どどどんブログ

乃木坂46のことやゲームのことなど書いて行きます。

乃木坂工事中 出演回数ランキング完全版 #1〜#145

こんばんはどどどんです。

乃木坂46の冠番組の乃木坂工事中の出演回数ランキングは過去に二回に分けてまとめましたが、その合計のランキングをまとめたいと思います。

過去二回のまとめはこちらです。

blog.nogidododon.net

blog.nogidododon.net

 

今回は#1〜#145の出演回数のトップ10を発表したいと思います。

(個人で集計したものなので確実に数え間違いがあると思いますのでご了承ください)

 

 

ではまずは10位から7位です。

10位  堀 未央奈  103回

 

9位   松村 沙友理 105回

 

8位   生田 絵梨花 108回

 

7位   衛藤 美彩  109回

 

 

いくちゃんは前のまとめでも言いましたが舞台などで後半出演回数が減りました。それでもこの順位なのはすごいと思います。

46時間TVでも大活躍だったまっつんは乃木中でも欠かせない存在だと思うのでこの順位は妥当だと思います。

10位の堀ちゃんは前半に2期生の掘り下げ中での出演もあったので増えたのかなと思います。

 

 

 

続いて同率5位です!

5位   齋藤 飛鳥  110回

     白石 麻衣

f:id:abcabcabcsos6:20180331000501j:plain

 

      

 

今や乃木坂46を引っ張る二人が5位でした!!

 

まいやんは個人の仕事もあるのでだんだん出演が減ってきています。生駒ちゃんが卒業を発表する前にグッと出演が減ってきたのでまいやんもその時が来るときはそうなってしまうのでしょうか。

 

 

続いて

4位   星野 みなみ  113回

f:id:abcabcabcsos6:20180331001702j:plain

 

 

4位は写真集も発売するみなみちゃんです!ヒット祈願担当といってもいいくらい毎シングルヒット祈願をしているメンバーなので出演回数も多いです。写真集の表紙も発表され、公式ツイッターのフォローワーも非常に多いので10万部行くのではないかと期待しています!!

 

 

3位   高山 一実  120回

f:id:abcabcabcsos6:20180331002829j:plain

  

 

3位は120回でかずみん!番組でやるほとんどの企画で発言したりしていますし、面白くしようとしなくても面白くなってしまうのが特徴ですよね。乃木どこの時から番組に欠かせないメンバーなので当然の結果だと思います。

 

 

2位   西野 七瀬  126回

f:id:abcabcabcsos6:20180331003521j:plain

  

 

2位はモデル、ドラマ、CMなど様々な仕事に活躍しているなーちゃんです!!なーちゃんはスタジオにいるだけでもいいメンバーなので話さない回もありますが、それでも全然問題ないですね。たまにカメラに抜かれればいいのでね笑

 

 

1位   秋元 真夏  130回

f:id:abcabcabcsos6:20180331004213j:plain

 

 

1位はまなったんでした!最近まとめると忖度だと思われるくらいまなったん入っきますねw。でも先日の46時間TVのMCなどバラエティでの安定感は一番だと思うので乃木中でも当然必須メンバーですね。前回のまとめでも書きましたが、後半はほぼ皆勤で出てるのですごいと思います。

 

 

まとめ

やっぱり出演が多いのは選抜に入っていてなおかつバラエティを盛り上げてくれるメンバーが多いですね。まっつん、かずみん、まなったんがもし卒業してしまったら乃木坂工事中はどうなっていくのでしょうか、、、46時間TVで頑張っていた純奈や葉月が個人的には乃木中でも存在感を発揮して欲しいと思っています。

 

 

ではでは〜

乃木坂46 握手会 オススメメンバー

こんにちはどどどんです!

今回は乃木坂46の全国握手会が近いということで握手会のおすすめメンバーを五人ほど紹介したいと思います。

 

あくまで個人的なおすすめですので一番は自分の推しメンに行くのがいいと思います。

行ったことない人や事故りたくない人などは参考にしていただけると幸いです。

 

 

 

まず一人目は、、、

秋元真夏

f:id:abcabcabcsos6:20180329125459j:plain

まずはまなったん!とにかく握手会に行ったことのない人はとりあえずまなったんに行っておけば事故は起こりません。

緊張して話せなくても向こうから話を振ってくれますし、ズッキュンも頼めば元気にやってくれます。メンバーの中では忙しい方ですがそれでもいつも元気でいてくれます。

 

ただ一つ問題点は人気メンバーというところです。長時間並ぶのは覚悟して行くことをお勧めします。

 

 

二人目は、、、

斉藤優里

f:id:abcabcabcsos6:20180329130533j:plain

二人目はゆったんですね。

ゆったんは何よりも明るく、テンションが高いです。顔も近く、友達のような感じで接してくれるのでいいですね。

 

 

三人目は、、、

新内眞衣

f:id:abcabcabcsos6:20180329131023j:plain

三人目は今や選抜常連となったまいちゅんですね!

