三度の飯より〇〇が好き

カナダのトロントから帰国しました。

帰国してますた。ターキッシュエアラインズの無料ツアーでイスタンブール楽しんできました。

ただの報告


まず、近況報告といたしまして、2016.10〜2017.10までのカナダ・トロントでのワーキングホリデーを終え、帰国後は派遣で接客業のお仕事をしています。カナダ留学と約1年の派遣生活でとても自分を見つめ直すことができたと思います。おいおい記事にします。

2017/10/3にトロントを旅立ち、トルコのイスタンブール経由で10/5に日本に帰国しました。帰国して1週間で次の新しい仕事を決めてから、1ヶ月ニート生活を謳歌したのち、現在の職業についています。

本日は、帰国の際に利用したターキッシュエアラインズとその無料ツアーについての記事です。

ターキッシュエアラインズ


以前の記事でターキッシュエアラインズを選んだ理由は申し上げましたが、


abc123kk.hatenablog.com


実際使ってみた感想としては、日本語を喋ることができるトルコ人乗務員がいて不自由はないし、日系航空会社にはない、エコノミークラスでの無料アメニティポーチの配布があってちょっと得した気分。


f:id:abc123kk:20180910110103j:plain
↑無料アメニティポーチ


機内食の味も申し分ないし、私としてはフライトを満喫できました。ってそんなに国際線使ったことないし比較するものがそもそも少ない(笑)当てにならない(笑)


f:id:abc123kk:20180910110129j:plain


これがトロントイスタンブールで出た1食目。
メニューは、、、パン、オレンジジュース、野菜サラダ、もも肉とナスのサラダ、オレキエッテ パルメザントマトソース味、コーヒーとキャラメルのブリュレケーキ。私はパスタを選んだけど、ビーフハンバーガーとの二択でした。

無料市内観光ツアー


www.turkishairlines.com


そして、この帰国中のメインイベントである無料ツアーにも参加できました!イスタンブールのアタテュルク空港に着く時間的に無理かとも思ってましたが、15時には空港に着いたので難なくツアーに参加!!

ちなみにトロントのピアソン空港は出国審査ないし、アタテュルク空港での入国審査は何も聞かれず、入国審査官も私も無言のまま終わったし、犯罪者におすすめの路線だと思う←


f:id:abc123kk:20180910110918j:plain


15名くらいの観光客と共にいざ出発!!


f:id:abc123kk:20180912105439j:plain
コンスタンティノープル競馬場


f:id:abc123kk:20180912105543j:plain
スルタンアフメット・ジャミィ(ブルーモスク)


やっぱり一番心に残った観光地はブルーモスク。中にも靴を脱いでから入ることが出来ます。入口のところでスカーフを借りて頭にかぶせてから入場。誰が使ったかもわからないし、いつ洗ったのかもわからないので、潔癖症の人は何か持って行ったほうがいいかも(笑)


f:id:abc123kk:20180912105617j:plain
アヤソフィア(博物館)


f:id:abc123kk:20180912105834j:plain
グランドバザール


たくさんの観光地をガイド付きで周り、最後はディナーも無料でいただけました。

次は台湾へ


えぇ、次は台湾へ行きたい。お金も時間もないから近場がいいんだけど、最近職場の台湾出身スタッフに出会ってから台湾への興味が湧いてる。

その前にパスポートの期限が切れたので申請しに行かなきゃ。。。今日、戸籍謄本取りに行こうと調べていたら本籍地じゃないといけないらしく、断念した。郵送にしてもらうか親にとって来てもらうかどうしようか考え中です。早めに取得しておかないと、海外行きたい時にバタバタしてしまう。

余談ですが、今日は銀魂2を見に行って気分がいいです。柳楽優弥吉沢亮がこの上なくイケメンでした。きょうの夢に出てきますように。

Kei

冬のトロント!寒さ対策!

