アラサー女の日常解放

28歳独身。日々体重計、鏡の前の自分と睨めっこ٩( 'ω' )وそんな私が書くブログ

独身アラサーの話

今日は友人とオシャレなカフェでカジュアルコースランチをしてきました。

 

前菜からパスタまで全て満足❤︎

 

その中での会話

 

結婚した友達と話しが合わなくなる

 

学生時代仲良くて

社会人になってある程度交流のあった

友達でも

 

結婚してしまうと

生活が変わり、金銭感覚が変わり、独身の見方が変わり…

 

色々と話しが合わない部分が増えるんだなということ。

 

それは仕方のないことで

こちらが話す話題を選べばいいんでしょうけど

 

久々の再会

 

これまでのテンションで

話をしてしまうと

 

哀れむような目線が帰ってきたり

説教をされてしまったり

 

あとから後悔します。

 

でもね、私たち独身だって

好きで独身でいるわけではなく

相手がいないから

色々動き回って活動するのに

 

そこを可哀想とみられちゃうと

どうしようもないんだよ。

 

となってしまいます。

 

あとはお金の使い方

 

いーねー自由で。

 

自由でいたいわけではなく、

 

相手がいたらあたしだって

それに見合うお金の使い方するよ

 

今はいないから…

 

独身は独身同士

 

既婚者は既婚者同士

 

子持ちママは子持ちママ

 

 

同じカテゴリー同士が話しが合うのは

当たり前で

 

環境が変わると友達付き合いも

難しいですね。

 

 

匂いの話

最近弱ってる私ですが、

 

わたしの唯一の楽しみは

 

精油をハンカチに一滴垂らして

 

持ち歩くこと。

 

アロマテラピーってやつです。

 

最近はゼラニウムローズマリー

どちらかがメインで

ゼラニウム、ジェニパー

ローズマリー、ミント

 

みたいな組み合わせで持ち歩いて

 

時々匂いを嗅いだリラックスしてます。

 

最近気づいたけど

わたしが持ってるオーガニック商品に

基本はゼラニウムが入ってる

 

あとはベンゾイン

 

甘い女の子らしい匂いが

好きなんだなーっと。

 

今日買ったハンドクリームも

最強によい匂いなのでまた匂いで

テンションあげていこー‼︎

 

久々の更新

あみんです。

 

更新1ヶ月以上してませんでした。

 

仕事が忙しいのもありましたが、

それ以上になんとも言えない焦燥感に

かられてた1ヶ月でした。

 

彼氏ができました。

なんていった2週間後に

お別れを告げられました。

 

なんだこの展開。

 

遠距離のため電話で別れ話を

されました。

 

自分のやりたいことと恋愛を

両立できない

 

簡単に言うとこの理由です。

 

他にも何かあったかもしれませんが、

彼の口から出る言葉しか信じる材料は

ないので、そうなんでしょう。

 

この短期間で振られて

またまたまた自分に自信が無くなりました。

 

ああ、あたしってやっぱり

魅力ないんだろうな。

 

28歳にしてこんな振られ方。

見る目ないなぁ…。

 

周りから根拠のない

大丈夫

ってよく言われますが

 

自分に自信なんてどうもてばいいかわからない。

 

結婚相談所にやっぱり

行った方がいいのかしら。

 

そんなことを思いながら

それから合コンとやらに

3回参加してみました。

 

合コンって本当苦手です。

 

さすがー、知らなかったー、すごいー

センスあるー、そうなんですかー

でしたっけ?

 

もうそんな媚びうるの無理だー_:(´ཀ`」 ∠):

 

ってなって帰りました。笑

 

再来週も合コンがあるのですが、

合コンがいい出会いになる気が

しなくて悲しいです。

 

__:(´ཀ`」 ∠):

 

 

また報告こうしんしまーす。

 

 

友人の結婚式

あみんです。

 

 

先日友人の結婚式に参列しました。

 

友人スピーチも余興も任せられまして、

無事に終えることができました^ ^

 

新郎、新婦がみんなに愛されているのが

よく伝わる式でした❤︎

 

今回の結婚式、高校時代の

元カレが新郎側で

参列していまして、新婚の

奥さんも一緒にいました。

 

奥さんからするとわたしの存在って

嫌ですよね。

私が逆の立場なら嫌かなぁって。

元カレが話していないのが一番で、

知らぬが仏だとは思いますが。

 

それで元カレとは

終始、目を合わせることもなく

話もしませんでした。

他の同級とは話しましたが。

 

友人へ、彼が幸せそうで何より

と伝えたところ、あみんが言うと嫌味に

聞こえるよ、と言われました。笑

それはあたしが独身だからですよね。笑

心から彼が幸せそうで

よかったと思っているよ!といっても

言えば言うほど言い訳に聞こえて嫉妬のように聞こえるよ、と手厳しいお言葉いただきましたので、それ以上は控えました。

独身、、、悲しいっす。笑

 

結婚式にいくと毎回なんらかの

独身あるあるを経験する年に

なってきました。

20代が終わるのが怖いですなー。

 

スピーチ経験も3回目

段々慣れてくる自分がいます。笑

 

自分の結婚式も想像しながら…

次は8月に結婚式です。

ラッシュきてます。

 

 

 

 

 

 

 

最近の出来事、飛躍してます

お久しぶりです。

 

あみんです。

 

 

最近、彼氏が出来ました。

 