ゆったんよりも落ち着いた感じですがタッチしてきたりと親近感がわくような対応でした。自分は仕事の話をしたら共感してくれたりと大人な会話が楽しめるのではないでしょうか。

 

まいちゅんも最近は握手会の完売速度が上がっていたり、年齢的にも卒業が近いと思われるメンバーなので早めに行っといたほうがいいのではないでしょうか。

 

 

四人目は、、、

能條愛未

f:id:abcabcabcsos6:20180329131849j:plain

四人目はじょーさんですね。

自分は一度しか握手したことはありませんがその時は顔が近くてびっくりしました。笑

あとこれをいうと気持ち悪いですがすごいいい匂いがします笑

 

テレビで見ていた印象通り明るく接してくれるのでお勧めです。

上の三人よりは比較的空いているのでその点でもおすすめかもしれません。

 

 

 

五人目は、、、

佐々木琴子

f:id:abcabcabcsos6:20180329132951j:plain

琴子に関しては自分は行ったことがないのですが友達が握手したのを聞いたりネットの書き込みを見る限りだと違った楽しみ方ができるみたいです笑

 

何も考えないでいくとただ握手するだけで終わってしまったり、へぇーなどと返されて終わるみたいです笑

完全にシールドが張られているみたいなのでそれを崩す楽しみとしてはおすすめなのだとか。完全に上級者向けですね。

 

 

 

まとめ

個人的なおすすめメンバー五人をまとめました。

だいたい王道といったところですね。上げてないメンバーだと衛藤美彩山下美月などもおすすめなのでぜひ!!

 

まぁ自分の推しメンに行くのが一番ですねやっぱりw

 

 

ではではー

 

 

乃木坂46 ファンが選ぶベストソング トップ100

こんにちはこんばんはどどどんです!

 

f:id:abcabcabcsos6:20180328222116j:plain

 

先日放送された乃木坂46時間TVにて「ファンが選ぶ!乃木坂46ベストソング延長戦」と題して、ファンが選ぶ楽曲ランキングのベスト100まで発表されました。

 

以前まとめましたが1位から20位まではすでに乃木坂工事中にて発表されています。

参考までにどうぞ!!

blog.nogidododon.net

blog.nogidododon.net

 

46時間TVの延長戦では、100位から21位までが発表されました。

 

それがこちらです。

 

21位:ひと夏の長さより…
22位:ないものねだり
23位:ハルジオンが咲く頃
24位:他の星から
25位:ロマンティックいか焼き
26位:太陽ノック
27位:逃げ水
28位:羽根の記憶
29位:風船は生きている
30位:立ち直り中

31位:Threefold choice
32位:僕だけの光
33位:僕がいる場所
34位:泣いたっていいじゃないか?
35位:生まれたままで
36位:硬い殻のように抱きしめたい
37位:アンダー
38位:13日の金曜日
39位:行くあてのない僕たち
40位:設定温度

41位:君は僕と会わない方がよかったのかな
42位:嫉妬の権利
43位:自惚れビーチ
44位:光合成希望
45位:バレッタ
46位:My rule
47位:狼に口笛を
48位:孤独兄弟
49位:急斜面
50位:隙間

51位:ボーダー
52位:ダンケシェーン
53位:ブランコ
54位:スカイダイビング
55位:大人への近道
56位:失いたくないから
57位:無口なライオン
58位:でこぴん
59位:オフショアガール
60位:僕の衝動

61位:白米様
62位:シークレットグラフィティー
63位:何もできずにそばにいる
64位:夏のFree&Easy
65位:扇風機
66位:Another Ghost
67位:失恋お掃除人
68位:魚たちのLOVE SONG
69位:ぐるぐるカーテン
70位:乃木坂の詩

71位:もう少しの夢
72位:釣り堀
73位:意外BREAK
74位:おいでシャンプー
75位:人間という楽器
76位:初恋の人を今でも
77位:シャキイズム
78位:無表情
79位:君に贈る花がない
80位:私のために 誰かのために

81位:別れ際、もっと好きになる
82位:走れ!Bicycle
83位:2度目のキスから
84位:そんなバカな…
85位:ここにいる理由
86位:左胸の勇気
87位:強がる蕾
88位:ごめんね ずっと…
89位:ハウス!
90位:あの教室

