君の嘘も寝顔も明日も砂肝

基本的にねっとりしています

空と筋肉の間には

ハイ!

皆さん、いかがお過ごし?

ひーたんとジェシたんをデロンデロンに

甘やかすモンスターペアレントといえば

私の出番ですよ

さて

はてなブログを開設してから3つ目の記事

季節は穏やかに終わりを告げることもなく

冬から春、そして梅雨真っ只中にありますね

皆さんもう既に周知の事実だとは

思いますがここでも宣言しておこうかと

私、ブログ開設3記事目にして

担降りをかましております!!!!

担降りを宣言ってどうなのよ

と思われる方も多いとは思いますが

まあつい最近(とは言え結構経つけど)まで

あんなに「北山くん抱いて〜!!!!」とか

「北山くんにめちゃくちゃに抱き捨てられたい!」とか

散々沸いていたにも関わらず

ちょっと目を離した隙にすっかり

「ひーくんのベンチプレスになりたい」だの

ジェシたんの作るカレー食べたい」だの

こいつの欲望のスイッチゆるゆるじゃねーか

と呆れられるといけないのでご報告まで

もちろん北山くんも好きです

嫌いになったわけではないんです

(別れ話の時に一番困る言い訳)

ただただひーくんとジェシたんが

愛しい………

もうかれこれ5年ほどの付き合いとなる

のんたんの初はてなブログ投稿に

私が載っていたので嬉しくて思わず私も

ひっさびさにブログ投稿

特に書くことはない

それでは皆さん良い週末を!

冷静と情熱の間にある現実を見つめる

前回の初投稿から約20日。

三日坊主では終わらせないゾ!と意気込んでいた自分が

恥ずかしくなるほどのサボり具合。もはや笑えてくる。

 

 

ここ数日、私は怒涛の情報解禁に疲弊していた。

 

舞祭組の三枚目のシングルが発表され、

自担こそはいないものの少しでも舞祭組に貢献したいという思いから

どの形態を購入しようか検討した。

 

そうこうしている間にキスマイ本体からもニューシングルのお知らせが届く。

安定の複数形態売りに別段驚くことはなくなったが、

初回・通常・個人それぞれ何の曲が収録されているのか、

特典は何にどう割り振られているのか等

詳細はツイッターやFCのメールからどんどん流れてきた。

 

そしてそれとほぼ同時にとどめの自担の舞台出演のお知らせ。

 

 

 

私はこれらの迫り来る情報を一旦全て遮断した。

 

情報を追うこと、情報に乗ること、情報を理解すること

ファン活動というよりヲタ活動

(自分でもこのふたつがどう違うのかいまいち分からない)

に少し疲れてしまっている自分に気付いた。

 

 

ツイッター上で、舞台【愛の唄を歌おう】の話題が上がるとき

私はいつも心がチクチクする。

当時私はまだ北山担ではなかった。

愛の唄を歌おうを一度も観ていないのに、

北山担と名乗っていいのか不安になることさえある。

だから、北山くんが次に舞台に出演する時は必ず観に行きたい、

何が何でも観に行かねばならないと決意していた。

 

そしてついに今回、北山くんが滝沢歌舞伎に出演することが決定した。

それなのに、最初にその知らせを聞いた時に素直に喜べない自分がいた。

春からド新社会人なのに東京なんて行けない、と嘆いた。

 

北山くんの舞台出演が決まり、TLは活気に溢れていた。

それを見ることすら苦痛に感じ、毎日毎時間毎分毎秒欠かさず

チェックしていたTLをスススーッとすっ飛ばしながら読んだり、

しまいには見ることすらやめた。(たった何時間かだけど)

 

 

 

 

 

ふと我に返る。

今自分に大切なことは何か。

ありきたりな問いを自分にぶつけた時、

答えはすぐに見つかった。

 

そんなん現実が大切だろ、と気付いた。

 

考えることをやめていたけれど

とりあえず私は滝沢歌舞伎の詳細と向き合った。

チケットの値段、公演日、公演場所、それぞれ確認した。

チケットが取れるかどうかを抜きにすると、正直行けなくもないかもしれない。

基本的に暦通りの勤務だし、初めのうちは土日に研修があるとはいえ

毎週毎週あるわけじゃないだろう、なんなら13時開演を狙って当日のうちに

宮崎に戻れば大丈夫じゃね?運さえあれば行けるんじゃね?と期待した。

100%映像化されることが保証されているわけでもないし、

北山くん以外にも大好きなすのちゃん達が出演する。

これを見逃したら私はジャニヲタとして二度目の後悔を味わうのでは、とも思った。

 

 

 

 

しかし、私は行かない(申し込まない)ことに決めた。

 

もし運良くチケットが当たったとしても、

研修や急な仕事が入ることで行けなくなってしまったら

空席を作ることになる。

 

そもそもまだ配属先も決まっていない身。

配属先によっては一人暮らしになる可能性もある。

一人暮らしの場合、生活用品を全て一から揃える必要があり、

家賃や家具・家電等の引っ越し費用を考えると

とても宮崎から東京まではるばる舞台を観に行くほどの金銭的余裕はないと痛感した。

 

 

 

とはいえ、シンガポールの公演は少し行ってみたい気もする。

日本とはキャストが変わるかもしれないけれど。

英語しゃべれないけど。

まあ、それはまた詳細が出てから考えることにしよう。

 

 

 

長々とダラダラと他人にとってはどうでもいいようなことを

書いてしまったが、なかなか心の整理がついて良かった。

文字にするって良いですな。

 

今後もゆる~~~っとまったりねっとり

みったんとひーくんとジェシたんを愛でていきたいと思う。

 

 

私の今と存在意義を証明するため

ついにブログを開設してしまう。

細々と、私のジャニヲタとしての記録を残しておきたくなった。

23歳女子大生の冬。

 日々ゴロゴロ系女子卒業に向けて。

 

本日締切の卒業論文も無事に提出し終わった。

残りの大学生活は丸々2ヶ月間。

2月下旬の卒業旅行と週2日程度のバイト以外にこれといった予定はない。

人生最後の長期休暇なのにこのままでいいのか~~~

毎日毎日鍋パもできないぜ~~~

大富豪のルール知らなくて盛り上がれないぜ~~~

 

イヤホンから聞こえるのはみったんの歌声

気持ちよさそうに歌うみったん

可愛いね、一生懸命なみったん可愛いね。

今年はもっと歌を歌う北山くんが見たいな、なんて贅沢かな。

 

文章を綴るというのはこんなにも頭を使うものなのか。

たったこれっぽっちの文章で…

ぼちぼち慣れてきたらツイッターではおさまりきらない

自己満妄想でも垂れ流そう。