やりたいことのないOLのブログ

やりたいことがみつからないOLが興味あることとかないこととか報告するブログです

【観劇】六本木歌舞伎

今日はまたまた六本木へ。
最近は月1ペースで六本木へ出現。

10月はクローバーの舞台挨拶
11月は美術館
12月はアオハライドの試写会
1月は友達とお蕎麦を食べに

そして2月の今日は

f:id:a_i_mary:20150208220754j:plain

六本木歌舞伎~地球投五郎宇宙荒事~

を見にやってきました。
(写真のセンスの無さはこれから改善していきます。。)

歌舞伎の観劇は人生2度目で、ほぼ初めて。完全にビギナー。マナー等全く知らず。。
会社の先輩が海老蔵さんファンで、一緒に行くことになりました。
私自身も観劇は好きで更にミーハーなので断る理由もなく。
先輩は初めての歌舞伎。。ビギナー同士。怖い。。

中はこんな感じでした。
f:id:a_i_mary:20150208221711j:plain
1階後列でしたが、結構近いです。
花道までは体感だと2mくらい!
(普段東京ドームとかに出没してるから狭い会場はどこでも近く感じるミーハー)

内容は、獅童さんが悪者で海老蔵さんが歌舞伎役者で正義の味方的な感じでした。
うまく書けないので省略。。
別のサイト見てください。


歌舞伎ビギナーの個人的な感想↓


〇想像してる歌舞伎と全然違う

内容とか全然わかんない感じかと思ったらとってもわかりやすい!

わかりやすいというか現代風の話だから、話についていけなかったらどうしようという心配もほぼ皆無。

〇屋号は叫ばない

役者が舞台に出てきたときとかに

「よっ!成田屋!!」

みたいなのを期待してたのですが一切無し。現代風の歌舞伎だからなのかな。。


〇レセプションに嫁はいない

よくテレビで奥様が着物で挨拶してるのを見たりするけど、一切無し。ただ関係者受付のスペースが意外と広かったです。


獅童さんめちゃくちゃカッコイイ

今回は先輩が海老蔵さんファンなのできたけど、個人的には獅童さんがカッコ良すぎて惚れた!他の舞台もみたい!


以上です


今年は

〇宝塚

〇相撲

〇能

〇ミュージカル

にも行く予定なのでお芝居の色々をしれたらいいなと思います。


るろうに剣心

ずっと楽しみにしてたやつきた!!


f:id:a_i_mary:20150120225312j:plain


るろうに剣心コンプリートDVDBOX!!!!


京都大火編即予約してからのDVDBOX発売が決まってまたしても即予約し、、
何ヶ月待ったことか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!



コンプリートなだけにディスクが7枚( ´ ▽ ` )ノ


毎日の楽しみが増えたー!
ゆっくり堪能しよー♪

UNITED NUDE


先日書いた記事の中にあった靴
こちらです

f:id:a_i_mary:20150107203116j:plain

UNITED NUDE
です!

ハイヒールに関してはここの靴以外持ってません
カタチはかわっていますけど、履き心地歩きやすさともに抜群です

有名なラインはおそらく

Eamz
f:id:a_i_mary:20150107203814j:plain

Mobius
f:id:a_i_mary:20150107203920j:plain

でしょうね
どっちも履いてますが履き心地良すぎます

10代でEamzを雑誌で見て一目惚れして21で初めて買って以来、シーズン毎にセレクトshopを練り歩き買い足し買い足し、一昨年(だったかな)新宿に日本初のshopが出来てかなり手に入りやすくなりました!

最近は正直なあまり欲しいものが無くてがっかりしてますが(買いすぎて欲しいものがなくなってきたのもある)
きっとまた春先に買っているんだろうなと思います

とってもオススメですので新宿へ行った際は是非行ってみてください(∗•ω•∗)!


新宿

親友がパリから帰国して急遽会うことになった。
都内で待ち合わせしたので、宅急便で送るはずだった交換する靴を新宿の靴屋に持っていった。

事前に連絡せず持っていったのでお店の方から
送っていただくお話でしたよね?
と言われたので

都内で用事ができたのでついでに持ってきたんですー
とこたえた。

そのとき、田舎もんの自分が
都内で用事とかかっこいい!

と思っちゃったんだけど、

用事っていっても幼馴染みのゲイと下品な話で盛り上がる会じゃないかと思い出してしまった時
なんとも言えない気分でした

休みが長い

1月3日
今日は家に親戚がきたのでずっと家にいたし、昨日もずっと家にいた
(昨日は夜くらい出かけようと思って本屋に行ったけどそれだけ)


休みがないと思うとウンザリするし、今週火曜日の時点では

5日も休めるうううう!ヾ(*´∀`*)ノヤホーイ

だったのに実際休んでみるとなんてことはない、非常に暇だ。

社会人になってから5日も休んだのは2回目で、その時も暇だった。

休みがないとブーブー文句たれるけど、休みがあってもすることがない。

実は日本人てこんな人ばっかなんじゃないか?
別に欲しくもないのに買物に出かけたり、特に食べたくもないのにおいしいもの食べたり、したくもないのに初詣に行ったり。。


今ここまで書いてて思ったけど、別に仕事に行きたいわけじゃないな。。

つまりは、仕事してても休みでもやりたいことがない。

無気力人間になっている。
これじゃだめだ。
勉強でもしよう。


紅白歌合戦を初めて全部見た結果



年明けましたが、今日録画してた紅白歌合戦見ました

f:id:a_i_mary:20150102115321j:plain

今まで好きな歌手のところとかはちょいちょい見てましたが、全部見たのは初めてでした。

今さらなんでしょうが、
とっっっっても良かった
です!!

紅白歌合戦という歴史ある舞台にたつのに、それぞれ歌手の方たちがいろいろ準備して本番に臨んでいるんだなっていうのが伝わりました
もっと古臭い感じなのかと思ってたのですが、全くそんなことなかったですね
むしろ華やかで全部が目玉って感じでした


あと、初めて知ったんですけど色々コラボ的なことがあるんですね
しかも、紅組の時に白組の人が出てる!!
f:id:a_i_mary:20150102115627j:plain
香西かおりさんの時は関ジャニがダンサー的なことしてました)

今年のテーマが
みんなで歌おう
だったこともあるんでしょうか。。
とにかく驚き(°д°)

あと個人的に良かったのは
f:id:a_i_mary:20150102120115j:plain
f:id:a_i_mary:20150102120210j:plain

力強い歌声で目が離せなかったです

あとは
f:id:a_i_mary:20150102120553j:plain
31年ぶりの出場だそうです
(中継なんで出場とは言わないのかな。スペシャル枠的な感じのこと言ってた気がする)
選曲もピースとハイライトという絶妙な曲でしたね!

1番良かったのはやっぱり

f:id:a_i_mary:20150102120923j:plain

司会やって動き回って、疲れを全く見せないステージは圧巻でした!
トリにふさわしい華やかなステージで楽しませてくれました

f:id:a_i_mary:20150102121146j:plain

白組の優勝が多いのもわかる気がしました!
やっぱり嵐すごいよー!
来年も嵐が司会だといいなあー

そして来年も見たいし、若い人も絶対楽しいと思うから是非見て欲しいなと思いました!