91位:私、起きる。
92位:孤独な青空
93位:涙がまだ悲しみだった頃
94位:制服を脱いでサヨナラを…
95位:Rewindあの日
96位:思い出ファースト
97位:環状六号線
98位:忘却と美学
99位:指望遠鏡
100位:あなたのために弾きたい

 

 

個人的には「ひと夏の長さより…」は好きなので20位以内入ってると思いましたけど惜しかったですね。スタジオライブ見たかった、、、

放送中にまなったんも言ってましたけど、「まあいいか?」は自分も好きなので入って欲しかったですね。

あとは30位あたりは乃木フェスに登場している曲が多くランクインした印象です。プレイしていて好きになったという曲も多いのではないのでしょうか。

 

www.youtube.com

 

今回のこのランキングの結果からライブのセットリストに何か影響があるような気がしますね。バースデイライブも流石に全曲やれる曲数ではなくなってきたと思うので関係してくるのではないでしょうか。

 

 

ではではー

乃木坂46時間TV 感想や活躍したメンバーの話

こんにちはどどどんです!

46時間TV終わってしまいましたね。毎回終わった後は眠気よりも寂しさのほうが勝ってしまいます。

個人的に今回は46時間中30時間以上は見たと思います。深夜のライブ映像が流れてる時はさすがに寝ちゃいました笑

 

 

 

過去二回の46時間TVに比べて事前に収録されたものも多かったので、メンバーへの負担は多少は軽減されたのではないかなと思います。それでもスタッフの方の負担は半端ないでしょうけどね。本当にお疲れ様です!

 

 

もちろんメンバー、スタッフの方全員が活躍したのは間違いないと思いますが、あえて何人かこの子すごかったなというのを個人的にあげたいと思います!

 

 

 

まず今回の46時間TVで1番はまっちゅんだと思います!出演したらなにかしら起こしてくれますし、2年ぶりのマツミン復活でシュールすぎて笑いが止まりませんでした笑

f:id:abcabcabcsos6:20180326134313j:image

1日目深夜のゲーム企画でも盛り上げようと頑張っていましたし、文句なしだと思います!

 

 

2人目はいくちゃん!

フィンランド民謡の衝撃から2年、今回はヨーデルをかましてきました笑

f:id:abcabcabcsos6:20180326134655j:image

さらに1日目のMCや出演シーンでもやはり印象に残りました。

 

 

3人目はまなったん!

まなったんは46時間TVのたびに評価が上がるメンバーですが、今回も1日目から2日目のMC、3日目の中継から移動してスタジオでのトークなどほとんど参加していましたが、常に笑顔でパフォーマンスしているのがすごいなと毎回思います。

f:id:abcabcabcsos6:20180326135309p:image

少しトークが切れてしまったりした時も積極的に話題を振ったりしていて、さすがだと思いました。

 

 

4人目はまいやんですね!

ひょっこりはんならぬしらいしはんはまいやんがやるからこそ面白い企画でした笑

f:id:abcabcabcsos6:20180326135806j:image

あれだけ顔が整っていて、こういうバラエティもいけるのはもう敵なしって感じですね。

 

 

 

5人目は3期生から葉月ちゃんですね!

MCを慣れないながらもがんばってましたし、みなみちゃんの電視台での100点のリアクションにケータリングバトルでの顔やわんこそば100杯越えなど、富士急でのロケの疲れを感じさせない活躍でした!f:id:abcabcabcsos6:20180326140149j:image

 

 

大体この5人のメンバーは誰が見ても活躍していたと思います!

あとは名前だけあげると伊織や久保ちゃん、かりんちゃん、かずみん、まあや、キャプテン、若月、まいちゅん、中田なども電視台やMC、トークなどで活躍していたと思います!

 

 

まりかやきいちゃんが出たのはとても嬉しかったですね!きいちゃんはこれから徐々に復帰していくみたいなので楽しみです。

 

 

個人的感想としては、やっぱり過去の46時間TVと同様にまっちゅん、いくちゃん、まなったんはすごいなとただただ感心してしまいましたね。あとはじゅんなが自分の中で面白かったなと随所に感じました笑

配信業者ではabema TVは見やすくてよかったですね。

 

不満をあげるとするならニコ生ですかね笑

自分はプレミアム会員だったので無事に見れましたが、真夏さんリスペクト軍団の独占放送は見れなかった人も多かったみたいなので非常に残念だと思いました。

あとは堀さんが喋った後の空気感がどうにも気になってしまいました。一気にしらけてしまうのはなんなんでしょうか。

 

 

 

次また46時間TVが行われた時今回参加したメンバーが何人いるかわかりませんが、楽しみたいと思います!

