暇人大地の備忘録

更新頻度は暇を意味する

せぷてんばー

暇だ。

 

最近天気悪いんだよなー

遊びたくても遊べない。遊ぶ相手もいない。

暇だ。

 

彼女にも当分会えない。暇だ。

 

職場の後輩に恋愛相談をよくされる。

入社前からバイトとして一緒に働いてたし、1番歳も近いから相談しやすいのだろう。

 

といっても恋愛観はまるで逆。

男の入れ替わりが激しい。

飽きちゃうんだって。確かに可愛い顔だから選べるんだろう。

 

俺は初めての彼女で今は4年と半年くらい付き合ってるから、後輩には羨ましいがられる。

本当に好きな人と一緒にいればいいのに、寂しいから付き合っていないのは嫌らしい。

 

好きにすればいいじゃんって言いたいのだが、今アタックしてる人が同じ職場の人なのだ。

自分は同じ部活に所属してて付き合いだしたからあまり強く言えないがまず気まずいだろう。

まぁ上手く隠せればいいんだけどね。

 

後輩的にはそこまで好意的ではないみたい。

なのに付き合うかもしれないって言ってる。

この話をしてどのくらいの人が受け入れるんだろうね。

自分的にはおかしな話だなぁって感じ。

 

今月しまなみ海道2人で行くんだってー

ただですむかなぁ。

帰ってきたら聞いてみよう

じゅらい

異動して2ヶ月弱。忙しい!

 

平日は大したことないんだけど、休みの日が尋常じゃない。

1番忙しい時間にレジ番だったんだけど、途中忙しすぎて真っ白とまではいかないけど自我を失った時間があったw

 

これでミスしちゃいけないからね。大変ぽよ。

休日は逆に充実してるから何とかなってるのはあるかもしれない。

あんだけ1人で遊んでたけど友達はできるものですね。

 

最近彼女は相手してくんないけどなーー

まぁ忙しいんでしょう。自分の都合を押し付けてはいけないね。

長い間付き合ってれば連絡とかメンドクサって感じなのかな。ヤダヤダ。

別に不安になってるとかじゃないしー

たまには何してるのか気になりません?って話。最近はSNSもあるしそれすらもあまりないのかもね。

俺も彼女からの連絡突っぱねたことあるし、報いを受けるべきなんだろうね。はい。

というかネチネチ考えてるのが客観的に見てキモイんだよなー。忘れよう!

 

遊べるうちに遊ぶんだ!

今はこの生活が充実してるんだけど、変化が怖い。

同期が異動になるからまた気軽に遊べなくなるなー。

あんま頻繁に異動したくないなー。

スタッフ間の信頼関係とか1から築く大変さを異動して何より実感しております。

 

さぁ繁忙期7月頑張って乗り切りましょうか。

新天地

社会人2年目になって初異動。

引越しはしないので変化はあまりありません。

 

明日から初出勤なので今日は定期とかの準備日。

自転車▶電車▶自転車で通勤するルートなので手続きがややこしかった。

今は自転車を職場の最寄り駅へ輪行中。

 

お金たまったら引っ越したいけどなー

周りが実家派と一人暮らし派でせめぎ合ってて、このままでいいか感も出てきてしまっている。

 

前の職場で手相占いもやってきちゃった。

仕事運を見てもらったけど、大体が良いことしか言われない。

本当に合ってるかは分からないから。信じて頑張るしかないね。

恋愛運はどうでしょう。もっと違うパートナーがいいとか、いついつ結婚するとか言われるかと思ったけど、そうじゃないみたい。

最後の方はおばさんの統計を話されて終わったw

 

まぁ仕事も恋愛も頑張ろうってことですな。

1080円でできるんだね。結構楽しかった。

異動の度にやってたら面白いかもね!

25歳くらいで仕事の転機を迎えるらしい。

辞めるか、関東以外の異動だろうなぁ。

 

もっと色々なことやりたい欲があります。

お金とか現実的な話をすれば今の職を続けた方がいいんだろうけどなー

どこまで行動できるかだね。

ちなみに行動力は素晴らしいとおばさん言ってました。

 

とりあえず明日から!緊張するけど出来ることをやっていきましょう。

不釣り合い

仕事の悩み。

 

異動を前にして悩みが勃発してる。

上司の評価を気にして仕事をするのはつまらない。

だからあまり気にしないようにしてる。

 

そんな自分を自己評価してみると、プライドと能力が釣り合ってない気がする。

だから悩むんだ。自分で思ってる水準に今は客観的に見て達してない。

そこで留まるか、理想の自分になれるかはこっからの努力次第なんだろうな。

 

ただ努力って何すればいいんだろう。

ミスしなければいいのか。

言われた以上のことをやればいいのか。

上の人達を見るとしっかりしていて、このままの線を引き続けたらあそこに達せるかが不安なのです。

 