 

トロントの冬をどう乗り越えるか

お久しぶりです。ブログ復活しますといいながらもう少しで1年が経とうとしております。時の流れの速さが怖い今日この頃。もう少しでアラサー、、、。

久しぶりの更新はトロントの寒さについて。これから留学する方の参考に少しでもなればと思っております。久しぶりの更新過ぎて、どんな感じでブログ書いていたのか忘れましたが、精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

フード付きは必須のウィンターコート

f:id:abc123kk:20170130035714p:plain

 

マイナス3度。。。とはいえど出身は富山県。寒さにはそれなりに慣れております。と言うか、気候に合わせて暖かい格好すればトロントの冬も全然問題ないかなって感じです。あと、トロントは風が少ない。これは重要。

富山では車移動で常に暖房と仲良く行動を共にしていたので、そんな暖かいモコモコのコートは持っておらず、防寒具はトロントについてから買いました。日本から持ってくると荷物にもなるし。

ちなみに日本から持ってきたものは見た目の割に薄くて寒すぎたので、高校生の時に買ったやつだしもういいやと思って、ホームステイからシェアハウスに移る引越しの時に捨てました

 私が買ったのは、

Rootsのウィンターコート。

 

www.roots.com

 

11月の中旬頃に、イートンセンターのRootsでは学割で20%offで買えました。ラッキー!手袋も買って、2つで300ドルです。約26000円ね。20%offでも高いですね。

 

しかし、とても暖かい。コートを買うまでパーカー生活してた私にとって天国。フードとフードについてるモコモコの重要性を初めて知りました。風をめちゃくちゃ避けてくれます。感謝。トロントは風が少ないとはいえど、自分が歩けば風が当たる←

 

裏地がモコモコのウィンターブーツ

ウインターブーツも必須アイテム。普通の運動靴はつま先の感覚がなくなってくるから大変。ウィンターブーツは、

Sorel

 

www.sorel.jp

 

f:id:abc123kk:20170130042304j:plain

 

見るからに暖かそうでしょ。

これはブラックフライデーの時に25%OFFくらいだったかなぁ…。いくらだったかなぁ…140ドルくらいだったと思います。

水もしみてこないし、モコモコの裏地出会ったいですよ〜オススメ!

 

ブラックフライデーとは

このブラックフライデーというやつ、

11月の第4金曜日から週末

にかけて行われるバーゲンです。街中が人人人!って感じ。

あ、でもそんなに期待しない方がいいかも(笑)めっちゃ値引きされてるやん!ってものも中にはあるけどきっとそれはそんなに需要のない商品←← それでもスノーブーツは25%オフで買えたしいい買い物したかな。

 

Enjoy your Toronto life!!!! 

これから留学に行く方の為になったでしょうか。本日はいつもより短めの更新になってしまいましたが、次の更新も楽しみにしてくれたら嬉しいです。自分のペースで更新していきます(弱気w)

次の更新までにブログ環境整えたいものです。前回の更新でも言っていた気がします(反省)。

 

Kei

 

 

 

 

 

 

 

11月1日水曜日 ブログ復活

 

お久しぶりです。KEIです。
長らく更新が途絶えていましたが、ブログ復活です。


つまりパソコンをGETしたんです!!
これでgoogle map埋め込めるし、ちゃんとお店紹介もできる!!
パソコン買ったらまたブログ再開しようと思ってたから、トロントの情報と写真がたくさん溜まってる。


10月5日に帰国してから順調に次のお仕事も決まって、とりあえず仕事始まるまでニートしています。
言わずもがな、ニート生活最高です。


しかし、久しぶりの更新でどんな感じでブログ更新してたか忘れたし、新しいパソコンということでいまいち使い方がわからない。
ブラインドタッチできない。頑張ります。


、、ということで復活第一弾はマイ パソコン紹紹介。
留学は全く関係ないしパソコン自慢したいだけ(笑)

NEC LAVIE Direct NS


nec-lavie.jp


私が買ったのはNECのノートパソコンです。
LAVIE Direct NS というやつの白色。


私がパソコンに求める条件としては、


  • 動画観たりブログ読んだり書いたりできればいい
  • 画面は大きいほうがいい
  • ブルーレイ観れる


くらいなので、店員さんと相談しながらこれに決めました。
画面は15.6型で今年の夏モデルらしいです。


別にプログラマーやらなんやらでもないし、YouTuberのように動画の編集もしないし、スタンダードな最低限の機能が付いていれば十分だし。

気になるお値段


なんと、


98000円
!!!!!!(くらい笑)


