LOVE LETTER

この不条理な灰色の世の中で唯一確かなことは、きみが愛しくて仕方ないことくらいだった

たんたかたんっ


こんにちは。お久しぶりです。おはようございます。ぱるです(     )♡


えっとこちらのブログではだいぶ遅めの報告となってしまいましたが、東北大学教育学部にAO3期で拾っていただきました。ありがとうございました。


受験に関してはいくらかあすくもいただいたのでそちらの方で詳しく!偉そうに!語り散らそうと思っているのですが、今ここで言えるのはやっぱり感謝ばかりです。誰に対してとかそんなの言い始めたら止まらないんだけど、家族、先生方、友だち、みんなにたくさんの元気をもらってなんとか合格までこじつけた次第です。わたしの力なんて1割ペンを握って答えを書いただけで、9割は挫けそうな心の折れた私を引っ張り直してくれたみなさんのお力のおかげだと思っています。そしてこんなことが真顔で本気で言えるようになるくらい、人間としても成長できたと感じています。受験はだいじだ。ほんとに。


今から受験を迎える皆様方、たくさんたくさん勉強してください。たくさん苦しんでください。たくさん絶望してたくさん泣いてください。そんな毎日だけが、いざ受験を目の前にした時に自分を励ましてくれます。辛くてくるしかった日々だけが、頑張った証としてテストの直前に盾として立ちはだかってくれます。大丈夫です。がんばってね。


そして今、わたしの大切なお友達が頑張っています。みんなすごいんだよ。優しいし頭いいしほんとにすごいんだよ。私が一足早めに合格決まった時、羨ましいはずなのに、心の底から祝福するなんて難しいはずなのに、笑顔でおめでとう!って、ハグしてくれるんだよ。ついったーのリアアカで一言報告したくらいなのに、その日のうちにたくさんメールしてくれるんだよ。暖かさしかない言葉を添えて。

雨でも吹雪いても正月だろうとクリスマスだろうとみんな学校に這い上がってきて、死ぬ気で頑張って、励ましあって、一緒に笑おうって。がんばれって言葉は他人行儀だし軽く聞こえるかもしれないし、わたしはこの重い気持ちを伝えるだけの語彙力は持ち合わせていないけれど。でも、わたしはAOの前にがんばれって言われて普通に喜んだから、今も言っちゃうね。

弘高が最高に最高に頑張って志望大学ぶっ潰して笑って帰ってきますように。

がんばれ!!!!!!!!!!!!



はい。話は変わりまして。


最近何をしてるかというとまあ恥ずかしいくらい廃人してます。やっぱり受かってしまうともうダメだわたし。推薦とか向かないタイプだ。

でもさすがに大学では一人前の女の子になりたいので、ダイエットと料理と家事がんばってます。あと本もちょこちょこ。漱石さんが好きなので漱石さんをいくらか読んでます。あとは、官能と純愛の最高傑作っていう小見出しに惹かれた恋愛小説もゲット。たのしみ。いやね?ここで言いたいんだけどそういうシーンを低俗な目でばかり見てはダメなんだよ。その大きな流れのひとシーンとして受け取らなきゃダメなんだよ。わたし上品な官能は恋愛小説に絶対必要なスパイスだと思ってるんで。あれ何言ってんだ自分。


あとは、大学なったら毎日私服の地獄ターンが始まるので、着まわしの効くかわいいお洋服を血眼になって探しています。個人的にはキレイめが好きなんですがまあ高いよね。ダズリンとかスナイデルとかそんな高くて素敵なお洋服に見合うほどマネキンはかわいくないので、わりにプチプラゾーンで頑張りたいとおもいます。スーツも買わないと(病)


まあこんな感じで私生活の出費がおぞましいのでさくらとぴかんちは泣く泣くお預けしています。悲しいけどほんとにおうちに迷惑をかけてるから仕方ない。我慢する。


今日は中学の友達とカラオケ行ってくるのだ。そして明日はスーツ見に行って明後日は!!!!学校じゃ!!!!!!みんなに会える!!!!!!!

けどもう卒業だあ。さみしすぎる。


暖かくなってきましたけれどお体には気をつけて。それでは!

