スルメとゲームを愛す日々

スルメを齧りながら主にゲームについて書くゲームブログ

ウルトラストリートファイター2 洗脳ケン楽しい! トレモ使いやすい!

待ちに待ったウル2!
早速買ってプレイしました
まずはずっと触りたかった洗脳されたケン(VIOLENT KEN)からですね〜
知人の殺意リュウと対戦しましたよ
f:id:aa0302347:20170526230019j:image

洗脳ケンを使った感想としてはとにかく速い!キャラ特有の前ステップ的な羅刹脚という必殺技が用意されています(623K)がこれがとにかく強いですね。打点の高い技をスカしたり、飛び道具をすり抜けたり裏に回ったりできるので、メチャクチャ攻めまくれます。しかし読まれると打たれ弱いので一瞬で体力溶けますから、如何に攻め続けられるかが重要ですね〜

というわけでトレモで技の確認や表裏択のネタを探しに行きます。対戦前にやっておけって話ですがねw
っとここでひとつ感動しました!
f:id:aa0302347:20170526230713j:image
見ていただくとわかると思いますが、コマンド表示の左側に数字が… そうフレームの表示があるのです!
スト5のトレモにはない機能なのですが、ウル2はこんな所も進化しているのですね〜
膝地獄からの羅刹脚とか、色々悪さできそうな択がありそうです!
私、非常に楽しんでおります

その他の色んなモードについても、また別の記事で書いていきたいと思います

更新が諸事情により1ヶ月止まっておりましたが今日から復活ということで、また細々と続けていきます

モンスターハンターXX HR3に上がった

細々とプレイしてしておりますモンスターハンターXX

集会所のクエストを友人とこなしたりソロでクリアしたりとしている内にHR3まで来ました。

 

主にブレイヴチャージアックスでプレイしております。楽しい。

 

ライゼクスが中々強くて苦戦しました。というかライゼクスって名前かっこいいですね、モンハンっぽさが微妙に感じられない名前な気もしますが。

飛んだと思ったら突っ込んできたり、雷の攻撃が結構いやらしかったりと、手を出すタイミングが全然わかりませんでしたw

何度か死にかけつつ、なんとか倒すことが出来ました。

 

そしてライゼクス素材の防具のデザインに笑いました。仮面いいですね

揃えたいですが下手なので時間かかりそうだな〜

 

モンハンXX、初めて見るモンスターや懐かしいモンスターが沢山いて、とても楽しいです。

ホロロホルルとかはめちゃめちゃウザくてもう会いたくありませんが(笑)

状態異常系はストレスフルですね。当たらなければどうという事はありませんが!

 

さてさて、頑張って早く上位に行きますかね〜

簡易更新 モンハンXXプレイ中

ブシドーランスで初期装備でイャンクックに突っ込んだらなんと30分かかるという大苦戦を晒しました。私ランス超ヘタですねw

ジャストガードした後にとりあえず攻撃しようとして虚空に十字を打ったりしています。

 

チャージアックスをブンブンする方が性に合っているのかもしれません。

モンスターハンターダブルクロス プレイ中

買ったものの事前知識あまり無しで始めましたモンハンXX

とりあえずキャラメイクを終わらせたので早速プレイ…と思ったらスタイルの事を忘れていましたw
何を使おうかでまた悩んでしまいました。後から他のも試せば良いのですが、なぜか決められない私は、10分ほど悩んだところでブレイブを選択。面白そうな説明だったので!

武器は4Gで使っていたチャージアックスを最初に使う事にしました。やはり変形は素晴らしいものです。もちろんスラッシュアックスも好きですよ。
あとはブシドースタイルでランスもやりたくて触りました。ジャストガードめちゃ気持ち良い!

とりあえず今は村クエを進めています。久々のモンハンで変化に戸惑いながらも楽しんでいます。

今日は思ったよりプレイ時間を取れませんでしたのでまた明日書きたいと思います

モンスターハンターXX 今更ながら買いました

モンスターハンター4G以来しばらく買っていなかったモンスターハンターですが、知人からの強い勧めにより、購入しましたモンスターハンターXX

というわけで、明日あたりからぼちぼち感想をかけていけたらいいな、と

遅ればせながらですがw

 

というわけで簡易更新ということで失礼します。

 

さーてキャラメイクどうしようかな〜

モンハンといえど、キャラメイクはいつも悩みどころです

スマブラX 久々に遊んだ

今日は数人でゲームをやる機会がありました。遊んだゲームはスマブラfor…ではなく、スマブラXです。あえてね

因みに1番好きなのはDXですね。友人の家で遊びまくったのは思い出です。

Xが発売した当時は結構やり込み、日々友人と対戦していた記憶がありますが、今ではもうすっかりforに浸かっていたせいで、操作に違和感を覚えましたねw
そういえば崖捕まりで復帰阻止できるんだったな〜とか、意外と吹っ飛びやすいな〜とか、気のせいかもしれませんが掴みがやり辛く感じました。

しかし、相変わらずみんなとやるゲームというのは盛り上がる。1時間程しか時間が取れませんでしたが、その1時間があっという間に過ぎてしまいました。
何作品目のスマブラでも、複数人でやればいくらでも盛り上がれるのは素晴らしいですね。ガチの格ゲーだと割りと作品の何作目かで流派がありますからねw

どうでもいいですが、私はゼルダをよく使うのですが、ファントムを召喚しようとしてしまい、何度か相手の目の前でシークに変身するというカモ行動を晒してしまいましたw
そういえばXはキャラ分かれていませんでしたね。今では別キャラ扱いで、シークは強キャラですからね〜。ゼルダは逆に微妙な立ち位置です。
ゼルダさん強くしてくれてもいいんですよ!任天堂さん!

そんな感じで、歳がいくつになっても、スマブラをやるとテンション上がらずにはいられない私なのでした。

神巫女 懐かしい感覚のサウンドとグラフィックが素晴らしい switch所有者にはマストなゲームかも?

最近switchの記事が多い気がします。今回もswitchのゲームの感想を少しだけ。神巫女というゲームです

最初のストアで見たときはなんとなくスルーしていましたが、PVのサウンドと、3人のキャラのドットを見て考えを改めました。なんでもっと早く遊ばなかったんだ!と。

まずタイトルのBGMが素晴らしい!なんかずっと聞いていられるような、懐かしいサウンドが胸に入ってきます。ゲーム内容は操作面はとってもシンプルで、難しい操作を要求される事はありません。選べるキャラは3人で、それぞれ神から与えられた神器を持っています。3種の神器というやつですね。

 

まだ買ったばかりなのですが、リーズナブルなこの値段でこのクオリティ。サウンドだけでも買う価値ありですが、タイムアタックも考慮されたゲーム面も、ちょっとした時間で遊べるswitch特有のお手軽さもとてもマッチしています。switchを持っているなら購入しておいて損はなさそうですね〜

たまにこういうサウンドが琴線に触れるというか、良いゲームがインディーズにはあるんですよね〜

 

ちょっと前よりインディーズが目に触れる機会というのは増えていますが、もっともっとインディーズが増えるといいな、と思っています。

と、そんな感じでこれからに期待が膨らむ私なのでした。