ウェブカレ

日記をだいぶ放置してしまって更新作業を思うと途方に暮れる。
だので、がんばって更新できるように「ウェブカレ」のブログパーツを設置してみた。
多分きっと暇を見てカレをつついたり(誰でもつつけますが音が出ますので注意)、
ウェブカレ」のなかでの活動(「つぶやき」とか「プロペタ」とか)を頑張ると、
カレといい仲になれるのではないかと思う。わかんないけど。
とりあえず眼鏡の生徒会長を選んでみたけども、
あとから見返したら先生でも良かったかなと思った。

煮込まない簡単カレー

  • キャベツとしめじとベーコンのカレー
  • 大根ときゅうりのサラダ


カレーは昔に「2時ッチャオ」かなんかで見たレシピ。
ベーコンとしめじから味が出るので煮込まなくても美味しくできる。
作り方は以下の通り。

  1. キャベツ、しめじ、ベーコンをフライパンで炒める。
  2. 別の鍋にお湯をわかしてカレールーを溶かす。
  3. (2)のルーを(1)に入れてご飯と合わせて盛り付ければ完了。

テレビでは(1)と(2)を混ぜずに、
見た目に優先で(1)の具を先に盛って(2)のルーを上からかけてた。カフェめし風?
でもフライパンの旨味がもったいないので、うちでは混ぜるようにしてる。