ぴょんぴょん日記

ぬるぬると徒然なるままに。

もう師走

 

SOSは自分で出さないと、人には気づいて貰えない。

 

一番気づいてほしい人が、その原因になってるときはどうすればよいのか。

 

半分社会に足を突っ込む形でいる今が一番辛いのだろうか、それともこれからの方がもっと辛いのだろうか。

 

君は真面目だから、だから辛いんだと言われて以前Twitterで見かけた記事を思い出した。

今の世の中、真面目だと言われることは褒め言葉なんかじゃないんだと。

 

真面目であることが良いことだなんて、そんなのはただの理想論だ。結局楽しく賢く生きたもん勝ちなんだ。

ぽかん

 

最近、よくわからないけど日々が流れていく…

ただそれだけの感情しか抱かなくなってしまった。

 

自分を一番に大切にしてくれて、自分が一番大切にしたい、そう思える相手なんて見つかるのだろうか?

 

もう若くないなぁと思ってしまった。

くしくし、へけっ

 

山場が終わりまして、久しぶりに。

はむっはー!

 

自分のできの悪さを痛感させられた2週間と今日でした😔

 

とりあえず、ちょっとの間だけ好きなことを好きなだけして過ごす日々が頂けたので。

刹那の夏休みを自由気ままに過ごしたいと思います。

 

それでは、ハムハムがハム!

 

 

 

抑圧

 

人生、本当に尊敬できる人を探すのってとても難しいのですね。

 

気がつけば反面教師ばかりを見つけてしまう癖ができていて、やってはいけないこと、を基準に生きています。

 

もっとポジティブな生き方をしたい、でもそれを矯正するためのエネルギーを使うのもめんどくさい、その狭間で葛藤しております。

 

きっと、自分が好きだと自信を持って言える友人達は、心のどこかでその人のことを尊敬する何かがあるのだと思っています。

 

友人とは尊敬する人に近似できる存在なのだと、この頃ようやく理解しました。