好きなことを好きという場所

その名の通り。好きなものことに関する雑記。自分なりの分析かもしれない。

Siaはいいぞ

 記念すべき一発目、何にしようか散々迷ったんですが、一番最近「ハマった」と呼べるアーティストは彼女だなー、と思ったので決定。

一時期彼女のアルバムだけヘビロテするくらいに聴いていました。

よーし書くぞー。

 

Siaって誰だ!

はい。こういうのって見やすいように適当な画像を差し込むんだろうか。ちょっと怖い。

うっせーなwiki見た方がはえーよって人はどうぞ→シーア - Wikipedia

オーストラリア出身の女性シンガーソングライター。読み方はシーア。

特徴はパワーボイス、高音などでの独特の掠れ声、そして凄まじい音域。

様々な理由から、現在彼女はメディアへの顔出しをしていません。ライブやテレビ出演の際は、ブロンド/ブロンドと黒髪半分このボブのウィッグ(前髪が顔を覆うほど長い)を着用しています。

とりあえずは、彼女を一躍有名にした曲、Chandeliarをどうぞ。


Sia - Chandelier (Official Video)

 

 

Siaを知った経緯とか

何で知ったんだっけ……と記憶を辿ってみました。

続きを読む