10万出しておつりが千円ちょっとかえってきたからそのくらい←
世の中にはもっと安いパソコンがあると思うけど、NECの新品パソコンのかなではだいぶお手頃。大満足です。


ワード・エクセル・パワーポイントなんかも。もちろんついているので学生さんにもお手頃で良さそう◎


※マウスは別売りでした。

Softbunk Air


www.softbank.jp



ついでに紹介するのがこの置き型Wi-Fi


実は帰国してから一人暮らしをしているのですが、おうちにネット環境がなくて困っていたんです。


そんな時、調べていたらSoftbunkからこんなものがでていると知って
パソコン買うついでに契約してきました。

Softbunk Airのメリット

  • 置き型Wi-Fiの本体代は月々の割引で実質0円
  • 工事不要
  • Softbunk携帯との併用でさらに割引


もともとSoftbunkの携帯を使っているので、工事も必要なくて割引で使えるならお得かなと。


お値段は月々4880円です。

ヨドバシカメラ 秋葉原


こんな感じで、昨日買い物に行って、パソコン買ってネットの契約もしてとても良い一日になりました。


www.yodobashi-akiba.com


特に説明の必要もないであろうヨドバシカメラ 秋葉原店。
Google map埋め込んでみたいがために紹介しとく(笑)



(*´Д`)できた。埋め込めた。iphoneではできなかった代物。感動。


ちなみに営業時間 9:00~22:00


そういえばパソコン買えばヨドバシのポイントがたくさんついたのでそれでウイルス対策ソフト買いました。90日間のお試しソフトの期限が切れたらインストールします。

おわりに


ここまでお付き合いありがとうございました。
これからは週に1.2回の更新を目標にがんばります。
トロントでの仕事の話とかおすすめのお店とか、はたまた日々の日常とかも記事にしたいです。


ブログ記事のジャンル分け?フォルダ分け?も
早々に考えて分けてわかりやすいものにしたいです。


ではまたお会いしましょう。


KEI



にほんブログ村

先週からジャニーズにハマってしまいました

二宮和也


f:id:abc123kk:20170703022706j:plain


流れとしてはこう、


⑴先週のソロ充金曜日に嵐15年ライブコンサートドキュメンタリーを鑑賞
abc123kk.hatenablog.com

⑵関連動画から嵐に関する動画を漁る

二宮和也がかっこいいことに気づく


そもそもなんで嵐15年ライブコンサートのドキュメンタリーを鑑賞しょうと思ったのかはわからない。ソロ充金曜日に何か日本のものを見たいなと思って探してたらでてきたからそのまま見たって感じだと思う。


二宮和也かっこいいね。そしてかわいいよ。アイドルやね。


今までライブ行ったことないし、グッズも買ったことないし、ジャニオタと呼ばれるほどのオタク度はないと思うけど、ごくせん見れば赤西仁亀梨和也かっこいいと思ったし、流星の絆みれば錦戸亮かっこいいし、友達に見せられた関ジャニのライブDVDで渋谷すばるかっこいいと思った。


そして今回は二宮和也です。なんででしょうね。いや、話し始めると長いし気持ち悪いからいうのは控える。ただ言えるのはサル顔好きなんだな私。


岡田准一


f:id:abc123kk:20170703023300j:plain


ちなみに一番好きなジャニーズは岡田准一


さかのぼること3年前(?)、大学2年生の時に2週間アメリカへ行った飛行機の中で図書館戦争を見てそこからずっと好き。行き帰りで6回くらい図書館戦争見た覚えがある。


今まで見たドラマとか映画に出てくるジャニーズにかっこいいと思うだけで、次のドラマ始まったらすぐ他の人かっこいいとおもってたんだけど、岡田准一に限っては図書館戦争を見てからずっと好き。今も好き。


なんでハマったのかはわからないけどゴリラ顔も好きなんだな私。

結論ジャニーズかっこいい


まぁみんなかっこいいよね。今回の私の中のジャニーズブームで山田涼介もかっこいいとおもった。あと伊野尾慧が同じ名前で無駄に親近感わいた。


いつかライブとか行ってみたいですね。


今日はどこかに行きます。どこに行くのかは知りません。友達任せ。
ちなみに昨日はカナダデーでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村