書いていたからこそ、気付くこと

ふと、自分がこれまで書いたブログを見返してみたが、その内容の無さに愕然とした。

高校の時に始めたアメブロの方が、もしかしたら内容はマシかもしれない。

もともと備忘録として始めたブログであるため、日記のようになってしまうのは仕方がないのかもしれないが、それにしてもひどい。

 

そう思って、次回から少しスタイルを変えていこうと思います。

といっても、元々文章力が無いため、さほど変化はないかもしれませんが(笑)

 

ただ、もう少し内容のあるものにしていこうと思っています。

少し前に書いた話(タイトル:スポーツの秋)のようにならないように(苦笑い)

そして、徐々に文章力などもつけていけたらと。

 

さすがに今のままでは恥ずかしいので・・・(冷や汗)

 

では、また更新します。 

 

 

 

 

 

 

 

サブカルチャー(アニメ)

どうも。

about-boyです。

 

今回は私が好きな(面白いと思った)アニメについて綴っていこうと思います。

とは言っても、アニメやマンガに興味を持ち始めたのは2年位前からなので、

まだまだ観たことのないアニメも山程あります。

なので、今回は(現段階で)観たことのあるアニメの中で面白いと思ったものを、

タイトルだけではありますが、挙げていこうと思います。

 

 

面白いと思ったアニメ

シュタインズ・ゲート

「SAO」

あの花

コードギアス

「さくら荘」

生徒会の一存

夏目友人帳

花咲くいろは

 「氷菓

僕は友達が少ない

マンガ家さんとアシスタントさんと

「アルドノア・ゼロ」 

 

今の段階ではこれくらいですかね。

ちなみに、CLANNADもefもバカテスもまだ観ていません。

にわかですみません・・・(平謝り)

 

 秋アニメも始まりましたし、これからどんな良作が出てくるのか。

アニメ好きのイチファンとして純粋に楽しみです(期待)

 

では、今日はこのへんで。

それと、もしおすすめのアニメがぜひ教えていただければと思います。

 

about-boy

 

 

スポーツの秋

どうも。

about-boyです。

 

最近体を動かしていないなと思って、

今日は高校時代からの友人とテニスをやってきました。

 

ただ、お互い久しぶりだったのでボロボロ・・・

ラリーは続かないわ、息は切れるわでもう・・・(笑)

挙句の果てには、手のマメが潰れて、さらに関節が痛くなるという。。。

 

正直、手にマメができて潰れるのは現役時代にもよくあったのですが、

関節が痛くなるのは初めてだったので、少しショックでした(悲)

 

もう年かもしれないです・・・(22歳)

 

まぁ色々ありましたが、結果としては楽しめたのでよかったです。

ただ、もう少し体をメンテナンスしないといけないな本気で思いました。

 

・・・心掛けます(笑)

 

では、今日はこのへんで。

about-boy

季節の変わり目

どうも。

about-boyです。

 

気がつけば、もう10月。

少し前まで「暑い、暑い」と言っていたのに、最近は夜だと少し肌寒いくらいになりましたね。

 

私は、四季の中では秋が一番好きなので、少しウキウキしています(笑)

なんといっても、風が心地いい。

昼夜関係なく、外で寝転がりたくなります。

まぁ寝転がりませんけど(笑)

 

ただ、毎年「秋」はすぐに過ぎ去っていくような感覚があります。

いつの間にか「冬」になっていたというような感じで・・・

 

それはもったいないので、今年は五感で「秋」を感じていけたらと思っています。

とりあえず、手をつけやすい焼き芋あたりから攻めていきます(笑)

 

皆さんも是非、秋ならではのことをしていってください。

 

では、今日はこのへんで。

about-boy

 

 

 

 

 

 

 

ガイアの夜明け その1

どうも。

about-boyです。

 

更新すると言っておきながら、早速間隔を空けてしまいました・・・

これからは、もう少し更新頻度を上げていきたいと思います。(期待薄)

 

さて、本題。

今日、ふとテレビをつけると、ガイアの夜明けがやっていました。

そしてその内容が目に留まったので、そのことについて書いていきます。

内容は、シリーズ「復興への道」

 

そうです。

忘れもしない「3.11」に関する特集でした。

 

最近だと、広島の土砂災害や御嶽山の噴火などのニュースばかり見ていたので、

私自身も少し頭から離れていたのですが、今日映像で見てまた思い起こしました。

 

映像は、福島第一原発から少し離れた場所が映されていたのですが、

未だに放置されている船や自動車を観て、

なんというか、やるせないというか心苦しいというか・・・

そんな気持ちになりました。

そして、一度自分の目でこの現場を見ないといけないなと思いました。

 

震災から3年と6ヶ月経った今でも 、

仮設住宅で生活せざるを得ない人たちがいる。

我が家に帰りたくても帰れない人たちがいる。

 

そのことを忘れてしまわぬように、私自身も胸に刻んでおきます。

 

では、今日はこのへんで。

about-boy 

 

アフィリエイト広告

どうも。

about-boyです。

 

第1回目(挨拶文は抜きとして)の投稿ということで、どんなことを書こうか悩みましたが、ブログを始めるときにやたらアフィリエイトの宣伝(広告)が目に入ってきたので、今回はそのことについて書こうと思います。

 

アフィリエイトって?

アフィリエイトとは、自身のブログなどにアマゾンや楽天などの商品リンク(紹介したい商品)を貼り付けて、そのリンクを通して商品が購入されると、一定の報酬が入ってくるというものです。

 

おそらく、ブログをやっている方の大半は聞いたことがあると思います。

 

ちなみに、私は最近ググって知りました(笑)

 

そして調べるにあたって、どのサイトも長ったらしく書いてあるので、「これ知っておけばいいんじゃない?」くらいのことをこのブログで綴ろうと思います。

  

まとめると大体こんな感じです。

○クリック型広告に比べて成果報酬は高いが、売れないと収入はゼロ

○大手では、アマゾンや楽天Googleなどがサービスを提供している(登録制)

A8.netというサイトは、比較的報酬が高いらしい(調べた範囲では)

○一部のブログサイトでは、アフィリエイトなどの商業利用は禁止されている

 

私が必要だと思った内容はこれくらいです。

調べればいくらでも情報は出てきますので、あとはご自分でググってみてください。

 

では、また更新しますので。

about-boy

 

 

 

ブログ、始めました。

初めまして。

about-boyです。

 

今まではアメブロを利用していたのですが、社会人になったということで、これからはHatenaブログで思うままに綴っていこうと思います。

 

継続的に更新するかどうかは危ういですが・・・(笑)

 

しかし、始めたきっかけが備忘録としてなので、案外続くかもしれません。

 

基本、興味をもったネタを中心に書いていこうと考えているので、経済や金融といったお固いネタから、アニメやマンガといったサブカルチャーに関するネタまで、広く扱っていけたらと思っています。

 

それでは、これからよろしくお願いします。

 

 about-boy