生きてる?

生きることはつまるところ、面倒くさいとの闘いだと思う。

 

負けたら、しぬ。

身体はしななくとも、精神的にしんでいればそれは生きている(活きている?)とは言わない、と思う。

 

自分と向き合うのは面倒くさい。

そこには自分ですら自覚していなかった地雷眠っているのかもしれない。

傷と向き合うのは面倒くさい。

それを認識してしまえば今まで通りあの人と笑い合うことが出来なくなるかもしれない

 

それでも愚直に向き合った先にはどんな景色があるのだろう。

 

あなたと同じように足踏みをしてばかりの私が、まずは一足先に。

傷を抉り出して底から一歩這い出てみようともがくブログです。

 

つまらない承認欲求だと思うけど、それでも、もがきながらも一歩前に進みたいあなたと共に進むことで、役に立つことが出来たら。

 

よろしくお願いします。