 

ではではー

 

乃木坂46 46時間TV タイムスケジュール

 

乃木坂46 46時間TVのタイムスケジュールが発表されました。

 

こちらです!!

 

 

 

1日目(3月23日 金)

19:40〜 乃木坂電視台①

     (能條、寺田、山下、渡辺、与田、生田)

21:00〜 乃木坂ちぎり絵アートプロジェクト

21:15〜 チューリップ×YouTube

22:15〜 メンバー間ガチ投票!

      乃木坂マウンティング①

23:15〜 乃木坂電視台②

     (大園、斎藤ち、相楽、衛藤、白石、川後)

 

2日目(3月24日 土)

0:45〜 深夜のゲームタイム

2:30〜 お楽しみタイム!ライブ映像盛りだくさん!

8:00〜 乃木坂ベストソング延長戦

     100位から61位の発表

9:00〜 富士急に移動中の3期生と生中継

10:40〜 さゆりんご軍団×RakutenTV

      女子高生の流行のゲームに挑戦

12:00〜 豪華ランチをかけてのケータリングバトル

13:00〜 スイカ×LINE LIVE

      プライベート旅行

14:00〜 乃木坂46の「の」

      富士急より公開生放送

15:15〜 メンバー間ガチ投票!

      乃木坂マウンティング②

16:00〜 3期生が富士急の絶叫マシンにトライ

17:15〜 真夏さんリスペクト軍団×ニコ生

      生放送で緊急発表が!?

18:30〜 豪華ディナーをかけてのケータリングバトル

19:30〜 乃木坂ベストソング延長戦

      60位から21位の発表

20:30〜 乃木坂電視台③

      (中田、梅澤、新内、生駒、星野)

21:45〜 乃木坂電視台④

      (樋口、和田、山崎、西野、斉藤優、伊藤純、高山、齋藤飛)

23:30〜 無所属軍団によるお絵描きバトル

 

3日目(3月25日 日)

0:00〜 46時間テレビ恒例朝まで生人狼

2:30〜 ライブ映像も盛りだくさん

8:00〜 乃木坂電視台⑤

      (阪口、中村、吉田、久保、佐藤、岩本)

9:45〜 犬メン×AbemaTV

      謎の鍋会の模様をお届け

11:00〜 若様軍団×SHOWROOM

      生放送で脱出ゲームに挑戦

12:00〜 20枚目シングル発売記念企画

      「どの料理でSHOW」

13:00〜 京都握手会場での特別ライブ

13:45〜 乃木坂電視台⑥

      (若月、井上、秋元、桜井、堀、向井、松村)

16:00〜 エンディングコーナー

 

 

今回もとても面白い企画がありそうなので楽しみです。

 

 

ではではー

 

 

 

【レビュー】AirPodsを3ヶ月使った男の話

こんにちはどどどんです!

昨日は乃木坂46の選抜発表で一喜一憂しておりましたw

 

そんな私がAppleから出ている純正のBluetoothイヤホン、Air Podsを3ヶ月使った話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:abcabcabcsos6:20180312150036j:plain

 

 

1、Air Podsの素晴らしいところ

一つ目は、iPhoneなどの端末との接続がものすごく簡単でかつ速いです。iPhone などの近くでAir Podsの充電ケースのフタを開け、画面に表示された「接続」をタップするだけで、一瞬で完了します。

 

 

二つ目は、耳から外れないところです。上の画像の通りとても小さいですが耳にフィットしているので、ジャンプしようがダンスしようが頭を振ろうが、全く落ちません。万が一何かに当たって落ちた時は片耳が外れた時点で、流れている音楽などが一時停止するので気づかないなんてこともありません。

 

今までコード付きのイヤホンを使っていたときはコードが引っかかって外れたりしましたが、コードがないのでもちろんその心配もありません。

 

 

三つ目は、とても軽いので長時間つけていても疲れないところです。イヤホンは二時間ほどつけていると耳が疲れてくるものもありますが、Air Podsは装着感がとても軽いので耳が痛くなりませんし疲れません。

 

 

四つ目は、ダブルタップで様々な機能を使用することが出来るところです。

f:id:abcabcabcsos6:20180312151503j:plain

 

このようにSiriを呼び出したり、音楽などの再生や一時停止などをポン!ポン!とダブルタップすることで簡単に使用することができます。

 

 

ここまで素晴らしいところをあげましたが、少しだけ気をつけなければいけないところもあります。

 

