SORELブーツを長持ちさせる

SORELブーツを長持ちさせる

北海道の冬はもう寒いので、SORELブーツは必須です。
もう、これなしではいられない。

f:id:actwave1983:20150301214951j:plain

買ったのは、2009年2月。

SOREL 1964 Pac NYLON(1964パックナイロン)っていうモデル。

[ソレル] SOREL 1964 Pac Nylon NM1440-F14 464 (Collegiate Navy, Grill/8)

[ソレル] SOREL 1964 Pac Nylon NM1440-F14 464 (Collegiate Navy, Grill/8)

 

【楽天で探す】SOREL 1964 Pac NYLON(1964パックナイロン)

だいたい、価格10,000円

 

もう、ポカポカです。あし汗かくぐらいに


SORELといったら、レザーの茶色いヤツがカッコいいんだけど、

レザーって、レザー専用防水スプレーとか、、、、、面倒くさい

それに、重いし。メンテナンスが簡単な、ナイロンパックにしました。

 

レザー仕様のほうが暖かいんですけどね!!

 

ナイロンパックってお値打ちだしね。

普通のレザーSORELなら2万円くらいするはず、、、、

 

で、長持ちさせる方法。ですが、、、、

f:id:actwave1983:20150301220317j:plain

これで解決済み(^^)

 

カカト補修材を張りました。648円(税込み)

 

それるのソール(靴底)は、生ゴムなので、擦(す)れる。

 

雪降ったら毎日はいている(スーツでも、足元はソレルwww)だから、

6シーズンも履けば、やっぱし、かかとがすり切れる

ソレル、擦(す)れる(^^)

 

使ったのは、これ↓

ご訪問、ありがとうございました(^^)

 

山田 スーパーキスト 2足入り

山田 スーパーキスト 2足入り