アイス食べたい

すべて気分です。

推しの為に仕事を辞めた話

推しの為というか、推しのおかげで仕事を辞めることができた話です。

自分の中でちょっとしたネタなので書いてみました。

 

辞める前の仕事はお洋服の販売をしてました。

いわゆるショップ店員です。

新卒でアパレル会社に就職しました。

アパレル=ブラックってよく言われるんですが、勤めてた所もご想像通りそんな感じです。

ル◯ネとか駅ビルにあるブランドで、キラキラ女子しかいない場所で働いてました。

おたくってことは周りに言えるわけもなく、キラキラ女子に擬態する日々。こちとら小学生から隠れ腐女子やってるので擬態はそこそこ得意です。しかし虚無です。

 

店舗勤務はシフト制ですがシフトはあるようでなく、テナントが営業している時間はずっと仕事してる感じです。

自ブランドの服を買わなければいけないので、少ない給料で服を買い、ちょっと着てメル◯リで売ってまた買ってを繰り返してました。虚無です。

 

仕事終わりに観劇なんて出来ないし、土日のお休みも取れないし、有給なんてないし、セールの時の連勤えぐいし、2日間の連休さえ滅多に取れません。

いや、もっとやばい会社いっぱいあるから!って思う方もいるかもですが、私には好きな事を我慢する事がとてもしんどかったんです。

 

当時、最推しがテニミュに出てたので千秋楽とか、お友達と行ける日に細々と通っていました。

そんな中、最推しの卒業ドリライの日程が決まりました。

東京は11月22日から11月24日の5公演。

神戸は諦める。でも東京全通できなかったら会社も仕事も一生呪うと思い、ここで辞めようと思いました。

 

絶対辞める!推しの卒業ドリライ全部観る!という確固たる信念があったので、各方面から退職を引き延ばすとか退職しないでとか延々と説得され続けても心は揺らぎませんでした。推しの力ってすごい。そして会社の引き留めもすごい。ちなみに私が優秀だからとかではなくただの人手不足だからです。

 

夏前に退職希望を伝えて、結局退職できたのが11/21でドリライ前日でした。

送別会でオールして、たまアリに向かったのはいい思い出です。若かった。

虚無からの解放!私は自由だ!と思って挑んだドリライ2014は月並みの言葉ですが、本当に最高でした。

その後ドリライで燃え尽き、推しが卒業する寂しさを紛らわすために、1ヶ月ほど海外に放浪の旅に出るのでした。

 

就職して2年も経たずに辞めたけど、何だかんだで再就職できて、仕事はやっぱり虚無だけど前よりも良い生活ができて快適な観劇ライフを送ってます。

 

推しと出会って人生が変わったって言うのは大袈裟かもしれないけど、それぐらい推しには凄い力があるんだなあと体感しました。

行動するのは自分だけど、行動するきっかけと勇気をくれた推しに感謝です。

いつか万一降りる日が来たとしても忘れないよ!

 

テニミュに出会えて良かった、推しに出会えて良かった!!!テニミュって楽しいじゃん!

全国氷帝始まる〜〜!私たちの夏始まる〜〜!!!

って気持ちだったので書きました。

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

推しとオタクにまつわる50の質問

 

お題を見るとついやりたくなる性分なので、久しぶりにブログに手を出しました。

全て一個人の見解です。

konamon.hatenadiary.com

 

お借りしました!引用ってこのやり方でいいのかな・・・?

 

※最推し→た、2推し→みで表記してます。

 

1.推しを知ったきっかけは?

た 2nd比嘉

み 3rd関東氷帝


2.推しが気になったきっかけは?

た 手塚部長だったから

み 身体の力の入れ方と抜き方が今まで見たことない仕草で気付いたら目で追ってたから


3.推しを推そうと決めた理由は?

た 気付いてたら推してた

み 最推しには無いところがある、未成年という尊さ


4.推しを聞かれて答えられる?

言わなくてもわかると思ってます!!!ご想像の通りです!!!


5.推しの宣伝はしてる?

職場とかでめちゃめちゃしてます!

 

6.推しを大切な人へ紹介したい?

したい!


7.推しはどんな顔?

た 今まで好きになった事ない顔

み 好きな顔


8.推しはどんな声?

た 好きな声

み 意外に低い


9.推しはどんな手?

た 指が細くて綺麗

み 意外と男の子の手


10.推しはどんな体型?

