入居者決まらず。

新生活時期を逃したのがまずかったのか、入居者決まらず、この年齢で極貧生活。

 

氷河期世代の私。

やっぱりツイていないのかなー。

社会なんて大嫌いだー!

 

物件の相場的にはそんなに違ってない筈だし、天神博多は歩いて行ける距離で、広さの割にはお得、しかもバルコニー10平米超南東向なのに!

不動産屋の賃貸窓口がんばれ!

旨味の少ない物件だろうからテキトウにあしらってんのかよ!すみませんね、一棟持ちの富豪じゃなくて!!

なんなら自身で接客したい!!

 

 

ありし日の室内。

日当たりも良くて良い部屋ですよー

 

不動産について

不動産。

その名の通り不動。

なんて安心感のある字面。広告代理店に勤めていた時に、不動産担当になって初めてそういう業界に接したと思う。美大卒なのでそんな業界に全く疎かったけど、私がもっと頭が良くて、経済界マップみたいなものを学生の時に、概念だけでも知ることができれば、これまでの人生で違う選択をしたのかもしれない。

いま思えばデザインだなんだと格好はいいけど消費され消耗品のように扱われていました。クソみたいな小銭で朝まで仕事なんかもうしたくない。不健康な生活に細胞分裂がバグって癌が始まったのはこの時だろうと確信してます。挙句の果てにクライアントは『広告なんてそこそこの代理店にやらせとけばある程度だからどこでもいいんだよ。制作の奴らはああいう仕事が3度の飯より好きなんだから勝手にやらせとけ』と。ま、制作は好きですけどね。でも人生削って消費されるのはもうイヤです。クライアントの清々しいお言葉。さすが不動産さま。

そんな訳で、やってみたかった不動産投資。

築30年ぐらいなので売買価格は底値、福岡市の1DK約30平米を賃貸市場に出してみました。初期投資でお風呂をタイルからパネル貼りにして、電気設備とトイレを新しいものに、フローリングも更新。

引越しは1月半ば、内装は2月終わりに着工、3月半ば引渡し、市場流通は新生活需要も落着いた3月末となってしまった。

住んでいた部屋が不動産市場に流通。

かれこれ10年以上住んでいる今の部屋。

前住んでいたところの治安が悪くて、何となく27歳の時に引っ越したいまの部屋。

初見で即決めたのを覚えてる。

予算範囲内で比較的上層階、眺めが良くて、ベランダが広くて、採光面が南東に2面、収納もまぁまぁ、風呂トイレ別。

『ふれんず』に流通していました。

車買うぐらいの価格で。

このまま、誰かの不動産投資に付き合ってお家賃を支払い続けるのはイヤなので、またも即決め。

 

文鳥のブンをお迎え!

2020年5月24日(日)晴!

小鳥を飼いました!

ネットで小鳥を販売している所を調べて、

コロナ禍のなか、福岡でいま一番雛鳥がいるであろう

古賀市のクリーム文鳥を専門で扱うブリーダー『Jetaime』さんの元に行って、クリームの赤目ではなく、1番元気に餌を欲しがっていた薄いグレーの文鳥さんを選びました。

まだ毛が生え揃っていなくて、触るのも怖いぐらいの文鳥さん!かわいい😍f:id:acco07_1556253kc:20200707123205j:plain

今年の夏バーゲン

6/29金曜日から天神博多各所でスタートした夏バーゲン。

初日は大雨で外したところがきっと多かったかなー。


一方、アトレの夏のヴィジュアルはフチ子。可愛くて楽しくてうらやましい。

f:id:acco07_1556253kc:20180702110447j:plain


バナーも凝ってます。f:id:acco07_1556253kc:20180702110539j:plain