むらの談話室

むらが、好きなものについて長文語りするためのサイト

「野ばら」長野まゆみ 黒蜜糖が好きになりました。

河出文庫より出版されている「野ばら」(長野まゆみ著)。

私はこの本を、最近読み終わりました。(読了日:2022/02/09)

 

この記事などは、その「野ばら」という小説を読んでの、私、むらの感想を中心に書こうと思います。

 

では、どうぞ。

 


f:id:a3112115mura:20220217123925j:image

 

<むらのイチ推し!登場人物>

 

ずばり、、、

 

 黒蜜糖  です!!

 

理由としましては、

・ミステリアス

・ちょっぴり退廃的?

 

そしてなんと言っても

美少年!

 

外見の描写では、

〜(前略)少年の唇がやけに赤く、紅玉のようだった〜(後略)

            「野ばら」16p

白磁器のような額は月燈りで一層白く見え、唇は紅玉色の柘榴の実よりも余程紅く煌めいている。

           「野ばら」51p

 

また服装に関しては、真夏に濃紺の長袖、を着ているんです!

こういう、季節にそぐわない...特に、夏に季節外れの長袖。さらに紺色!

 

...絶対にこの雰囲気の美少年が、お好きな方は居る!!

是非語り合いたいです!

 

 

<この記事の終わりに、>

 

さて、初めての記事は 黒蜜糖 特集みたいになりましたね!笑

 

でも実は、私の黒蜜糖LOVE!を書きなぐっているノートには、まだまだ...。

また続きも、書くと思います!その際は何卒〜

 

続く!!

 

(...実は、読了したその夜、夢で私が月彦になってて

「野ばら」の劇をする夢を見たんです。

 

しあわせだった、)