PTA会長(公立幼稚園)

公立幼稚園のPTA会長がどんなものか、体験しながらレポートします。PTA会長としてのイベント発生毎に更新します。

PTA会長になる!

私には3歳の息子がいます。

今は幼稚園の年少さんで、2021年3月に卒園予定です。


息子の通う幼稚園では時々、父親が参加するイベントが平日にあります。

息子の幼稚園での様子を見るのが楽しみな私は会社に休みを取って毎回欠かさず参加していました。

また、休日出勤の代休で平日休みの日には息子の送り迎えをして、息子の幼稚園での様子を観察していました。


そして今月、頻繁に幼稚園に顔を出している私にPTA会長をお願いしたいという話がありました。

私にPTA会長が務まるのか?そもそもPTAってなんだ?みんなPTAをイヤがるようだけど、やっぱり大変なのかな?

色々と思いましたが、せっかく声を掛けてもらったし、息子の様子が見られるので会長になることにしました。

これからどんな事が起きるのか、やっぱり大変なのか、などなど記録として残していきたいと思います。