Scala(Play)でREST APIを便利に叩きたい

初投稿です。

Playでウェブアプリを作っているときに、API側とクライアント側で分けて書いていますが、クライアント側でAPIを叩くコードが肥大化すると管理コスト大変ですよね・・・。

WS叩いてFutureから変換して、Jsonからパースしてオブジェクトに変換して、云々。

 

楽したいので、ライブラリを作りました。JsonやREST機構に関しては、Play準拠です。

https://github.com/ababup1192/scala-rest-helper

ただ未完成です。型について情弱なので、ジェネリクス利用して、No unapply function found. エラーを解消したいのですが、よく解らず・・・。なのでJsObjとJsArrayの変換が上手く行ってません。勉強して直していきたいですね。

とりあえず次は、Writes、Readsを持っているcase classを受け取って、オブジェクトのマッピングをやっていきたいと思います。