2、Air Podsの注意点

一つ目は、つけていることを忘れてしまうことがあります。笑

これは私だけかもしれませんが、軽いし小さいので付けているのを忘れそのまま寝てしまうことなどあります。まぁこれはある意味いいところでもあるのでダメなところとは言えないかもしれません。

 

 

二つ目は、耳に付ける時などに落としやすいところです。先ほどいいところに耳から外れないところをあげましたが、確かに耳につけているときは外れません。ただ、ケースから出して耳につけるときに小さいにで落とす時があります。

 

 

三つ目は、値段が高いところです。

 

 

 アマゾンでもこの値段ですから高いです。けれどおそらくここから先の未来は、イヤホンにコードはどんどんなくなって行くでしょう。なのでいまのうちにワイヤレスのいいイヤホンを購入するのはある意味賢い選択かもしれません。

 

 

3、まとめ

ここまで素晴らしいところと、注意点をあげましたが、私が言えることはこれですね。

めちゃくちゃいい!!!

これに尽きますw

 

これから新生活を迎えるみなさんや自分へのご褒美、誰かへのプレゼントなどに是非ともおすすめでございます。

 

 

ではではー 

 

 

乃木坂46 20thシングル シンクロニシティ 選抜発表!!

こんにちはどどどんです!昨日の乃木坂工事中の放送にて乃木坂46、20thシングル「シンクロニシティ」の選抜メンバーが発表されました!!

 

 

今回はバナナマンの二人に見守られながら発表されるいわゆるバナナマン方式で行われました。

 

以前自分は二回ほど選抜予想記事を書いているのでよければ参考にそちらもどうぞ↓

 

 

blog.nogidododon.net

 

blog.nogidododon.net

 

三期生が何人はいるのか。

卒業を発表している生駒ちゃんがセンターなのか。

またまたまたWセンターなのか。

選抜メンバーはそもそも何人なのか。

はたしてどうなったんでしょうか?

 

 

 

 

それでは今回のシングルの選抜メンバーはこのように発表されましたーー!

 

f:id:abcabcabcsos6:20180312115514j:image

 

 

まず選抜メンバーは21人と多め。

そして三期生が4人。

センターはまいやんの単独センター。

欅坂46のような前から7.7.7のフォーメーション。

生駒ちゃんは裏センターといった形になりました。

 

 

それでは一つずつ自分の個人的感想を述べたいと思います。

 

まず三列目ですが、蘭世とひなちまが入ったのは正直うれしいです。特に名前が呼ばれた時にすごい喜んでいたひなちまが印象的でした笑

あとは選抜の常連といっていいメンバーが三列目にも多く来ました。ここで若月、みなみちゃん、かずみんが呼ばれた時点で3期生が複数入るのを察しましたね笑

 

 

 

続いて二列目ですが、端の4人はど安定メンバー、そして裏センターの横は三期生を入れてきて、裏センターはまさかの生駒ちゃんでした。なにやらセンターを断っていたという記事も見ましたのでこの位置になったのですかね?

個人的には生駒ちゃんの顔や首が赤い湿疹のようなものができていたのが心配でした。選抜入りのコメントよりそっちが気になってしまいました笑

 

 

そして一列目は、両サイドは三期生の人気の2人、いつもの飛鳥、堀のシンメときたので、正直これはいくちゃんがセンターだと思いました。というか乃木坂ファンならほとんどの人が思ったと思います笑

 

でもまいやんでしたね。なにも文句などないですけどね笑

 

 

 

今回の選抜メンバー全体について個人的意見をすると、運営さんはよく考えているなぁと思いました。

おそらく世間には話題は生駒ちゃんの卒業で持ってきているのでセンターには今乃木坂で最も知名度のあるまいやん。

そしてアンダーに三期生も入るので21人選抜になるのは仕方ないですし、人気やこれからのことも考えると三期生を何人か入れるのは運営さんからすれば当然のことですからね。

 

さらには運営さんが売り込みたいであろう大園、堀などをなるべく目立つところに置いてるって感じですかね?

運営さんはおそらくですが古いファンよりも新規のファンの獲得に動いてる感じですね。というかまぁ当然のことですけどね笑

 

 

個人的には飛鳥ちゃんのシンメに堀の流れをいい加減やめてほしいですけどね笑

 

あとは今回入ってない二期生のみりあちゃんとか絢音とかですかね?文句が出そうなところとすれば。自分も今回は入って欲しいなと思っていたので残念でした。

 

 

でも今回の選抜メンバーはなんとなく批判が少ないような構成になったのではないかなと思っています。よくみてみると考えられてるのがわかりますし。

 

 

とにかくどんなダンスになるのかなどこれからが楽しみです!

 

ではではー