気分屋まっちの捻くれブログ

完全なる気分屋「まっち」が特にテーマもなく気になることを日記にしてみますよ。

アギーレ解任で協会の責任を追求す

本日、八百長問題によりアギーレ日本代表監督が解任された。
サッカーファンなら知っていることかと思うけど、アギーレに関しては日本代表監督就任前より八百長問題が取り沙汰されており、なかば協会のごり押しで契約を行った経緯がある。
これまでも代表監督選考に関してはミーハー感は否めない部分が多々あり、その都度協会に対しては批判が寄せられていたが、今回の騒動で原博美専務理事の責任追求は免れないでしょ。
W杯惨敗の総括、アジア杯の惨敗等々、協会はサポーターの声を一切無視する形で暴走してきた。
アギーレ個人にも問題はあるのだろうが、諸悪の根元はやはり日本サッカー協会
むねのヤタダラスがないている 

まさかの獣神サンダーライガー喋りすぎ事件...


ライガー「優勝しちゃうぞ!」 - YouTube


異種格闘技戦 - 獣神サンダーライガー vs 青柳政司 - YouTube


山田恵一(獣神サンダー・ライガー) VS舟木優治 - YouTube


獣神サンダーライガー激怒 - YouTube


NJPW 1996 10 20 Great Muta vs Jushin Thunder ...

中居正広のミになる図書館とやらをたまたま見てた。

各界の博士クラスがタレントたちに対して本当は知りたくなかった情報を暴露しまくるという内容の番組。
 
番組には中居正広を始め、劇団ひとり的場浩司、河島奈穂美、河北まゆこ(?)、カンニング竹山、博多大吉が出ていた。
 
何人かの博士のときに新日本プロレスジュニアの番人「獣神サンダーライガー」が出演。
博多大吉と福岡で番組を一緒にやってるらしく仲良しな設定かと思いきや、
ライガーは大吉に壁を感じていることや、レスラーは試合中に休憩をとるために関節技をかけているときがあるなど、他の博士に比べてしょーもない暴露話をしていた。
 
プロレスファンにはお馴染みだけど、ライガーこと山田恵一はかなりの喋りたがり。
一応障害不明の覆面ヒーローという体なのだが、番組では福岡在住であること、50歳であること、名字が山田であること、近年ハゲが進行しており長髪がギミックにかわったことを暴露。
中居正広のリクエストでマスクを取ろうかというくだりがあったのだが、さすがにマネージャーに怒られ自重など。
 
まぁ....ライガーならここまでやっちゃうってことを理解しているプロレスファンなら想定の範囲内だが、プロレス業界としてはヒヤヒヤもんなのではなかろうか??