とんとんっ


とんとんとん。こんばんは。ぱるでございます٩( )۶

明日、とりあえず、第一志望のアドミッションオフィス入試の結果がでるのでもう超超どきどきしてるし超神経質なんで最悪の事態ばっかり想定してナイーブになってるところです。しっかもみんな私のこと完全に受かると勝手に誤解してるのね?いや期待してもらってるのはほんとにほんとにありがたいことだと思ってますけどもね?落ちたらどうしようよこわいな〜こわすぎるな〜
でもまあ一般の道も残されてるから、ワンチャンスのきもちで。柔らかに。あしたは学校に行って勉強しましょう。

ふぅ。でもあしたで決まってるとほんとにいいなぁ。
今日は、その受験先でたまたま会った元クラスメイト(おとこ)にその時着ていたグレーのハートキルティングのタイトスカートをとっても褒められたので嬉しい気分でもある。いける。大丈夫。

んじゃ!明日だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

抱えたものの多さに

潰れそうなその時には思い出して
「ずっと繋いできたその手は嘘じゃないから」

改めてまじまじと歌詞を見てみたらすごくすごく素敵なおうたでびっくりしています。嵐にうっすら興味出てきた子を落とすにはこれ1曲あれば十分だと思ってる。歌詞がほんっとにキレイだし、声も切なさが滲んだ甘やかな声だし、これが番組でパンストかぶってる人なんだよ?って自慢げにいうのが楽しい。ちなしょうさんのらっぷが、実は友人との別れを思い描いて書いたみたいなエピソードもこみですきです。違ってたらごめんなさい!
改めましてこんばんはー!ぱるでございます。ごきげんよう。

先ほどご報告もさせていただきましたがぶじ一次選考もくぐり抜け(でもあんまり落ないんだけどね笑)明明後日からごーとぅ仙台です。いやもちろん緊張はしてるんだけど牛タン食べられることにしぬほどわくわくしてるよ。不埒な娘ですまん。
まあでも本試験の勉強もこまごま進めております。きょうは夏から、わたしが英作文の提出用紙ほっとんどスペルミスとコロケーションミスの赤ペンで埋まるくらいできなかった頃からずーーっとめげずに見てくださった先生にちょう褒められた。お前夏からやってきた価値あったなって。うれしい!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
その先生10年くらいアメリカにいたひとなんだけど、添削めっちゃ豪華やねん。1回かくと三十分の解説付きでくんねん。超VIP!すごい助けられてます。
しかも隣にいていま難関大の英語クラス持ってくれてるべつのせんせいにも「大丈夫だよおまえは〜」って言ってもらえて、あの人たちぜったい私のこと過大評価してるけど、それでもやっぱりうれしい。わたしが褒められると「そんな凄い人じゃないけど裏切らないようにその言葉まで追いつかなきゃ」ってなるタイプの人間(要するに神経質)なのちゃんとわかってる先生。グッジョブ。

まあそんなこんなでがんばってますよ!あらしに会いたいよ!

なんか、ようやく自分の中でにのみやさんを追いかけるスタンスが固定されてきた気がする。んです。わたしは正直雑誌複数買いもしたことないしワイドショーも張りまくらないしできるだけコンサートも積まないままでいきたいしCDだって初回通常ダブルで買うのはごくたまに。だから、こうネット場で出会うファンのみなさまとの向き合い方の違いにすごくすごく悩んだ日もあったんですけど、でも私はこれでいいかなって、思えるようになりました。好きな人を追いかける方法に良い悪いはないとおもうし、第一好きってきもちがたぶん相当めんどくさいやつなのであっさり追いかけるっていう愛情行為に定義付けするのも無理があるとはおもう。だから私はこんな感じでこれからもおたおたしていくつもりです。自分でお金稼ぎ始めたら変わると思うけど!私生活のすべてじゃなくて、私生活の割に大きな一部として、嵐とにのみやさんを置いておくのが理想だったりする。たぶんむりなんだけど。←

まあ一言で言えばヲタ活したいなあてことですよね。んでもっと短くいえば「にのみやさん♡」って感じ。

いやてかさ!!!!!ほんとに幼なじみがあらんくんに似てるんですけど!!!!幼なじみって打つのめんどいからあらん(仮)って呼ぶ。でもほんとにほんとに似てるんですよあらんくんに少し女性らしさをたして筋肉質にした感じ!!!!!察しの通りイケメンです!ロリコンだけど!おすすめ!
もう一人の幼なじみは木村拓哉が若い頃に激似です。ホントじぶんのブサイクさが露呈するからやめて欲しい。これから度々出てくると思うからおぼえてね♡

うっし。明日からも頑張ります。みんなもがんばってね!れんこんたんの受験も頑張ってね!みんなみんなみんなみんながんばれー!!!

おしまい。

汗と涙の滲んだperfect boy!


