いろいろ日記

引き寄せとか日常とか書きます。

現実が動いたとき

転職活動もダイエットも、現実のところは停滞気味です。

それはいいとして、恋愛面でちょっと悩みが浮上。
願ったはずの事実は叶っているのに、心が満たされないこのかんじ。
テンションも上がらんし、こんなの求めてたっけ?と思うこのかんじ。

これ、引き寄せの落とし穴ですね。

恋人がいるから幸せ、結婚してるから幸せってゆうものではないんですね。
幸せを感じる心がないと、何が叶っても幸せにはなれません。

それもわかっていたのになぜ?

と自問自答する日々でした。
いまもしてます。

引き寄せとゆうのは、何に着目するか、それによって気分がいいと感じるかどうかがポイントで、願いが叶う前も後も、その心持ちは同じなんですね。

なのに、叶ったあとって、叶う前より自分の心に耳を傾ける意識が薄れる気がします。
そうすると、昔の思考に戻りはじめちゃって、ネガティブな方向に流れやすくなるし、なまじ願ってたことが現実として目の前にあるから、その点に目を向けやすくなって、心が外の事象にとらわれやすくなりますね。

なんか小難しいこと書きましたけど、もっと自分の心を整えようとゆうことです。

もっと簡単にすると、自由に妄想を楽しんでたあの頃に戻ろうぜとゆうことなんです。
現実に惑わされて、いいところに目を向けなきゃとか、願いが叶ったんだから幸せなはずなのになんでなんで、と自らの首をしめてないで、そんな暇あったら綾野剛のことでも考えてなさいと。

そんなことに気づいた最近の自分でした。



ダイエット3

ホッとしても全然減らねーじゃねーかぁぁぁ

と言う感じでした。
ホッとしてないですね、どう見ても。

そんなとき、私と体型がほぼ同じの友達が、3キロ痩せると決めた、と宣言してきました。
私と目標同じやないかい。

別に私が戦いを挑んだわけでも、3キロ痩せたいと伝えたわけでもありません。

てことで、勝手にその人と競うことにしました。
宇宙さんが、友達を使ってライバル作ってくれたんですかね。
体重計測を忘れがちでしたが、またちゃんとはじめてみました。
そしたら少しずつ減ってます。

スタバに行っても、甘いやつほんとに飲みたいの?と一瞬立ち止まって、そのときどうしても飲みたければ甘いの飲みますし、別にそんなでもないなと思ったら無糖のもの飲むようにしました。

自分の気分とか心に耳を傾けるのが大事なのかもしれません。


気分によりけり

引き寄せって気分が引き寄せると言いますよね。

結局自分ができるだけ気分よくなることを選んで行動すれば幸せな道は間違いないと思います。

でも気分が落ちてるときはどうしてもあるし、そのときでもできるだけ楽な気分を選択すればいいんですが、それでも比較的低迷してるときはあります。

この前初めての面接だったとき、気分落ちてました。
今の会社が嫌すぎて、発する言葉もネガティブなかんじ。
そのまま面接行くと、うっかりネガティブ出ちゃいます。
そうすると、会社が嫌、とゆう気分でいるので、会社が嫌と思えるところばかり目に付いちゃうんですよね、新しいところでも。
面接も失敗です。

2度目の別の会社の面接に行ったとき。
気分は落ち着いていました。
今の会社も嫌だと思う気分が少し落ち着いて、悪くないかも?な気分でした。
そうしたら、面接で行った先は、もっと悪くないかも!と、思える会社でした。
面接もポジティブなかんじで乗り切れて、自分的にはまずまずの感触。

ほんとに気分て現実変えちゃうんだなと思いました。
面接の結果はどうなるかわかりませんが、そこでのんきに働く自分を想像して妄想してニヤニヤしたいと思います。

ダイエット2 受け取り準備

太った。

数百グラムだけどね。

女性はどしてもホルモンに操られるからね、いいのですよ。
いつもより栄養取らないとぶっ倒れるし、代謝も悪いときですからね。

ホッとすることがだいじ。

引き寄せを学んで数年、願って妄想して浸るのは得意でした。
でもそれ以上に大事なのが、受け取る準備ってやつですね。
自分の願いが叶ってもいいんだと本気で思ってること、許してること、その結果、ホッとしてることがだいじだと思いました。