急に?と思うかもしれません。

下書きには彼のことも書いてるんですが

公開するまでには至ってないです。

いつか時が来たらあげようと思います。  

ちなみに、友達の紹介です。

 

彼氏ができたんですが、

 

ラブラブとかもなく、モヤモヤ

 

好きなんですけどね。

多分お互いに。

 

でも遠距離なので、彼の気持ちが

わからないことだらけなんです。

 

電話もしないし、メールも必要最低限

会話らしい会話もしてないです。

 

仕事で忙しかったり、

友達と飲みに行っていたり

彼は彼なりの時間を過ごしているので

そこに私が入る余地はたまにしかないのかも

しれないのですが。

 

理解はしてあげたいから言わないけど

ちょっと寂しいです。

だって付き合いたてなんだもん。

ラブラブな時間が欲しいんだもん。

あたしのこと、本当は好きじゃないのかな?

色んな気持ちとか言葉が頭をよぎります。

 

私も私の時間を過ごしています。

でもね、それでも片隅にはいつも

好きな人がいるんですよね。

 

会えば解消するのかもしれないです。

でも、でも、でも

弱気な私はbutとbadばっかり。

 

1ヶ月を乗り切れるのでしょうか。

 

今日はhappyなお話かと思いきや

わたしのネガティブ満載でした。

 

いじょー‼︎

 

こんなこともあるんだな

ご無沙汰しています。

あみんです。

 

更新遅めでダラダラとしたブログですが

訪問ありがとうございます。

見てもらえてると思うとドキドキしてしまいますが嬉しいですね。

 

さてさて、昨日は華金。

仕事をサクッと終えて

友達と飲みに行きました。

 

今回のテーマは出会いを求めて

 

友達が最近男運が無く落ち込んでいて

週末に飲んでいい人に出会いたーい‼︎

とのことで。

 

合コンをする程の男性の知り合いが

いないため、基本出会いは自力です。笑

 

1軒目で美味しいものを2人で食べて

2軒目、さぁーどうする?

とりあえず歩いて、

流行ってるところへ入ろうとなりました。

 

まずはここで1杯飲もうと入ったカジュアルbar

 

入って席に着くのもままならないタイミングで

イケイケそうな若者に声をかけられました。

こんな簡単に声かけられること無いので

わたしは返答に困りました。

友達の様子を伺いながら、、、

ダメそうな反応じゃなかったので

ご馳走してくれるし

1杯だけ、ということで一緒に飲むことに

 

顔は

1人はベビーフェイスの笑顔がかわいい26歳

1人はその彼の上司で私と同い年

がたいは熊さんみたいだけどやさしーい感じ

 

2人とも営業をしていてお話が上手でした。

 

私たちを新入社員ぐらいと思い声かけたらしく

2人で喜びました。

若く見られると嬉しいですね〜

 

話が盛り上がり2軒目へ連れてってくれました。笑

 

2軒目(実質は3軒目)は

イベントするようなbar

熊さんのお知り合いのお店でした。

 

友達は熊さんのお話に興味があるみたいで

盛り上がっていました。

わたしはベビフェの彼と過去の恋愛の話を

したような気がします。うん、記憶曖昧。

 

友達と私がこういうお店行ったことないって

話をしたら

シャンパンとか開けてくれて

雰囲気楽しんで帰ってほしい

と、終始熊さんいい人ー!!やさしー!!

喋り口調も優しいんですよねぇ〜

 

時間も遅くなってきたので

帰ることに。

お会計もめーっちゃスマート★

 

タクシーで帰るね

とさよならしようとしたら

大通りまで送ってくれて

 

ベビフェの彼がタクシーを拾ってくれて

タクシー代ださせてって

1万置いてくれてドア閉めてくれました。

 

友達と2人でびっくり‼︎

 

タクシー代?!えーーーー。

こんなフォローされることないよ?笑

 てか1万かからないし!

 

でもでも女性扱いしっかりしてくれて

嬉しかったし楽しかったです★

 

友達は今日熊さんに友達と一緒に

イベント案内してもらうみたい。

 

楽しんできてくれるといいな^ ^

 

飲んでたらこんなこともあるんですねぇ〜

という金曜でした。

 

私も実りあるなにか、、みつけよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人の結婚式

タラレバ娘が終了してしまいました。

KEYくんの笑顔

真顔からの笑顔って

やっぱりきゅんとしますね。

めざましテレビで調査してました。

 

さてさて、友人の結婚式

タラレバでやってたけど

20代前半は結婚式が楽しく、

髪型も力を入れて美容院へ

20代の後半の今は自分でコテで巻いて

終了の私。

同じだなー。

29歳までには結婚…

んー、、、誰かに出会う気さえしない。

 

さてさて、友達の結婚式を来月に控え、

友人スピーチと余興を頼まれています。

 

友人スピーチ、その子との思い出とか

振り返ってたら泣けてくる。

友達の幸せを心から喜びと思える。

ああ、この子は私にとって本当に大切な

人なんだなぁーって実感します。

その気持ちをちゃんとスピーチで伝えられるかなぁ。

想いはいっぱいあってもあの場所で

言葉にするって恥ずかしさもあり難しいです。

だけど、それでも伝えられるスピーチを

考えたいなぁ。

 

私のことは置いといて

友人の幸せを自分の喜びに感じられる

自分であり続けたいです。ね!