実は、むかし、っていうほどむかしでもないんだけれど、翔くんになりたかった時期があった。いつのまにか、人生の指針には、翔くんがいた。大して知りもしないし、彼のコトノハできちんと読み砕いたのは何回かのオトノハといくつかの映画雑誌くらい。それに、私みたいなだめ人間が「あこがれてます♡」なんて言うのも気が引けて、あんまり言えなかった。でも、それでも、あの人の、力強くて痛いくらいの瞳に、批判も中傷もすべて抱きころしてしまいそうな大きな背中に、わたしは、どうしようもなく焦がれていた。すきだなあと、こっそり思っていた。

こわいなあ、わからないなあなんて思った日も確かにあったようにおもう。だって、20周年のお祝い、わがままかもだけどチーム嵐の仲間に入れて欲しかったし、ハワイへ帰るほんとうの意味だって一緒に感じたかったんだよ。それにでじたりあんのMY FELLOW ARASHIANSだって、ぼくはファンの人達としか呼ばないと思います(笑)って一体どういうことだよッ!!なんておもったこともありますわ。ふんだ。でも、よく考えてみたらこれって、翔さんが私たちにバカ正直なくらい誠実に、真面目に、まっすぐむきあってくれていることの証なんだと気づけたんですよ。そうしたら肩の力が抜けて、ふわっと笑えるようになった。不思議。

あの人が、誤解を生む恐怖も、知らぬところで発言が二転三転する恐怖も、ぜんぶせんぶ押し殺してわたしたちに伝ええてくれてるのに、それを「こわい」「帝王」の一言で片付けてしまうのはあまりに不誠実だとおもうんだな。だからわたしは今日も明日もあなたの言葉にぎゃんぎゃん喚きながら触れて、たくさんの言葉のシグナル受け取っていこうとおもいます。

あなたの強さの証は、きっとその大きな瞳と大きな背中であって。それらをかたちづくるのは、弱さを認めて、ぜーんぶ曝け出して、向きあっていく強さだと。
私はそんな風におもうんです。

きっとね、私はまだ翔さんにはなれないし。(当たり前すぎる)でもここで諦めるのは悔しいから、もうすこしだけ強くなれたら、「じつは翔さんにあこがれてる」って、胸を張ってわらって言えるようになるかな。だったらもう少し、櫻井翔憧れ見習いの立場をひたむきに続けていこうかな。

汗と涙と努力の香りがするあなたの"かんぺき"な姿を、ずっと大事に守っていって欲しい。

がきんちょとデキるおとな。男らしさと女性らしさ。美しさとダメダメさ。柔らかな物腰とときにきびしい全てを見据えた真っ直ぐなことば。最高な矛盾が共存する不器用な彼は、きっと、今年も、たくさんの武器を見つけていくんだろうし、それを陰ながら見ていられる自分がちょうしあわせだ。VIVA地球。この世界に乾杯。

すてきな、1年にしてくださいな。
改めて。おたんじょうびおっっっめでとー!!!!!

感謝と気合とその他もろもろ。

こんばんは〜♡ごぶさたしてます!ぱるです。ついについにセンターまで1週間になってしまいました。そんな中意識の低いぱるハウスではインフル大流行中です。みなさんもお体にはお気を受けて(‘◇‘)♡

今日のマーク模試で英語がようやく9割代に復帰して、数学もまあクラッシュしてた頃に比べたらかいふくしてきて歴史も安定してきたからちょっと安心。そんで早稲田出ためっっっちゃ頭良い国語の先生にすごい嬉しいこと言われた!わーい!その先生が言ってた「冬が来たってことは春が近いってことでしょ?」って言葉に支えられて冬生き抜いたようなものだからね。頭いい人はボキャブラリーが豊富だよね。すごい。
まあ、なんていうんだろう。何があるかわからないけど、今けっこうセンターが楽しみっていう感情も少しある。ワクワクしてる。だって、こんなに頑張ったのに良い結果でないのはおかしいし、絶対過去最高点出る気しかしないし、もう早く解きたいし早く終わりたい。だからセンターちょう楽しみ!...ってこんな感じで口に出すと結構そんな気がしてくるからオススメです。マインドはコントロールしてなんぼだ!!でもまあこれで大ゴケしたらめっちゃ恥ずかしいからこの記事消すけどな。(笑)

だって、普通に考えてみて、地元だと圧倒的いちばん良い高校なわけで、そこの文系一桁順位にいるんだから、同じ会場でセンター受ける人でわたしより頭いい人はそうそういないわけでしょ?まあ国単位でみればぜんっぜんそうでもないんだけどこの際関係ない。井の中の蛙で結構!!どんだけ頭良さそうに見えても結果そうでもないのよ。つまり!わたしが出来ない問題はきっとみんなできないんだ!!!!!!!!!!!!(何)
だいじょうぶ。こんなに頑張ってきたでしょ〜サボり魔のくせに!えらいね!
にのみやさんが言っていた、緊張してたら過去の自分に申し訳ないっていうすごく素敵な言葉をだきしめて、今日もあしたもねむります。こうやって高飛車に物事を見つめてないと押しつぶされてしまいそうな気が少しするけれど、やっぱり緊張もしているけれど、でも、なんとかなる。山頂はもうすぐじゃー!!!