た 首が長くて顔が小さくて足が長くてとにかく好きな身体です

み 意外と肩幅あって背も高い


11.推しは表情豊か?

た 豊かな

み それなりに豊か


12.推しは恥ずかしがり屋?

た 恥ずかしがり屋じゃない

み ちょっとシャイボーイだと思ってる

 

13.推しは素直?

た 素直というかぴゅあ

み 人並み!


14.推しは秘密主義?

た 人に見せる秘密の部分と見せない秘密の部分があると思う

み 聞かれなければ話さないけど秘密主義ではなさそう


15.推しはおしゃべり?

た すごいしゃべる

み しゃべる


16.推しは運動神経いい?

た 良い!球技は出来ないと思っている

み 良いけど足はそんなに速くなさそう


17.推しは人見知り?

た 人見知りとかしたことないと思います

み 人見知りだと思う!人の好き嫌いが顕著


18.推しは友達が多い?

た 多い!みんなすぐ友達タイプ

み 気に入った子は俺の物タイプ


19.推しはセンスがいい?

た よくない!

み よくない!年相応!


20.推しの好きなものは?

た 今はポケモン...?パフェ???

み 顔の良い男の子?


21.推しは写真写りがいい?

た いい。いつも自撮りありがとう...

み いい!!!!!


22.推しは涙もろい?

た あんまり涙は見たことないけどオタクが求めているところで泣いてくれてると思う

み 涙もろくない


23.推しは偏食?

た 好き嫌いはあるけど偏食じゃない

み 昔お肉食べらなかったようだからやや偏食な感じある


24.推しはSNSやブログを活用してる?

た いつもありがとう!好き!

み もうちょっと宣伝しよ...


25.推しの仕事面ではどこが好き?

た 真摯なところ、絶対手を抜かないところ

み まだ好きなところわかんない


26.推しのオフ面ではどこが好き?

た 目がしじみになる眼鏡かけてるところ

み 未成年らしいところ


27.推しに手紙書いたことある?

た ある

み ある


28.推しに最初に出した手紙は?

ドリライ2014

陰陽師上海公演


29.推しに1番最近出した手紙は?

た GEMかな???

み ファンイベント


30.推しへの手紙のポイントは?

いっぱい書かないようにしてます...


31.推しにプレゼントしたことある?

た ない!

み ある!


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

秘密にしときます。


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

ヘアソルベ


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

ないです


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

基本プレゼントはあげない派です


36.推しと接触したことある?

た ある

み ない!


37.推しとの接触は緊張する?

めちゃくちゃ緊張する


38.推しとの初接触は?

いつかのTSPPだったと思う


39.推しとの1番最近の接触は?

ファンイベント


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

う〜〜〜〜ん・・・・・・

直近ですが、推しがイベントでピアノ弾いてて、1部はめちゃくちゃ緊張して止まっちゃってたりしたんだけど、2部で上手に弾けてて、良かったね〜!的なことを話したら100000000万点のくしゃーってした笑顔でありがとう〜!!って言われたのがめちゃくちゃ可愛かった・・・眩しかった・・・いっぬ・・・


41.推しとの次の接触でしたいことは?

た とりあえず近くで顔を見れれば良いです

み とりあえず触りたい!!!


42.推しの発言で心に残っているものは?

た 何者でもない僕をいつも応援してくれてありがとう的なやつ...清い...

み う〜〜〜〜ん.....🤔


43.推しのために心がけていることは?

た 推しが清いので私も出来る限り清い人間でありたいと思ってます。思ってるだけです。

み 未成年という事を常に忘れない。


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

た ない

み 内なるおっさんの主張が強くなった。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

た 笑顔になる

み えっちな本読んでる高校生みたいな顔になる


46.推しのことはどんな風に好き?

偶像崇拝に近い好き

み おじさんがJK好きな感じの好き


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

た 全てのことに感謝してるのが伝わる時。

み いまが推しの青春時代ー!キラキラが溢れ出ているとき。


48.推しは心の支えになる?

た なってる

み 麻薬的なやつ


49.推しは心を安定させてくれる?

た 安定させてくれる!

み 興奮します


50.推しへ伝えたいことは?

た 推せることに感謝してます。

み 貴重な10代を我々に見せてくれてありがとう。

 

推しについて改めて考えてみると面白いもんですね!

楽しかったー!