幸せになることを自ら許してないと、幸せが仮に歩いてきてもハンマーでぶち壊すくらいのことしでかしますよね。

恋が叶っても、うまくいかない方向に仕向けます。
転職できても、嫌なことばかり目についてまた辞めたくなります。
痩せてもその倍くらい食べます。

なので、なんかうまくいかないなーってときとかイライラしてくるときは、ちゃんと自分を許してあげてるかどうか、確認してます。

細い私になってもいいんだよ〜。
歳を重ねるごとに太るなんて思い込みだよ〜。

てかんじです。

ダイエット

ダイエット引き寄せるぞと、代謝上げるぞと決意して、意識するようになりました。

でもいま、ホルモンバランス的にダメな時。代謝悪い時。体重も多い時。

そんなときに始めなくても…と思いつつも、そんなときだからこそホルモンバランス整ったときの伸び率に喜べるってことで、まぁいいでしょう。

どんなことに意識したかとゆうと、できるだけ姿勢良くするとか、腹式呼吸してみるとかそんなんです。

あと、体幹トレーニングをすこーしやってみた。
やり方悪くて腕が痛い。

までもいいんです。
引き寄せはホッとすることが大事なのだから!!叶っても叶わなくても幸せなのだから!!!笑

とりあえず昨日から-0.4キロ。

ラッキー。

引き寄せでダイエットするぞ

転職を引き寄せることに集中しなさいとゆう感じですが、ダイエットも引き寄せたいと思います。

引き寄せはどんなに願ってもOKですものね。
で、なぜダイエットしたくなったかとゆうと、転職活動用のスーツがきつくなってたからですw

久しぶりに着たジャケットがね、ボタン吹っ飛んで面接官の面をぶちぬくんじゃねーかってくらいになってましてね。
思わず面接に向かう道中でインナー脱ぎましたよね。
帰り寒くて凍えましたよね。

新たにジャケット買えばいいのですが、それより痩せた方が自分のためだと思いました。

いまの会社に入ってから、ここ3年で3キロくらい増えたんですね。
なので、3キロ減を目指そうと思います。そのくらいならなんとかなるかも?って思えますしね。
3キロでそんな変わるの?て感じですが、私は背が低いので、数キロでも結構わかりやすく体に出ちゃうんです。

で、何したら痩せるかな?と言うところですが。

過去の経験から言うと、カロリー制限は無意味でした。
そもそも少食の私は、むしろ1日のカロリー少なすぎて体が脂肪ため込みやすくなってますよとダイエットアプリに言われるくらいでした。
むしろ栄養ちゃんと取れって感じ。

一方で、ヨガに行ったり、マッサージ行くと、体が細くなったり、顔が小さくなった気がしたりしました。

だとすると。
体の代謝が下がっているのかも?と思いました。

確かにここ数年太ったと言っても、食べる量はそんなに変わった気はしません。
昼のカロリーが高めで、夜は少し食べるのが遅いとゆう問題はあるかな?

あと、前職と現職の違いは歩く距離です。前職はよく歩いてたけど、現職はデスクとトイレの往復のみ。
そりゃ代謝も悪くなりますわな。
肩こりや頭痛も増えたましたし。

とゆうことで、私への課題は、運動と代謝アップがメインかもしれません。

どうやって代謝アップさせてこうかしら。またあとで考えようっと〜。

新年です

年明けて5連勤して面接も一回こなして3連休です。
のんびりしてます。

引き寄せ的には新年てなんとなく大事なときですね。
今年はこんな年にするぞと新たな気持ちで強く決められる時期とゆうか。

今日やっと神社行ってお参りしてきました。
おみくじ大吉でした。いえーい。

面接1発目はとても手応えのあるものではありませんでした。
ここ数年で培われたネガティブ思考が言葉の節々に現れてしまうようになってるなと実感。。
面接では出さないようにと思っても、無意識なので止めようがありません。

普段からネガティブワードは気をつけて減らしていきたいと思いました。

自分的に、満足のいく転職をするにはもすこし波動をよくしたいところ。
現職で感じている波動のまま動くと同じようなところに収まってしまうので、こんな会社がいいなぁと妄想したり、今の会社でもいいとこ見つけたりして、ホッとした気持ちを維持していきたいですね。

今回もとりとめのない日記。