合格したらまた書こうと思うけど、ほんとに、ほんとにたくさんの人に支えてもらった感じがすごくあります。まえにうかった先輩たちが「受かったのはみんなのおかげです♡」みたいにゆってるの聞いて内心んなわけねえだろとか思ってたんだけど、(クズ)実際ほんっっとにそうだった!!ふとした瞬間思い返してみるとたくさんの人の温かみに触れた1年間でした。ネットでであったみなさまにもたくさんの刺激と愛情をいただきました。返せてるかなあ、来年絶対ことこと愛してゆきます...うん受験生も捨てたもんじゃねえな!

たくさんのありがとうと、絶対に負けませんという決意を込めて!自己採点結果は悪くなかったらここに書くね!!!!

私は絶対に780てんにのせてみせる。


いってきまーす♡



ぴーえす

ごうかくしたら、二宮さんが大好きな男女の違いを使った喩えにオンナノコとして一意見を物申すシリーズスタートさせたい。「だって男の子だもん♥」に対抗して「だっておにゃのこだもん♥」やりたい。頭の中で構造がもうめっちゃ浮かんでる。あとにのみやはんの声の出し方が昔(ゆうてもそんな知らないけど)とすこし変わった気もするからそれについてその軌跡をおっかけてみたい。あと嵐5人がどうやって女の子を口説いて抱いてってするのかすごい最近よく考えてどきどきしてるから(現実逃避)文字に起こしたい。やりたいことしかない。わーい!がんばるぞ!!

よかったらみんなのぱわーをください。
宛先はこちら↓↓

I have to be a dreamer.

おひさしぶりです!(あれ?そうでもないかも)ぱるでーす。こんばんは!ツイには全く行ってませんのでブログでの登場です!更新通知行くと思うんですけどまあついったー見てないんで!!(言い訳)ゆるしてください。なぜならすでに精神が崩壊しそうだからです。人と繋がりがなく独りで10時間以上勉強する辛さはけっこーなものですね。今更きづく時点であれなんですけどね?

あっ、でもねわたしウェブの方から三戸なつめさまのついったーだけ見てるんだけどね?あのね、今日見た時、なんか見覚えあるIDだな〜〜〜っておもってスクロールしたら!なんと!前に送ったリプが返ってきていた!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

f:id:a_nyn03:20150103220332p:plain

もう超にやけながらすくしょさせていただきました。なつめ氏のことは前からぼんやりと応援してきていたのですが今までは普通にあ〜ぎゃんわいいな〜くらいにしか思ってなかったわけです。でもいろいろ見ていくと、可愛いのに男前だし夢を実現させるためにずうっと努力してるし自分のスタイルをきちんと持ってるしめっかわなだけじゃなかった。めちゃステキなおんなのこだった。めっステ。
すみませんふざけました。

割となつめ氏もにのみやさんに共通するところがあって。「おきゃくさまに楽しんでもらうことが最優先」ってのをほんとにほんとに強く意識してるのね。やーもうしびれるよなつめさん。えがおのなつめさんが最強に最強にかわゆいです。
大学生になったら会いに行こーーーー♡

なんか、ぶっちゃけ、二宮さんはセルフ禁止してるしだいすきな皆とはおしゃべりできないし化学とか生物とか数学とかほんとにやってもやってもやっても終わんなくてさっきもしくしくしそうだったけど、こうやって無駄にテンションあげてないと泣いちゃいそうだけど、がんばるから、皆も課題がんばってね。(巻き添え)

でも、実はこれもかれこれちぇんじが出たあたりからふわっと応援しつづけているmiwaさまのfaith聞いてたらなんかげんき出た!気がする。

I have to be a dreamer .
曲中でいちばん好きなフレーズ。なんか衝撃的じゃない?夢見る人にならなきゃだめだーって。夢見る人って大体悪い意味で使われるのにね?でも、確かに、夢を見ることを怖がって自分が傷つかないようにバリケード張ってカラカラわらってる人達が山ほどいて夢を見続けるのがむつかしくなってるのも事実だとおもうんです。逆に言うと、ゆめを見ること「さえ」できなくなってる人達がいっぱいいるんだーと。だから、ゆめをしっかり、こぼれ落とさないように両手でしっかりと持ち続けて、そんでちゃんと夢見る人になりたいなーとおもう。

てゆかみわさんふつうに可愛くなってるし、弾き方もどんどん自由に表現のはばがめっちゃ拡がってるし、すごいな〜とおもう!がんばってほしいな!慶応ガール!!

