ、NSXです

GTウイングや室内のカメラステー等からして、オートポリス等で走っているのかも知れません。

フロント225/40R17、リア255/40/R17のSタイヤを履いていましたが、SW20ではこの位のタイヤサイズが限界かと思います・w・

フェラーリ348ts(348GTS?)

中古車価格もリーズナブルで、大きさも割とコンパクトな感じですが、部品代などは腐ってもフェラーリですので維持できるかといえばそれは?です・w・

GT-R

止まっている状態でまじまじと見たのは初めてでしたが、こちらはかなり大柄でした
しかし、この大きさと重さながらも狭いコースでも速いというのは凄いですね・w・;


宮崎でもこのようなイベントがあっているとは知りませんでしたね・w・
昨今はクルマ離れと言われることも往々にしてありますが、ギャラリーも予想以上に出ており、宮崎にも此処まで車好きな方がいるのかと確認させられましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

秋色/橋本みゆき

【#0015】

はてなダイアリーもだいぶ放置してしまいましたね・w・;

何の報告かわかりませんが、漸くスマホデビューを果たしました・w・
因みに機種はSH-13Cですが、思い切って冬モデルを待たずして購入しました。

SH-12Cとやや悩みましたが、片手で使える大きさということもあり殆ど指名買いに近い形になりました。
しかし、此処まで携帯電話はシャープのものばかり使ってきましたが、今回も懲りずにシャープ製ですね・w・;

まだスマートフォンに慣れるまでは暫く掛かりそうな感じですが、ぼちぼち慣れていければと思います・w・

因みにワイヤレス給電というガンダム的な技術で充電可能ですΣ( ̄□ ̄;)
充電方法はフェリカ等よろしく台に載せるだけで充電できますが、充電時間がやや掛かることが難点です。

来月もフィギュア萌え族の活動で予算的には怪しいところですが、アクセサリーもぼちぼち揃えていきたい次第です・w・

Wacom  Bamboo Stylus CS-100/K0

Wacom Bamboo Stylus CS-100/K0

ラスタバナナ AQUOSPHONE f(SH-13C) TPUケース クリア C326SH13C

ラスタバナナ AQUOSPHONE f(SH-13C) TPUケース クリア C326SH13C

DAYBREAK'S BELL/L'Arc~en~Ciel■