こういう考える時間を作れることが重要なのかなとポジティブに捉えよう。

もっと気楽に働きたいもんだ。

考えすぎる性格を変えたいな。

 

異動しても頑張ろう。

まずは自分がすべきことをしっかりと。

2年目

今日で初出勤からちょうど1年になりました。

 

去年の土曜日が鮮明すぎてよく覚えてるなー

何も分からないなか商品を綺麗に陳列だけやってました。

 

今日は奇跡的に休みで昼から焼肉食べ放題に行ってグレイテストショーマン見てきました。

 

で今職場の人達と花見を終えて帰ってる途中でございます。

 

自分でも言うのはあれなんですけど大分成長したなと。去年がダメダメすぎて思い返すのが恥ずかしいですね。あまり変わってないところも全然あるんですけどねー

この1年は楽しく仕事できたなー

初めは厳しい店長だったけど、今思えば良い経験だったし、今の人達は悪い人もいないので心地が良いです。

 

1人女性の社員さんと喧嘩じゃないですけど、いざこざがあって関係を修復できてないのですが、お互い異動になるのでそれまで穏便に終わればいいかなという感じです。

まぁこれに関しては完全な言いがかりなので気にしてないですね。ほかのスタッフにも同様の態度なので、言うだけ無駄です。

 

というわけで2年目も楽しく頑張っていきたいです。

1年目以上にもっと遊ぶことを目標に生活していきたいと思います。

2年目の目標は人に優しく自分に厳しくでいきます。

 

インフルエンザー

A型です。ついに罹ってしまった。

何年ぶりだろうね。10年近くなかったと思う。

今は粉を吸わされて終了なんだね。あっという間だった。

 

この土日は仕事だったけどお休みに。有休があるので振り替えてもらいました。

まだまだ熱が下がらなくて辛いけど久しぶりの土曜日をお家でエンジョイしております。

 

ちょうどこの前、岡山行ったからその時にもらっちゃったのかなと思います。

ずっと体調が不安定なのもあって免疫力が低下してたのもあったのかな。

 

2ヵ月ぶりに彼女に会って来ました。

変わってなかったなー

遠距離恋愛になってからもうすぐ1年なんだけど、早かったなぁと思います。

人生の中でも転換期にあたるのでそう感じるのかもね。

 

調子乗っていつまでも遠距離できるなーとかほざいちゃったのが後悔ポイント。

出来るわけないやろがー

あまり自分の存在を意識してもらいたくなくてですね、好きなことをやってもらいたいのが本音です。

逃げてるだけでしょと言われればそれまでなんだろうけどさぁ。

じゃあお互い全国転勤でどうやって落ち着けばいいんだよーって小突き回してます。

 

そういう話もしてかなきゃいけないんだろうなー。相談できる相手いないしオワですわ。

でもこういうのってタイミングなんだろうなって思います。ここだっていう時があるんじゃないかな(なげやり)

 

社会人1年目で何考えてるんだって話ですよね。バリバリ働く時期だからね。

遠距離恋愛だと気持ちが離れるとかあるけど自分の場合はそういうのは1年間なかったので大丈夫なんだけど、現実的な話でお金と時間がかかることを考えると長くないほうが良いと思います。これは彼女にも意見を聞いてみたいね。

 

まぁ寝たきりで暇だから整理がてら書いてみただけ。ウォーキングデッド見ます

ちょろい

どうも、ちょろ地です。

彼女のことやっぱり嫌いになれません。

そもそも嫌いになろうとしたわけじゃないんですけど、

 

このままでいいのかなと思っただけですけど。

まぁええかと。頭が冷えた感じです。

過去のニュージーランド旅行とかの動画を見返してました。

もっと彼女のこと撮ればよかったなぁ。

景色ばっかりでつまらんね。

ほぼ自己鑑賞用なのでもっともっと撮れば良かった(変態)

 

今度からはカメラ持って行って自己満足用に旅行記を撮りたいね。

今回みたいに辛くなったら必ず見返そう。

結局寂しいだけなのさ。

それでも今回は会えないからなんて言わなくていいのによォー

時間が合えば〜くらい濁して欲しかった(泣)

こっちだって同僚に愚痴ってやるぜ!

 

まぁ、たまにイラつくことはあるけどやっぱり長く付き合ってる彼女だからねー

可愛いとこもいっぱいあるんだよね。

純粋でいい子なだけなんです。久々の家族や友達と過ごしたいだけなんだよね。

実家の自分には分からない気持ちを汲んであげないとね。

いつも裏があるように感じちゃうけど、ただの考えすぎ。

まだまだ甘ちゃんです。

 

以上そんな感じです。てめえどんだけ気分浮き沈みしてんだって感想が出そうですが、

まぁ遠距離とはこんなもんだってことで!

しっかり続いてる分褒めてもらいたいです。

 

さて風呂入ってモンハン待機しよう。

仕事に響かない程度にやります