明日は4時に起きます。今日は12時間勉強しました。つかれました。

ていうかね?嵐にしやがれの二宮さんが二宮さん過ぎて堪らんかった。きっと安藤美姫さんがしてることって世間的にも子供のこと的にも間違いなく良いことではないわけで、でも安藤さんも安藤さんなりに多分いっぱい考えて出した結論な筈なのに何処の馬の骨かもわからん人達に超たたかれてるじゃないですか。まあ仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。だから、二宮さんの全てを受け止めてくれそうなあの聞き方、ほんっっとに救われたと思うんだよなあ。
敢えてリラックスさせて、「ミキティ
なんて呼んじゃって、こんなに波乱万丈だけど、でも幸せなんでしょ?幸せなら俺は羨ましいよ、みたいな。決して気の毒だって素振りを見せないっていうか。ていうか「コレいるでしょ?」の時のにのみやさんの手!!!手!!あとさあ紅白もマジで意味わかんないくらいかっこよかったけど紅白は磁石ちゃんの独壇場てきなとこあるかんな。立ち読みしたテレビ誌で「なんかあったら俺らの頭くらいいくらでも下げるから吉高ちゃんは気にしないでやってよ(櫻)」「ほんとはこの子良い子なんですよ?(二)」あーーーー!なんなん!なんなん!(´;ω;`)今回トークスパスパ切っていく嵐くんほんっとかっこよかったよう〜〜〜てゆか15周年メドレーじゃなくてさんくすメドレーなとこがほんとにすき焼き!にのみやさん服脱ぎ捨てるところやっっっばい!妖怪体操可愛すぎて全身の血が沸騰した!がっつの煽りやっっぶぁかった!!あーもう二宮さんってなんなん?尊すぎるくない?オリエントめっっちゃ羨ましいんだけどおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。うえーーーん

...ふぅ。つかれた
割と止まらなくなりそうだからやめます。ちょっと今回は智くん仕様(改行なし)だし書きたいこと多過ぎて文章のまとまりはないしでのたうち回りたいんですけどまあゆるしてください。

あ〜〜〜〜〜〜〜にのみやさん!!だいすきやで!!!!!

きみは正真正銘のてんしである。

12がつ24にち。クリスマスイブ。

自分ひとりの尊い命を犠牲にして、すべての人間が生まれた罪を1人受け止めて死んだキリストのきっかり前日に生まれた。そんなあなたについた送り名は『ミラクルボーイ』で、生き生きとしたきらめく笑顔の持ち主。まじまじと『本当に彼は天使なんじゃないか?』なんてバカなことを考えてしまうくらい、なんだか全てにおいて出来すぎている気さえしてくる。

でもね、まじめな話、あいばくんは本当に天使なんじゃないかと思うんだな。これはマジです。別に疲れてないです。
だってきみがわらえば嵐がわらう。嵐がわらえばファンがわらう。ファンが笑えばきっとその周りのみんなもわらってくれる。
きみが泣いたら嵐は泣きそうな顔でわらうし、ファンも、もしかしたら何も相葉くんを知らない人でさえも、何かを感じて透明な涙を流してくれる。こうして、伝わった感情の電波はとっても美しいと思うのです。
これを天使と呼ばずに何と言うか私は知らないので、誰か良い表現方法を教えてください。

確かに相葉くんの作り笑顔を見たら胸がぎゅっとなるし、肺やっちゃったときのことを話すのを見たらそのちっぽけな背中に痛みを感じるし、まあいろいろ言われることだってあると思うけど、でもそれは、わたしは相葉くんのことなんも知らないから置いておいて。私は今自分が見えるものだけを信じていきたいなあと思う。そうするとね、きみのキラキラした笑顔だけをまっさらな気持ちで受け止められるような気がする。

なんだっていいよ。どんなに世界が汚くても、どこかで誰かが泣いていても、それをしっかり受け止めて、それでも笑ってくれるきみがいるなら!

お誕生日、おめでとう!

PS

自担じゃないので色々とんちんかんなことしゃべってるとおもうんですけどそこは相葉くんの誕生日だからゆるしてください。

あ、二宮くんをどうか宜しくお願いします。よろしくしなくてもだいじょぶだとおもうけど♡